2005年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
12月31日
2005.12.31 (土)
今年も後12時間あまり。

早い一年だったなぁぁぁ。

家の事より、仕事の方に気持ちが向いていたかも。

来年は、もっとしっかり子供達の事を考えていかなきゃなぁ。

って、年の瀬に、のんびりパソコンに向かっているなんて

いいんだろーか、私?(笑)

大掃除、結局、だんなさんがぜ~んぶやっていてくれた・・。

いつも、なにからなにまですみませんっ。私は何もしてないのにね。

ほんと、すみません。


今日の札幌は、とてもいい天気。

明日は初日の出、見れるらしいよん。

来年も、みんなが健康で、楽しい年となりますようにっ。

【記事編集】 11:48| 雑記| トラックバック:0| コメント:0Top↑
はぁ~
2005.12.29 (木)
いつもだと、年末のこの時期、私の仕事はちょっぴり楽になる。
でも、今年はなんか違うんだなぁぁぁ。
いつもより忙しいくらい・・・。

職場でも風邪ひきさんが多くて、みんななんだか、へろへろなんだけど
もう少し・・と思って、本日もがんばりましたぁぁ。

保育園は、今日で終わり。
そして、ちびは始まる日からロタなので、12日間のお休みとなります。
あほ兄は、やっぱり岩手に行くという事で、今夜9時頃家を出るようです。

ふぅ~、あと1日。がんばるぞぉぉぉ。
と、気合いを入れてみるものの、もう体が言う事をきかなぁ~い♪
31日の朝は、とりあえず寝坊をして、疲れを取ろうと思います(笑)
【記事編集】 16:52| 仕事| トラックバック:0| コメント:3Top↑
あとすこしっ♪
2005.12.27 (火)
いや~今年もあと数日ですなっ。

ちびの通う保育園でも、もうお休みに入る子がたくさんで
風邪で調子のよくないのもあるし、兄・姉も休みに入ったから
もうお休みしたぁ~い。。っと大変です。
でも、あと2日だもん。行ってもらわにゃーね。

私は、30日まで仕事で、2日から普通に戻りまぁ~す(笑)
まっ、普通の土日休みですわっ。

ここにきて、兄の調子がよくない。
にやり。岩手行きは中止か?
そーなったらなったで、お正月の準備が面倒になったり。
勝手なもんですわ。私(笑)

本日、家庭教師さんから電話が来る予定なんですがぁ
なんの音沙汰もなし・・・。こんなもんなのかしらねぇ?
【記事編集】 19:25| 雑記| トラックバック:0| コメント:3Top↑
さみしいお正月
2005.12.25 (日)
あのねっ、あのねぇぇ
アホ兄が、お正月も義父の岩手に行く事になったのぉぉ。
だから、大晦日も元旦も家にはいないのよぉ~ん。

いつもアホ兄なんて言ってるけどぉ
イナイと思うと、なんか寂しいのよぉ~ん。親バカと呼んで(笑)

義母は今回行かないので、代わりに行っておいで~って事だったんだけど
そんなに本気で言ったわけじゃないのに
兄は真剣にとらえて、じゃ~行くかな・・。になったのよん。
来年は受験生だから無理だし、義父、義母は日本にいないかもしれないから
岩手行きはこれが最後っちゅーのもあったようです。

帰って来たら、ロタじゃない~。
風邪ひかないで戻ってきてほしいのさぁぁ(笑)

そうそう、私とちびの風邪はだいぶん回復してきましたが
ゆいとがちょっとまずいようで、今日はずっと寝ておりますぅぅ。
【記事編集】 19:51| 子供| トラックバック:0| コメント:6Top↑
悲しい、食事会・・・
2005.12.24 (土)
義姉と、私達でクリスマス&忘年会をする事になった。

場所は、ホテルのクリスマスディナーバイキング☆
子供達がね、なんでも食べれるのが希望だったもんで。

でも、私は最悪の状態・・・。味もしなけりゃ香りもわからん(笑)
だけど、義姉も子供達も食べる気、満々♪
ここでキャンセルするわけにゃーいかないよね~。

って事で、家にいたとーさんに送ってもらい、ホテルまで。

予約をしていたので、すぐに案内されて
さぁ~何から食べよーかしらん?

私は、数種類のおいしそーなサラダを取って
ちびは何にする?
っと聞いた時・・・・・。

ちびは胸が悪くなってしまったのですぅぅぅ。ピーンチ♪

あわててトイレに連れて行きましたが
食べる所に戻るのはイヤだと。悲しい顔をしてるしさぁ。

保育園では、私の風邪とは違うのが流行っていたんだけど
ちびがそうだったとは、わからなかった私。
どうりで、今日はあんまり食欲がなかったもんね。ごめんよ~。

てなわけで、義姉に謝って、兄とゆいとをたくして
私とちびは、ひとくちも食べる事なく、ホテルを後にしました・・・。

悲しい。悲しすぎる。

ちびは、何度も『おかーさん、ごめんね。』って言うしさ。
よっぽど恨めしい顔してたのかい私?(笑)
でもね、すきでこーなった訳じゃないんだし
また、元気になったらみんなで行こうね。って
話したんだけどさぁぁ。


その後、軽くご飯を作って、ジュースも飲んだけど
なんでかケロっとしてんだよねぇぇぇ(笑)
だけど、夜中はまた気持ち悪い~っと青い顔してた。かわいそーに。

と、まぁ~こんなクリスマス&忘年会でした。

今日は、これから家族のクリスマスでやんす。
今日こそは食べるぞ~♪といいつつ
私もまだ調子が戻ってませーん。
味がわかんないけど、まっ、食べるかっ(笑)




【記事編集】 15:24| 雑記| トラックバック:0| コメント:0Top↑
風邪ひいた・・
2005.12.22 (木)
火曜日から調子が悪く・・・。
のどの腫れと痛み、咳、腹痛&熱

これはもう、立派な風邪だろう。

昨日も午前のみ仕事して、午後から寝ていたから
体力は復活したのよねん。
それまでは、今月、日曜以外休んでなかったから
すーんごく疲れてたもんで。

市販薬と前回も同じ症状の風邪だったから
その残った薬(笑)飲んでたけど、もうなくなったぁぁ。

やっぱし病院に先に行くべきだったなっ。
今日は仕事の後、子どもの習い事に直行だし
病院行く時間・・あるかなぁ?

明日は、クリスマスというか、忘年会というか(笑)
子供達と義姉と、ホテルで食事の予約入れてるんだけどさぁ。
味がわかんんなきゃ、楽しくないっつーの♪
【記事編集】 06:41| 雑記| トラックバック:0| コメント:6Top↑
家庭教師さんにお願い~(笑)
2005.12.20 (火)
冬休みがくる。
子供達はわくわく。
私はいらいら。

だって、勉強もしないし、お菓子食べ放題だし
頼んでおいた掃除だって、やってくれないもの。

何か、監視の目がないとさっ。
そろそろこの辺で
気を引き締めないと、やばいと思うのよね。

というわけで、短い冬休みのほんの数回だけ
家庭教師を頼む事になった。

昨日そのアドバイザーだか、若いお兄ちゃんが来て
説明をしていったよ。彼は一生懸命だったが
あまりのあほ兄の凄さに、ちょっと引き気味だった・・・(笑)

『勉強は、一日何時間くらいやってますか?』
あほ兄『えっ、まぁ~10分位ですか・・』
『えっ?60分ですか?』
あほ兄堂々と『いえ、10分です』

いままでやってきた単元で、できる所、まぁできる所、わからない所を
分けて下さいと表をもらったんだけど
英語に関しては、中1の2つめ以降、全部【わからない】に○をつけていた。

金額の説明になり、私は、私の払える額が決まっているので
アドバイザーがどんなに、あほ兄だから時間を多くと言っても
曲げる事はなかった(笑)
だってねぇ~、ないものは払えないのよん。

でも、上手な説明のせいで、あほ兄はすっかり自分もできる♪ってな
気持ちになったらしく(笑)『僕、がんばる』宣言をしたよ。
そのいきで、がんばるのだよぉぉぉ。

だけど、先生ってゆーのがどんな人がくるのかねぇ?
凄く恐い先生をお願いしたんだよね。
体罰ありですから・・。って話したら
そういう記入用紙に、本当に書いてやんの。それはないでしょょょ(笑)

まっ、冬休みだけで授業についていけるレベルじゃーないので
本当に、勉強の仕方。基礎の基礎だけでも教えてもらいましょ。
それで、やっていけるようだったら~
続けてみるかも・・・?

いろいろお金、かかるわぁー本当に。
まっ、春からちびの保育園料がいらなくなる分
あててもいいんだけどさぁぁ。

ゆいとのゴルフ代も結構かかるしぃぃ。
これは続けさせてあげたいのよねん。

かーちゃん。がんばって働くわ(笑)
っつーか、疲れがたまって本日、仕事休みましたから(笑)
【記事編集】 19:59| 勉強| トラックバック:0| コメント:4Top↑
大掃除の続き~
2005.12.18 (日)
今日は、とーさんが、ちびとお姉ちゃんを
映画『チキンリトル』(先行)に連れて行ってくれてるので
チャンス♪と、また掃除の続きをしております。

本日は、窓拭きと、すみずみまでの拭き掃除(笑)
はい~。いつもすみずみは省略しておりますんでぇぇ。

でも、なんか本日は気がのらないのよん。
ぼけーっとしてたい気分なのよん。
でもさ、年末も近付いてきたし、今日の日をのがすと
いつになるかわからないもんね。

お米がない事に気がついて、あほ兄を誘いスーパーに。
ここの駐車場、大きいんだけど、すっご~く混んでた。
みんな何を買いにそんなスーパーに行くんですかい?
こー混んでいると、見る気をなくしちゃう私。
人で疲れちゃうのよねぇぇぇ。

お米と、必要なものだけパッと買い、帰る。
そうなのよん。腰が痛いもんで、お米は持てないのよん(笑)
だから、兄を連れていったのじゃゃゃ。
ちびがいると、これ買って、あれ買って。
しまいにゃ~、かくれんぼ・・・とか言っていなくなるからさぁ。
嫌なんだけど。
その点、兄は、大きいから、騒がなくってよかった(笑)って
あたりまえじゃい。
でもね、レジでお金払おうとしたら、私はかごにいれてない
商品がいっぱいあったのは、何故?

ほんとっ、お菓子ばっかり食べてたら、太るんだからね。
っと言って、二人でダイエットしょーと、飲む黒酢を買ってきた(笑)
なかなかおいしいので、続けられそうだよん。

それにしても、二人がいないと、ほーんと静かだわぁぁ。
お昼寝できちゃいそうなほど(笑)
いや、だめだめ、玄関の掃除もしてしまわなくっちゃ☆
【記事編集】 15:36| 雑記| トラックバック:1| コメント:2Top↑
パスポート取ってきたぞ~い。
2005.12.15 (木)
みんなが揃っていないと、パスポートを取りに行けな~い。
冬休み前に・・・っと思って、今日は仕事の後に街まで行ってきましたぁ。

でも、つるつる路面だし、街の中は渋滞・・・イライラ・・。

パスポート受け取る時って、いつもいろいろ質問されるんだっけか?
今回私は干支を。ゆいとは星座を。ちびは何年生?と聞かれたんだけど
あほ兄は、質問される度に、いちいち私に確認を求めるので
あやしいと思われたのか(笑)いっぱい質問されたぁぁ。

だってさ、普通、中2ならわかるでしょょ。
生年月日(爆)住所(笑)干支。
それから、今までどこの国に行きましたか?
『えっと、えーっと・・・・』この間30秒(笑)
『グ・グアムです。』
他には?
『えーっと・・・・。サイパン?』
?はなに。はてなは♪
たまらなくなり、ゆいとが、オーストラリアもあるでしよ。っと
言うと
『そーだっけ?』
おいおいおいおい、しっかりせーよ兄ちゃん。

他の人たちより、倍以上かかって
パスポートを手にできた、私達でした。

これで、また5年間、旅行ができますね~。むふふ。
【記事編集】 22:02| ロタ旅行| トラックバック:0| コメント:3Top↑
兄ちゃん、三者懇談
2005.12.15 (木)
昨日は、中学での懇談があった。

注意された話も、笑った話も
中2のわりには、なんでも話してくれる兄ちゃんなので
一応、学校での出来事はわかっている私。

だから、こんな事言われるなぁ~とか、嫌ではなかった私。
ゆいとはね、全然話してくれないから、どっきりだったけどさ(笑)

で、『何を言われても、おかーさん怒らない?』と
どきどきしている兄。
そんなもん、どきどきして、どーするってね。

20分の話し合い時間を大幅に過ぎてしまった私達。
いえいえ、話しは全部先生がして下さったのですよぉ。
それだけ、兄に言いたい事がたくさんあったようで・・・(笑)

とにかく、見ててはがゆいって先生。私も同感。
物事を斜から見ているし、何かに取り組む時も
そーだっ、やっちゃおう♪って飛び込んで行く感じがないよ。って。
そーなのよね・・・。そういう事を家で話し合っても改善されないって
ゆーのは、どーしたらいいんだろ・・。

受験もね、このままだと、やっぱりどこでも危ないよ・・と(笑)
とほほ・・・。
とにかく、こつこつやるしかないのだよ。
いったい、いつになったら気がつくんだろ?
通知表は、悲惨なものなんだけど、私も見慣れてしまったね。
ダメよね。これじゃ~。

まっ、こんな感じでした。

これで、3人とも終わり。はぁ~あ。
やっぱり今は、まん中のコが一番なんか、まずいなぁぁ(笑)
話をしてくれないと、なかなかわからないもんね。
みんなでいろいろ話をする時間を持つようにしよっと★
でもね、そーゆー時も、うるさい兄とちびが、我先にと
話し出しちゃうんだよね。
お姉ちゃんとは、こっそり話しをした方がいいのかなっ。
【記事編集】 06:49| 子供| トラックバック:0| コメント:2Top↑
もう、彼から電話かぁぁぁ♪
2005.12.13 (火)
ひょえ~びっくりっ♪
外出してる時、『ちびに男の子から電話があったよ。』
っと、兄がおもしろくないなぁぁ。って感じで言っていた(笑)

まさかぁ。
あ~た、6才の保育園児よ~。
それに、電話番号だって、いつも間違えて言う人だよぉぉ。
なんかのいたずらなんじゃない~?
って答えた私。

でもね、今、また電話がきたのよ。
本当に保育園の仲良しの男の子だったわ(笑)
ちびは、なんか照れくさそーに話ししてたけど
ちゃんと話しが通じてるってゆーか
スムーズ(笑)

ちびに、『電話番号教えたの?』って聞いたら
『教えてって言われたから、手紙に書いて渡した』って・・・。
なんか一丁前すぎない?(笑)

その男の子も、3人兄妹の末っ子で
一番上のお姉ちゃんが中学生。って感じで
やっぱりおませってゆーか、家のちびと似たタイプではある(笑)

今、出先の兄から、ちびに電話で
いったいあいつは誰なんだ?と聞いているよう(爆)
兄ちゃん、今から気をもんだって、仕方がないでしょーに。
ともだちよ。ただの友達(笑)
【記事編集】 20:51| 子供| トラックバック:0| コメント:5Top↑
雪かき
2005.12.11 (日)
今日は、雪が積もったよぉぉぉ。

朝起きたら吹雪いてて、昼からはいいお天気になったけど
15センチは積もったよ。

子供達は大喜びで、外を転げまわっていた。
私は、もくもくと雪かき♪
結構、好きなんだけど、なんか今年は初めっから、腰が痛い・・。
力が出ない~☆うーむ年のせいか・・・。

ロードヒーティングのスイッチ、入れようかどうしようか悩んでいる(笑)
もう放っておいても融けないかなぁぁ。
今年は灯油代も高いし、もうちょっと我慢しよっかなぁぁ☆
【記事編集】 16:08| 雑記| トラックバック:0| コメント:0Top↑
おもちつき~
2005.12.10 (土)
保育園の、お餅つきでした。

それ。ぺったんこ。ぺったんこ。
おもちつきは、楽しいね~。

まるめた、あんこをいれて、こねこねこね。
あとは、納豆もちに、きなこもち、ごまもちに、おしょうゆ。

どれも、つきたてだから、と~っても美味しかったよん☆

これで保育園の行事はほぼ終わりかな?
なんだかちょっぴり寂しいわん。
【記事編集】 12:16| 子供| トラックバック:0| コメント:2Top↑
健康診断&マッサージ
2005.12.07 (水)
本日は、職場での健康診断の日でした。
私くらいの年令は、大人検診でしてぇ(笑)
いろいろな項目があります。

パスする事もできるのですが、折角なので
今年は、胃のバリウム検査と別料金にはなるのですが
マンモグラフで乳癌の検査もしてもらいました。

話では、この乳癌を調べる、まっレントゲンですか
これは、胸の小さい人には、すっご~く痛い・・と
聞いていたんですがぁぁ。
想像以上に、いや全くかな~痛くありませんでした。

私は女性の技師さんだったから、ちゃんと上手に
してもらえたのかもぉぉ。
それにしても、挟む胸がない私・・・技師さんも
大変よね(笑)

それからバリウム。胃カメラは飲んでたけど
バリウムは15年近くやっていなかったぁぁ。
そしたら、あ~た、もう大変よ。
罰ゲームかと思うくらい、ぐるぐるされちゃうんだね(笑)
あんなの具合悪い時だったら、も~っと具合悪くなるわ♪

それから~子宮癌も検査予定でしたがぁぁ
私は、既にひっかかっている人なので
はい~定期検査に直接行って下さい~っと拒否されてしまった(笑)
わかっちゃいるけど~年内は、行かないもんねぇぇ。
旅行が終わってからにするもんねぇぇ(笑)
だって、入院とかにされたら、まずいでしょょ(笑)

と、2時間もかかっての検診でした。
結果は、1週間くらいあとかな?
特別悪い所はないと思うんだけどぉぉ。
でもさ、ほとんどを無料でやってくれるんだし
いいよね。自費で全部やるっとなると
なかなか行かないかもなぁぁ。

そーして、仕事もして、その後に本日はマッサージにも
行かせていただきましたぁぁ。
気持ちよかったなぁぁぁ。
お金あったら、毎日行きたいなぁぁ。って
男の人が行くマッサージと同じ気分なわけぇぇ?(笑)
【記事編集】 17:07| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
☆本当に、よーやく・・☆
2005.12.05 (月)
今朝、ポストに、ロタで1泊だけするホテルからの
予約確認書が入っていましたぁぁ。

ふ~。これで本当にようやく・・って感じですね。
担当の女の方も、テキパキと感じのいい方なんですが
忙しいのかなぁ?今の時期。
結構時間がかかりましたね。

レンタカーの予約もOKです。

あとは~、カードに付いていた家族の保険はなくなっちゃったからなぁ
あれ、本当に助かっていたんだけどぉぉ(涙)
ネットで先日見たら、1人1800円ちょっとで済むのがあったよ。
それでいいかなぁぁ。

それから・・パスポートを取りに行かなくっちゃね。
みんな揃って行ける日なんて、あるだろーか?

そんなもんかなぁぁぁ。
あとは、風邪をひかないように気をつけよっと♪
むふふ。楽しみぃ~。
【記事編集】 16:40| ロタ旅行| トラックバック:0| コメント:4Top↑
一人きり~
2005.12.04 (日)
本日は、とーさんが子供達みんなを引き連れて、遊びに行ってくれとれます。
本当は、定山渓方面の温泉、日帰り入浴~に行こうって事だったんだけど
なんだか、ぞくぞくしてて、この時期、熱出したりしたくないもんで(って、年中そうなんだけどさ)私はパスさせていただきました。
でも、みんなが行った先は、1時間いくらで遊べるゲームセンターってゆーんですか。
そこだったようです(笑)☆
そーして今は、ご飯を食べてるんだって。

たまにはね~。おとーさんと、遊んでもらいたいよね。ちびなんか特に。
でも、おとーさんも年末で、毎週金曜・土曜は飲み会らし~よん。
ちびは、おとーさんにお願い事とかが、苦手なんだって。
あんまり会ってないからねぇぇ(笑)
だけど、遠慮なく、なんでも話してあげてほしいなぁぁ。って
私だけだと重荷だからだったりしてぇぇ。ふふふ。

みんながいないうちに、マッサージにでも行こうかと思ったんだけどさ
予約がいっぱいでダメだったよ。残念。

大掃除の続きを~とも思ったんだけど、やっぱり今週は体が重い~。
なんだか動きたくないのじゃゃゃ。

なもんで、全く何もせず、ただひたすら、ぼーーーーーーーーーっと
していたこの何時間・・・・。

でもたまにはこういう時間、ありがたいよぉぉ。
平日で、誰とも会話をしない時間って、移動の車の中と寝ている時だけだもん。

たまにお休みもらったって、すぐにちびを迎えに行く時間だったりして
無口でいれる時とか、誰の話も聞かなくてもいい時間がないんだよね~。
だから、こーゆー時が、すんご~く嬉しいです。静かです。

私の今の仕事も、常に会話をしている状態だしなぁぁ。
実は、そーゆーの凄くストレスなのかもしれない~。
本当はディスプレーにむかって、黙々と・・の仕事の方が好きだなぁ。
でも、肩凝るしなぁぁ(笑)


【記事編集】 19:23| 雑記| トラックバック:0| コメント:3Top↑
お会いできて、嬉しいわん☆
2005.12.03 (土)
ネット友達の、たかぴょんさんとお会いしましたぁぁ♪
これが2回目です。少しの時間だったので、とってもなごりおしかったわん。
貴重な時間をさいていただいて、ごめんね。
いつも、ちびや、おねーちゃんにまでにもいろいろして下さって
本当にありがとうございます。
今度は、私が遊びに行きますわぁぁぁぁ☆

ほんと、なかなか自分が動かないもんだから
いつも札幌に来ていただいてばかりなのよね・・・。
来年は、一人であちこち行けたらいいなぁぁぁ。
【記事編集】 18:42| お友達| トラックバック:0| コメント:4Top↑
どんな風になるのかしらん?&ちび懇談会
2005.12.02 (金)
みは
写真を張り付けたら、どうなるのかしらん?ちょっとおためし。

ちびの懇談がありました。いつも誉めて下さる先生なので
私も嬉しくなっちゃうようなお話をして下さって、無事に終了。
よかったぁぁ。

【記事編集】 13:41| 子供| トラックバック:0| コメント:5Top↑
12月だから新しいblogに変更
2005.12.02 (金)

いつものblog、見る事はできても、自分でログインして新規に投稿する事が
できなくなっちゃったよぉぉ。

なもんで、まだどんな風になるのかわからないまま
新しいblogに変更してみちゃいましたぁぁぁ。
どうぞよろしく。

【記事編集】 13:01| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
