2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
入院時の保険
2006.11.09 (木)
そー言えば、保険のお話。

病院からは、何か保険に入っているのなら
記入する用紙など、入院してすぐに提出しておいて下さい。
と言われたのじゃ。後からだと、すごく時間がかかるんだって。

私は、共済2つと、がん保険1つに入っているよ。
入院でかかった費用は、部屋代も入れてたったの15万じゃった。
盲腸なみ?〔笑〕
なんか言われてたより安かったのじゃ。
知り合い価格だったわけではないと思うのだが?〔謎〕

ほんで、道○共済は、領収書のコピーのみでOK。
でも手術費とかは出ないもの。入院費も5日目からってやつ~。
だから微々たるもん。市内なので請求して二日後には
振り込まれました。掛け金は月々四千円。

もう一社は、全労○。がん保険で書いてもらった診断書のコピーで
OK。ここは一日目から出て、手術費用と通院費も出た。
三日後には振り込まれた。掛け金月々二千円位。

この二社分で、見事まかなう事はできたのじゃ。ぱちぱち。

そして、がん保険。実はここ、保険金不払いで責められてる
大手の所〔笑〕東○海上あんしんなんちゃらかんちゃら。
だからどんな対応かな~?っと思っていた。
戦うかぁぁ。と内心楽しみにもしていた〔爆〕

実は私、保険には嫌な思い出があるのだ。

それはC型肝炎で入院の時。
ア○コに不払いにされたのさ♪
ちゃんと今までの告知もして、わかりました。
のはずなのに、いざ請求すると、あれこれと文句を言われ
じゃー本当は払えないけど〔私は何の落ち度もないのよ〕
何割か払ってあげるから、もうア○コの保険には
入れない手続きをしますからねっ。って一方的に×
むちゃくちゃ腹立った♪
肝炎の治療は百万単位だったから〔高額医療費で後から戻る分あるけどね〕保険の出番と思ってたからさ・・。

だから今回のがん保険は、どー出るかな?ってね〔笑〕
そしたら、請求三日後位に、まず電話がきたんだ。
嫌な予感。。。っと思ったんだけど
記入漏れがあって、ドクターに電話確認したけれど
個人情報のなんちゃらで電話で答えられないと言われたので
再度病院と手紙でのやりとりになりますから~
ちょっと遅れます。って。
でも支払いはちゃんとしますので。って。
やったぁぁぁ♪〔笑〕

今、まさに不払いが叫ばれていて、よかったんじゃないかいぃぃ。
そうじゃなかったら、私なんて、またうやむやにされる程度の
ものだったに違いない。

内容は、がんと診断されていくら&一日目から。
でも手術でいくら出るかが書かれてなかったんだ。
まっ、ないならないで・・・。
っと思ってたんだけど、それから二週間位で振り込まれてたよ。
手術給付も高くて、へえ~私って本当にがんだったんだ。
って感じでした。

これは女性専用物じゃないんだけど
月々二千円ちょっと。入っておいて正解だと思いました。

道○共済は肝炎の時も、あまり役にはたたなかったから
やめてしまいたいんだけど
病気した人は、なかなか保険に入れないでしょょ。
だから、なんだかずるずるやめれないでいるのよん。
でも、この保険も先月からは新しく、がん特約で
私みたいに上皮内癌でも、ちゃんと給付が付くものも
あるのだわよん。でも、更新時期がきても、手術から
五年たってないと特約つけられないしなぁぁ。

そうそう、友達なんて、がん保険には入っていたけど
全摘したにもかかわらず上皮内だという事で
保険おりなかったんだよぉぉぉ。悲しいって言ってた。
がん保険に入るなら、是非、そこをチェックして
入りましょう。
でも、使わないにこした事はないよね。健康が一番です。
【記事編集】 20:16| 健 康| トラックバック:2| コメント:2Top↑
はい~また一つ病名ついたぁぁ〔笑〕
2006.11.01 (水)
いや~咳が本当にひどいからさぁ
今日こそ病院、行ってやる♪って思って
朝からネットでよさげな病院を探して
行ってきたわよぉぉ。

そしたら、案の定、喘息です。っと診断されました。
私さ~大人になってから喘息になるなんて
ありえないと思ってたんだけど
そんなんじゃないんだねぇぇぇ。

その病院は、そういう患者さんを多くみている所なので
先生も看護婦さんもとても信頼できる感じでよかったわん。
しばらくお世話になるんだろーなぁぁ。

んで、その隣の調剤薬局の薬剤師さんが
なんか見たことあるなぁぁぁ。っと思ってたら
上の子達が幼稚園一緒だった人だったのぉ。
久しぶりだったわん。その人は、だんなさん家の近所のお医者様で
自分は薬剤師。ばりばり働いてるのよん。
子供は4人いて、みんなスキーの選手なのよん。それも海外遠征
するようなっ♪頭もいいのよん。
働いて、食事も手抜きする事なく、冬はスキー場の送迎を
毎日。本当に毎日なんだよぉぉぉ。
あの元気さはどこからきてるのだろーか?
自分で調剤してるのだろーか〔爆〕
ぜひ私にもパワーを分けてほしいと思ったのじゃ。

薬をちゃんと使えば、少しずつ咳はおさまっていくらしーのだ。
まだ発作までには至ってないので、その怖さが
わかんないんだけどねぇぇ。
アルコールはやっぱり調子の悪いときはやめた方が
いいんだって。禁酒とまでは言わないそうな。
たばこは絶対いかんと。

今、気持ちが咳に向いているので
珍しく、耳とめまいは大丈夫なのだ。
だからねぇぇぇ、何かしてればいいわけよん。
今月は無理だしぃぃ、1月は試験があるしぃぃ。
2月頃から働くか?〔笑〕


新しく仲間入りのお薬さんたち。
20061101141823.jpg

【記事編集】 10:28| 健 康| トラックバック:0| コメント:2Top↑
やっぱりだめだ
2006.10.25 (水)
毎日つまらない話ばかりですみません。

一昨日、お風呂解禁になり、うれしさのあまり缶ビールを一本飲みました。そしたらやっぱりアレルギー状態それも飲み終わって、寝る頃出るのさ~
退院後はじめて飲んだ時はまだ体調が戻ってないんだと思ってたんだけどこりゃ~違うな。っとわかりました。
あ~んビールさよなら~
でね、咳で横にもなれないわけで、眠れず。
朝はめまいで歩く事もできず、這って子どものご飯を作って、送りだした後も動く事ができないで、じーっと座っていました
午後からは兄の進路説明会があるので、気合を入れて立ち上がりましたが~本当にもう駄目だわね私って悲しくなってしまいましたよ。

ほんで昨日の夜は野球を見て即寝たので笑、今朝はどうにか普通に過ごしております。

あ~元気になりたいよ~
【記事編集】 09:16| 健 康| トラックバック:0| コメント:7Top↑
新しい薬
2006.10.23 (月)
20061023124003
今日は退院後検診でした。異常はなく、シャワーからお風呂に格上げよんいや~うれしかったりして
肩凝りもひどいから、ゆっくりお湯につかりたかったのよん。
でもまだ縫った糸は残ってるんだってぇ~
勝手に吸収ってか溶けるらしーけど。
とりあえず、検査は3カ月後って事で。

そして耳鼻科。若いおにーちゃん先生。ちゃんと人の顔見て話そうね。って感じの先生で笑、まずい水薬のゼリーができたので、そっちに代えてみませんか?ってゆーからそうしてみました。
まるで昆虫ゼリーさ
違うフレーバーにできる粉もあるよ~ん
二週間分で4000円位って高くないかい?
まっこれで少しよくなるんならね~
【記事編集】 12:39| 健 康| トラックバック:0| コメント:6Top↑
ちょっとへこむ・・
2006.10.13 (金)
やっぱり、元気に動きすぎたせいか?
ちょっと調子がよくありませ~ん・・。

おまけに、退院2日目かな
夜、日ハムを応援しながらビールを飲んじゃったんだけどぉ(笑)
入院前から、もしかして・・?
とは思っていたんだけど、ビールでもアレルギー状態・・とまでは
いかないんだけど、のどと鼻の粘膜が腫れるって感じでしょうか
息が苦しくて、眠っても、くっくるしぃぃぃ。っと
目がさめるのです。
いえいえ、誰かが首をしめているわけではないんですよぉぉ(笑)

そんなもんで熟睡できず、次の日はダウンでした。
決して多量にアルコールを飲んだわけじゃないのよん。
350ml缶を1本だもの。

で、なんでかおなかも痛かったりして・・
今までにない感じのお腹の痛さなのよねん。
ん~表現できない感覚なのよん。
これが手術によるものなのか、どーかがわからん・・・。
でも四六時中痛いわけじゃーないのよ。
キリキリとも違うし、キュルキュルな痛さでもないし
ズキズキ・・う~ん違うなぁぁ。わからん(笑)

でもさ、好きなビールも飲めないなんて
すんご~く悲しいのよ。私。
以前、ワインではあったんだけどね。
ビールもそーだったか・・・って感じでさぁぁ。
こりゃー朝、起きてすぐ飲むしかないか(笑)
そしたら寝るわけじゃーないし、苦しくないはず。がははは。
もちろん、それはしませ~ん。

【記事編集】 15:15| 健 康| トラックバック:0| コメント:8Top↑
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
