2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
喝を入れられた兄
2006.11.08 (水)
中三、兄は、そろそろ本気になってもらわないと
困る時期である。
ところがだ、パソコンが使えるようになってから
毎晩遅くまでゲーム。
勉強は家庭教師くんが来た時だけ。
その先生の話さえ、最近ではちんぷんかんぷんだと
のたまう。。。

夜、おとーさんも交えて、軽く話をしていたが
本人の全くのやる気のなさを、とうとう、おとーさんにも
気づかれてしまい、いつになくきつい口調で、兄は話を
聞くことになったのです。

こーだったら、こーだろう?という話にも
のったらくったら答える兄。
知らないよぉぉぉ。
一発パンチくらわされるかぁぁ♪
っと思ったけど、そこは大人のとーさん。
兄が、わかったよ・・。っという事で収まりました。

やっぱり私が言うのとは違うよね。
私なら、兄にあんな態度とられたら
き~っとなって、もー知らないからね。
になっちゃうもんなぁぁぁ。
じゃー自分はどうすればいいんだ?って事を
自分でちゃんとわからせるって事なんて
私できないもん。
ゆいとや、ちびにもそういう風に教えていかなきゃな~って
わかりました。

兄に喝♪しかし、それは私にも喝って事なのねん。
受験まであと四ヶ月だしぃぃ。
ホント、代われるものなら代わってあげたい母なのです。
あっ、理科と数学は駄目よん〔笑〕
代理出産もいやです〔爆〕
【記事編集】 22:16| 子供| トラックバック:0| コメント:2Top↑
生まれ変わるんだぁぁぁ♪
2006.09.23 (土)
きのうの話。

仕事も終わって、万歳~☆っと叫んだ私に

ゆいとが

『仕事も終わって、入院して、おかーさんは生まれかわるのだ~☆』

っと言ってくれた。

思わず私が【お~ありがとうよぉぉぉ】っと言うと

『しかし、おなかまわりを脂肪吸引でもしなけりゃ

 生まれ変わるのは無理だったかぁぁぁ。』と言う。

すると横にいた兄が、すかさず

『二の腕もなっ♪』

くっそ~。生まれかわれないわん。
【記事編集】 18:51| 子供| トラックバック:0| コメント:2Top↑
誕生日に
2006.09.13 (水)
明日は、ちびの誕生日です。

  ちょっとからかった感じで

私『みはちゃん。いくつになるんだっけ?』

  と、聞いてみると

みは【7才だよ~。はやいなぁぁ。】だって(笑)

私『えっ?はやいわけ~?』

みは【うん。あっという間だった・・・】

私、自分が7才の頃って、そういう感覚、全くなかったんですけど(笑)

今の子って、違うもんなのねぇぇぇ。
【記事編集】 19:28| 子供| トラックバック:0| コメント:6Top↑
七五三のちび
2006.09.10 (日)
こないだ撮影した、七五三写真ができてきたよ~。
今は便利だね。データーも売ってくれちゃうのです。
そこで、ひとつだけですが~
めんこちゃんを見てやって下さい(笑)
IM_0002.jpg


あれまっ、随分小さくなっちゃったなぁぁ。
でもまっ、お決まりのポーズですが
こんな感じでしたぁぁ。
【記事編集】 15:11| 子供| トラックバック:0| コメント:4Top↑
七五三
2006.08.27 (日)
20060827081704
時期的にとても早いけど、ちびの七五三の撮影をしてきました。

早く撮るといろいろな特典がつくのよね笑。

着物とドレスです。

たくさん着せてあげたいけど、なんか疲れちゃって~1枚ずつ。ごめんよ

で、以前は、私たちの撮影って禁止だったからあきらめてたんだけど、服脱ぐ時に聞いてみると、あっさりいいと言うではないの
それならもっと写せばよかったな~。
ちなみに後ろに写ってる人は衣裳を着せてくれる人はですので~

できあがりが楽しみです
【記事編集】 08:15| 子供| トラックバック:0| コメント:6Top↑
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
