2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
研究部
2006.05.28 (日)
おJALマイルをためる研究をちらっと調べてみたんだけど
グリーンスタンプもマイルに交換できるんだとか・・。
で、足りない分は買い足して、マイルにしちゃう事が
できるわけ~?
みなさん、そーゆー使い方って、しています?

ってゆーか、グリーンスタンプ。私の母の頃は
あちこちでみかけましたが、札幌市内で扱っている
お店が、まだあるのだろーか・・・?っていう方が
とーっても疑問に思うのだけれど。

でもこれって、今回うちの近くのスーパーのカードが
JALと提携のカードになったのだけれど
その買い物ポイントをマイルにできる。って事と
同じと考えてよいのでしょうか?
でも、足りない分を買い足す・・・。
うーん。これは、たとえば、店内で商品券でも買って
その金額でマイルにするとか~
そーゆー事とは、ちがうんだろーか・・・・???

よくわからない私であった。
グリーンスタンプでマイル、ご利用なさった事がある方。
教えて下さいませ(笑)

ほいでもって、我が家はいい月生まれがいないもんで
バースデー割引きが使えないようなもんだったんだけど
今度から設定日が変わったんですね。
これで夏休み中も乗る事はできると。
まっ、行く予定はないんですけどね~(笑)

だもんで、ちょっとコンチのマイルから
おJALにしてみよっかな・・・?と考え中。
【記事編集】 17:37| 旅 行| トラックバック:0| コメント:4Top↑
研究部
2006.05.19 (金)
久々の旅行研究部。目が疲れます・・・。

えーっと、旅行記の方に書いた予定は、特に変更はないんだけど

那覇から船で、どこに行こうか・・・思案中なのです。

本当は座間味に行きたいんだけど、私が行く日までちょーど

船がドック入りとかで(笑)乗り継ぎなんだって。

そしたら時間もかかるよね~。

で、次ぎに考えたのが、渡嘉敷島。ここだと高速船で行くと

たったの35分で着くんだって。でも波が高いと激しく揺れるらしいけど(笑)

ほいで、なになにツアー会社みたいなのを最初見てたんだけど

値段がまちまちでね~。ぼりすぎじゃゃ♪って所もあったりで。

でも、日本語通じるから、自分でチケット買って、行っちゃおう。

っと思ってまする(笑)これが一番安いって事だよね。

で、むこーで何をしよっか・・・。やっぱりボートシュノーケリングかな?

写真で見る限りでは、ロタに負けない海の色なんだけどね~。

どーかなぁぁぁ?

さー。今日はもうやめて、寝なくっちゃ~。

【記事編集】 00:17| 旅 行| トラックバック:0| コメント:4Top↑
どーなるんだか・・。
2006.05.11 (木)
どーすんのよ~。

沖縄。

てゆーか~、マイルが関係なければ

もっとも~っと安く行けちゃうのがたくさん出てきちゃってさぁぁ

なんだか、どーしていいのかわかんないっす。

おまけに、前に一緒に上海に行った、元義姉も

沖縄、行ったことないから、いいなぁぁぁ。って話になってきて

そしたら、ツアーだから、4名1部屋なんかだと

安くなるじゃな~い♪こりゃーいいぞぉぉぉ(笑)

って感じなんだけれども、休みがとれるかまだわからないって。

私は、カードができるのを待ってるんだけどさぁぁ。

行くとなれば、そんなの待ってらんないし(爆)

とりあえず、キャンセル料、かからないまで

とっておくべきかぁぁ?


仕事が、すんごーく忙しくって

今日も、こりゃーどこかで休みをとって、旅行でも行かないと

気がすまないわぁぁぁ♪っと思った。

そして、沖縄の事考えて、仕事したら、がんばれた(笑)


うーーーん。

どーするべきかね~。悩んでしまうわ。

でも、義姉が行ってくれるなら、ゆいと最後の子供料金で

出発できるってもんよね。そーだ。そーだ。


誰か、私の背中をトンと押して(笑)
【記事編集】 16:28| 旅 行| トラックバック:0| コメント:5Top↑
久々の研究
2006.05.10 (水)
いや~。久しぶりに研究部に燃えておりましたが

もう、疲れてしまいました(笑)

沖縄行きというパンフのほとんどは家にあります(笑)

そーして仮の予約1歩手前で、止めてある私☆

今日は本屋で立ち読み。沖縄の本。

そーやってどっぷり沖縄していたら

なんだか行くのは、もーどーでもよくなってきてしまいました♪

最近私、このパターンなんだよねぇぇぇ(笑)安上がり?

マイルを気にしないでいるんなら

3泊4日でも4万ちょっとのツアーもあるんだけどぉぉ。

そこは、マイル捨てるのがもったいないという話しから

持ち上がった旅行として考えるのなら、マイル多くためんきゃ

いかんでしょょょ。

だからね、私、クレジットのカードもぜーんぶコンチなんだけど

1つおJALのカードを作る事にしたよ。

でね、そのカードができてから料金を払うと。

その時に、そのツアーがうまっていたなら

もう、なしにしましょう。っと。

勝手にそういう事にしてしまいましたぁぁぁ♪

行きたい出発日は6/10。ツアーの締め切りは10日前。

まっ、月末ちょい前まではいいって事だね。

でも~もう便が満席とかかもしれないしねぇぇ。

いっひっひ。こーゆー1人どきどきも楽しいかもって

私って変な趣味?

詳しい一人計画表は、また今度発表しま~す♪
【記事編集】 19:21| 旅 行| トラックバック:0| コメント:6Top↑
つかえないじゃ~ん♪
2006.05.08 (月)
いや~。やっぱりそろそろ光合成しないと
体がもたないかも・・・・(笑)

てなわけで、勝手に旅行研究部してたんですがぁぁ
私達、今年でなくなっちゃうおJALのマイルが
7000ずつありまして~
なんか、これを捨てちゃうのも、もったいないなぁぁ。っと。

で、ツアーでもたくさんマイルがたまるキャンペーンとか
やってるみたいで、沖縄にだったらそのキャンペーン中だと
結構なるんじゃないかぁぁ?

でも、行けそうな時だと、3日間で行きたいホテルだと
大人1人で5万かぁぁ。

それじゃなければ、ヤフオクなんかで、マイルを譲ってくれるのが
あって~。1000マイル=3500円なんだよね。
そしたら、その足りないマイルを買えば、4人分でも5万しないって事
だよねぇぇぇ。う~む。

コンチみたく、家族間とかでプレゼントできちゃえば
話しは早いのに・・・。

マイルを1万にしたいのか、はたまた旅行に行きたいのか(笑)
ほんとは、どっちなのわたしっ♪

でさぁぁ、おともdeマイルだかってあるんだけど
千歳~那覇は5月までしか直行がないのよね。あとは9月から。
それだと、マイルを誰か使って、残りの人も安い料金・・なんて
考える事ができそうなんだけど(千歳~でおともde~の設定はなかったかも)
私が考えた日は6月。
って事は、那覇までどこかで乗り継ぎなわけよ。
そしたらマイルも2つ分だし、一緒の人達も、その設定がある便が
あったとしても、すごい高いわけぇぇぇ。

こんなの北海道の人は、使えないって事だよねぇぇぇ。かなし~。
ちなみに、千歳~羽田は、ないみたくって
関空行きはありました。羽田~那覇もなくって、関空~那覇はありでした。

ツアーでもね、ANAだと安いんだよね。
なんでおJALは高いの?
スカイマークも7月から羽田~那覇が飛ぶみたい。
うまくバーゲンでつなげれたら、すっごく安く行けるかもね。

安いツアー会社もあるんだけど、そしたらマイルは半分しかたまらないしぃぃ。
やっぱ・・・・今回の研究部は、なしって事かしらん・・・・。
うーーむ。
【記事編集】 21:40| 旅 行| トラックバック:0| コメント:2Top↑
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
