2006年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
私は断固、戦いますからねっ♪
2006.01.29 (日)
昨日、仕事から帰って、ゆいと~っと部屋を覗くと

バンダナをかぶってピアノを弾く姿が・・・。

でもまってよ、あれ?なんか変。バンダナから出ている髪。。。

ちょっと、なにこの髪の色。なにやってんの。あんたぁ

っといきなり怒鳴ってしまった私。

まっ茶茶なのである・・・・・。


ちょっとまってよ~、あんた小5だよ。何考えてるの。

かーっとなって、私のクチからは今までの不満やら注意したい事とかが

どがどが出た。ドガンとドアを閉めて居間にもどってやった。


昨日は、その後、一言も口を聞かなかった。彼女も夕食後、さっさと寝てしまったし。

ネットのお友達、古くからの友人に助けて~のメールをした。

古い友人の子供は、もう20才。小さい頃からけっこうぐれてた子供だった(笑)

だから、どーやってきたの?って聞くと、毎日戦い続けた。って。

その20才のコにも直接聞いたら、やっぱり気にしてほしいとか、甘えたいとか

そういうのがあったかなぁぁぁ?わすれたぁぁ。(笑)って。今は黒髪で素敵に働く

女性なんだけどね。


そっか。私、もう諦めちゃおうって思っちゃったんだよね。

言っても、なにしても、わかっちゃくれないし、変わってくれないし・・・。

それならもー、本当に私、知らないから~って、しちゃいたいな。って。


でも、諦めたらダメだよ。今はかわらなくても、根気よく続けていけば

ちゃんと子供は進んでいくよ。って。言われた。

そーだよねぇぇ。私だって、いろいろ親に言われた事、今になってよくわかる~って事

たくさんあるもんね。


子供ごときに負けてたまるかぁぁぁ(笑)


朝、起きて、ちゃんと話しをした。安売りでみつけたカラーリング剤。

使ってみたら、こんな色になっちゃって、びっくりしたらしい(笑)

怒られるのはわかっていたけど、とにかくやってみたかったんだって。

でも、こんな色になるとは思わなかったから・・・・。って。。。そっか。

一緒に髪を黒く戻すやつを買いに行った。

そして、ちゃんと染めなおしてあげた。おまけにぼさぼさだった髪を

チョッキンと切った。


なんだか、ゆいとさばさばしている。

ゆいとに言った。おかーさんは何があっても戦いますからね。

許せない事には、断固反対しますからねっ。

わかったの?


うん。たぶん・・・わかった。


【記事編集】 19:13| 子供| トラックバック:0| コメント:6Top↑
またまたやっちった☆
2006.01.28 (土)
前も注文間違いをした、共同購入。

今週もやってしまいました・・。

コーンスープが好きで、出た時は2つ3つ位注文している。

なのに今回は、1袋だけ。。。あれ~?これじゃー我が家には

足りないよ。1つで500ccしか作れないもん。

なんで私1つにしたんだろ・・?

また、単なる打ち間違いかぁぁ。っと思って他の商品を取り出していると

なんでぇぇ?

マーボー豆腐の素が、3箱・・・・。

どーすんの、これ××(笑)

もし一度にこれ作るとしたら、お豆腐なん丁必要だろうね(笑)

さすがの我が家も・・・残すと思う。


外は猛吹雪。。。仕事、行きたくなぁ~い☆
【記事編集】 08:04| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
ロタを思い出して~
2006.01.25 (水)
旅行から帰って、もう2週間もたっちゃった。

早いもんだねぇぇぇ。

いろいろ買ってきたお菓子類も底をつきそうです。

これは最後のひと袋のグズリア。

2.jpg


むこうの、かりんとうとでもいいましょうか。

とっても素朴な味で、おいしいのです。

でも、かりんとうみたく、硬くないの。ちょっとサクっとした感じ?

形は、虫の幼虫みたいなんだけどね(笑)

スーパーや空港にありました。2つの会社があったみたいけど

今、食べてる方がおいしく感じます~。って、最後のだから

よく味わって食べてるからかもぉぉぉ☆

やっぱり、ロタにまた行きたいっ♪
【記事編集】 19:34| ロタ旅行| トラックバック:0| コメント:2Top↑
癌の定期検診
2006.01.24 (火)
本当は、昨年末には行かなければいけなかった
子宮癌の定期検診に行きましたぁぁ。

私の職場は大きい病院の付属なので、ドアを開けると
即、病院の廊下だったりするのです。

毎日、受け付けの前を通ってはいるのですが
なかなか診察券1つ出すだけの行動が面倒でぇ(笑)
1月ももうすぐ終わるという今日になってしまいました。

実は、今日の検診も、もーちょっと先に延ばそうと思ってたのですがぁ
昨日、高校時代の友人と話しをしましてぇ
別の友人から、彼女が子宮癌だった事を聞いていたものですから
詳しく話しを聞いたのです。

すると彼女は3aを3年経過したので、円錐に切る手術を
しましょうだったらしく、その後、全摘になったそうな。

彼女は、がんセンターで手術だったんだけど
私の場合3bだから、そこに行ったら、何年も3bのままなら
すぐ円錐切除をすすめられるはずだよ~♪
っと言われちゃったのです・・・。

そーか・・やっぱりその病院、病院で違うもんなんだね。
だから今日は先生に聞いてみたんだけど
以前の先生は、もう少し様子をみましょう。系なんだけど
今日の女医さんは『そーよね。何度も通うのって、面倒なもんだよね。
今回の検査でも変わりがないようなら、円錐切除しちゃいましょうか?』
って、あっさり~(笑)

私もそれでいいと思ってるんだけど。
それで悪い所がとれれば、それで良しだし
本格的に悪くなっているのを発見できれば
それもまた、それで正解って事でしょょょ。

友人もね、自覚症状は全くなかったから
円錐切除しても、私はなんともないはずよっ♪
って思っていたんだって。
だけど違ったから、やっぱりちゃんと延ばさず
行かなきゃダメだよぉぉぉ。って脅してくれました(笑)はい。

聞く所によると、入院自体は5日程度。
だけどその後1ヶ月位は、力仕事とか禁止なんだって。
じゃー介護の仕事は無理なのかいっ?
私は、その5日、休めばいいと思ってたんだけどなぁぁ(笑)甘かった☆

もー1つ検査があるので、その結果待ちだから~
2月の中頃には、どうするかわかるかなぁぁ。

その、病院で待っていた時の事。
隣に座っていた20代と思えるカップルが、大ばかもいい所で
二人で、違うコロンの香り、プンプンさせているし(すごい頭痛になった)
女の子は、生足にブーツはいーんだけどさぁ(寒いのは、あんただ)
本当にパンツ見えてるミニなんだよっ♪(自分の目を疑ったよ。白に水玉(笑))

そんなのって、サザエさんのわかめちゃんだけで結構。
うちのちびだって、そんなミニはくの嫌がるんですけどぉぉ。
おまけに、背は高くてもスタイル良しでもないんだから
全く、彼氏もさぁ~自分の彼女がパンツみせて歩いてて
恥ずかしくないのかよぉぉ(涙)

でね、会計の時もたまたまそばにいたんだけど
お金をあまり持ってきていないらしく【つけ】にしてたよ(驚)
前回の治療費の1部のみのお支払いのようでしたぁぁ。
こんな人達って本当にいるんだね。

ふぅぅぅ。



【記事編集】 16:30| 健 康| トラックバック:0| コメント:6Top↑
アップリケ
2006.01.21 (土)
ちびの、ズボンのひざがやぶれて

私は捨てちゃおーと思ったんだけど

大好きだから、捨てないで♪と言われた。

だから『じゃー、かわいいアップリケでも付けようか?』

と聞いたところ、『あっぷりけってな~に?』と発音もなにか変。 

『え?知らないの?布でできてて、かわいいやつ。

おひざに付けてる子とか・・今の時代、いないのか~。えーっと・・』

と説明しようとすると

『あーあー、わかったわ。なんか刺繍みたいのとかのやつでしょ。

最初、中川家とかそーゆーものかと思ったわ。』

って、あーた、そんなもの、ひざに付けられませんから・・・。


真冬でも、我が家のハイビスカスは咲いてます。

でも旅行中、寒かったため、葉っぱがみーんな落ちちゃったんだよね。

だから、ちょっとハゲっぽいハイビスカスとなっております(笑)
20060121080503.jpg

【記事編集】 08:14| 子供| トラックバック:0| コメント:4Top↑
喧嘩
2006.01.20 (金)
昨日の夜から、私とあほ兄は喧嘩中である。

事の始まりは・・・
ゆいとVS兄。

あげあし取っては、ゆいとを攻める兄。

ってゆーか、兄がいちいち、あーだの
こーだの、こないだは、こーだった。とか
そーゆーしつこい事、言われて傷つくような事を
いつまでもネチネチ言うわけ。


ゆいとは、女なんだけど口が達者じゃないタイプ。
言われて泣いたりもしないんだけど、我慢してるんだ。


そんなのが積もり積もって
今回私は、ゆいとの応援に入った。
親は、そんなんじゃいけないかぁぁっ(笑)


妹にストレス発散してるってゆーか
そーゆーのが許せなかったのもあって~。


そしたら、兄は、おかーさんは関係ない。って
言うんだけどさ~。
ゆいとに言う事を、いちいち全部私が
反論して返してやったら~

『もう、いいですっ』とか言って
夕御飯を食べず
朝も一言も話さずに登校。
今日の夕御飯も食べずに塾に行ったよ。

兄ちゃんここまで、やったのは初めてだなぁ~。
いつもは、朝には何もなかったように
ケロっとしてるんだけどね。

反抗期もあるのかぁぁぁ♪

でも、部屋に引きこもっていられるのは
なんだかやーな感じ(笑)
だけど、こっちに来たら、女3人にやられるしねぇ
つらい所だよねっ。

おとーさんに言ったら、『あいつ、お金持ってるのか?』
って、そーゆー心配かい(笑)みたいな。
何か買って食べれば、死なないしねぇ(笑)
男の人ってそーゆー考えもあって、おかしかったっ。

兄ちゃん。まっ、やれる所まで、やってみんしゃい

私は~中学の頃、親と喧嘩したのは
帰宅時刻とかぁ、服装とかぁ~(笑)外出に関してが多かったなっ。
そんな事を考えると、家の兄は、まだまだ子供かもしれないなぁ。
いや、ネはいい子なんだけどねっ。
自分に甘くて、人にはとびっきり、厳しいんだよね(笑)

これから世の中、嫌な人とでも一緒に何か
やっていかなきゃならない時もあるのよねぇぇぇ。

自分の考えが、いつもとーるとは限らないしねぇぇぇ。

言った一言で、人をとっても傷つける事もあるしねぇぇぇ。

怒って部屋に閉じこもってしまって
兄は何を考えているんだか・・。
私はそーゆー時、どーだったかなぁぁ?
まっ、反省なんか、しないよねっ(笑)
高校生なんかになると、プイっと出て~
友達と遊んでたよなぁぁぁ。

さーて、これから先、我が家にはまだまだたくさんの
喧嘩がおこる事でしょう。
私がちゃんと、しきる事ができるのでしょーかっ?
ちょっと自信なかったりしてぇぇ。
【記事編集】 21:17| 雑記| トラックバック:0| コメント:6Top↑
サイパン、その後・・・
2006.01.17 (火)
いやいや、みなさん、ご心配をおかけしました。

私、しっかりと札幌に戻っております(笑)

それでは、昨日の続きを~


DH000059.jpg


これが、サイパン着陸時に写したものです(笑)
そーそー、こんな屋根なんだよね~
って、そんな気持ちになんてならなかったんだから。本当にっ♪

アテンダントさんが、サイパンに到着です~みたいなアナウンスをして
みなさん降りる準備をなさっております。

私はってゆーと『いったい何て言う?』『いやーまいったなぁぁ』
『そもそも乗ってる人数で確認できたはずじゃない?って怒ろうかな』
『それとも泣いてやるかぁぁぁぁ(結構、本気(笑))』

子供達はってゆーと
兄『おかーさん、どーすんだよ。降りたらどうなる?怒られんのか?』
ちび『お部屋ないよね。悲しいよね。』
ゆいと『食べる所あるぅぅ?』
みたいなぁ~(笑)
ちみたち、みんな、英語の勉強、ちゃんとしなさいよぉぉぉぉ。
でないと、こんなふーになっちゃうんだぞぉぉぉ(笑)

そして、意を決して、アテンダントさんを呼んだら~

『グアムに行かれるんですよね(英語)』って平気な顔して
ゆーじゃないのぉぉぉ(驚)
そーよ、そーなの、私達はグアムに行くのにサイパンに来ちゃったんだってば♪

『このまま乗ってていいからね』って、いとも簡単に言うけどさぁ~
いったい、なんなのよぉぉぉ。
って、冷静に周りを見たら・・・

外人さんカップル、日本人カップルも、ロタから乗ってたんだけど
降りないで乗ってるよぉぉ。よかったぁぁぁぁぁ。

その後、サイパンから数人乗ってきて、大量の荷物を積み降ろししました。
カーゴ状態だったんですな。
そして、サイパン~グアムに向けて飛んだ訳でございます。

詳しい説明が聞けたようなんだけど、英語わかる?
って聞かれて、わかる程でもないからNOって答えちゃったから
ほんとの所はわからず終いなのさぁぁ(笑)ごめんなさぁぁぃ

たぶん、同時に飛んだセスナの方に早く行ってたら
グアムに行けたとは思うけど
荷物は積めなかったかもしれないなぁぁぁ(笑)

と、まあ、こんな間抜けな出来事でした。
ロタ~サイパン20分ちょい。【どきどきな時間】
荷物の積みおろしで20分【乗ってて大丈夫とわかった時間(笑)】
サイパン~グアム30分【ほっと、寛いで乗ってた時間】

先日、マイルを確認した所
サイパン~グアム500マイル、ついてましたっ(笑)
チケットも持ってなかったのに、これってありなのぉぉ?

あのドキドキが、500マイルかぁぁぁぁ。
もっと価があったと思うのだが(爆)

【記事編集】 20:19| ロタ旅行| トラックバック:0| コメント:4Top↑
ひっぱってた話し(笑)
2006.01.16 (月)
旅行記で書きます~。
とか言ってたんだけど
いつになるかわからないので
先にネタばらしを1つ・・・・

え~実は私、乗り間違えたのではないと思うのですが(大爆)
帰り、ロタ~グアムに行く時ですね

サイパンに行ってしまっただよぉぉ(笑)

何分か違いで、サイパン便とグアム便が飛ぶ時刻。
でも1つが遅れた為、同時に呼ばれたのよ。

ゲートはたった2つだけ。
グアム~と呼ぶ声、サイパン~と呼ぶ声・・・。

私は真剣に4人分のグアム入国の書類を書いておったのじゃ。

まっ、係りの人に、チケットを見せて、こっちに行く?と聞けば
いいことじゃない~?
つたない言葉で聞いたのよ。私。

そしたらOK、OK。って乗せられちゃった。

私が乗ったのは、行きと同じ飛行機。
もう一機は、もっと小さいセスナ状態。

でも機内のアナウンスがサイパンに行くってゆーよーな事
しゃべってるんですけど・・・・。
子供達も『おかーさん。サイパンってきこえるんだけど?』
『はい~たしかに私もそう聞こえましたよ。
って飛んじゃってませんかぁぁ?』

時、既に遅し・・・。

さよならロタ~と思う気持ちにもなれず
どーしよーどーしよーどーしよー

飛んじまったらさぁ、今さらアテンダントさんに何を聞こうと
どうしようもないしさぁぁぁ。

あ~あ、グアムのホテルの人、迎えに来てるだろーなぁぁ。
買い物に行くんだったのになぁ。
それより何より、私達、これからどうなるのぉぉ(涙)

次回に続く・・・
【記事編集】 21:58| ロタ旅行| トラックバック:0| コメント:8Top↑
ボージョボー人形
2006.01.15 (日)
ロタでね、ボージョボー人形を買いました。
でも今、流行っているのって、みんなサイパン製なの?
私、ロタのものだとばっかり思ってたんだけど(笑)

20060115190831.jpg



ロタのものは、満月の夜に願いを~なんだけど
サイパンのは、限定してないみたい。

今回、よくみるとグアムのDFSにも売ってたなぁぁ。
それぞれちょっとずつ、違うみたいです。

さ~て、私は何のお願いをしようかしらん。
愛?力?富?
全部いっぺんにたのんじゃおーかっ(笑)

ちなみにこの写真、ゆいとさんのボージョボーですが
しっかり腕が背中で結ばれている模様・・・。
これは富ですね。これでいいのか小学生(笑)

【記事編集】 19:19| ロタ旅行| トラックバック:0| コメント:4Top↑
家庭教師くん
2006.01.12 (木)
昨日は、旅行後の出勤だったので
部屋の中は洗濯物だらけだし
子供達がちらかしてるし~

なんだけど、すぐに、初めての家庭教師くんが来る時間ではないのっ♪

あわてて片付けていたら、やってきましたよ。
地図を片手に(笑)リュックしょって。

H大学の2年生。眼鏡をかけて、なんかかわいいかもっ(笑)
この、かわいいって言う意味は、なんつーか、自分の義弟みたく
かわいいっていう意味だからっ(笑)そこの所、間違えないように(笑)

早速、兄2時間。ゆいと1時間。教えていただきました。
私、お菓子とかどーしていいのかわかんなくて、近くのケーキ屋さんの
お菓子と、お茶を出したんだけど
『朝からハンバーガーしか食べてなくて、みんな食べてもい~い?』と
兄に聞いたそうで(笑)
でも、もし食事とか出しちゃったら、期待されてもなぁぁぁ☆
みなさん、どーしてるんだろーか?

帰りは、地下鉄まで送る契約なんだけど
『兄を教えていて、あまりにできないから、いらいらしなかった?』って
聞いたら、『すごく素直なので、伸びますよ~』とかって言われた(笑)

いやー家庭教師さんも、大変だよね。
ちゃんと笑顔で、しっかり説明していかなきゃないんだもんさぁぁ。

兄は、いい先生でよかったって。
ゆいとも、先生、音楽に詳しいし、ピアノを弾いてくれたんだけど
とっても上手くって、いいわぁぁぁ。
だって~☆
そういう為に、たのんでるんじゃないんですけども・・・・。

ちょっと続けてみよーかねっ。
【記事編集】 17:09| 勉強| トラックバック:0| コメント:3Top↑
ただいまぁ~
2006.01.11 (水)
ただいまです。

だめだ、ぼけてるのか?
今、がんばってロタの事書いたんだけど
消えちまったよん。

もう今、書くのはパワーがないんで写真にしときますわ(笑)

20060107084842.jpg


晴れていたらなぁぁぁ。
雨だったからなぁぁ。
スコールじゃないんだよ。
本当に雨(笑)

旅行記がんばります。
【記事編集】 18:42| ロタ旅行| トラックバック:0| コメント:3Top↑
ロタの準備
2006.01.05 (木)
なんかね~

明日出発なんだけど、なーんにも支度してないの・・・。

去年の5月にチケット手配でしょ~。

まだまだ先と思っていたから、なんだかホテルとか決めた時点で

熱は褪めていたとゆーかぁ(笑)

いつも一応、変圧のとかレンタルしてくんだけど

近所にあったレンタル店がなくなっていたしぃぃ☆

虫よけスプレーとか、日焼け止めも用意してないしぃぃ。

でも今から買い物に行くパワーは既にないのです。

それからぁぁ

ロタから帰る時って、どーすればいいんだろか?(笑)

えっと、サイパンからグアム経由で帰った時は~

機内で何か書いた?

思い出せないのさぁぁぁ(笑)

おまけに今回は、グアムで1泊だから、荷物も取って

入国って事でしょょょ。

どーするんだ~?

まっ、どーにかなるか(笑)

荷物は、何も持って行きたくない位なんだけど

一応、ゆいとは自分のひれとかゴーグルとか

持って行くってゆーし・・がさばるのよね。

それと、サンダルでいたいんだけど、ゴルフもする予定だから

靴が必要でしょょょ。

みんな足もでかいもんで・・すっごく邪魔。

そしたら、ちびも、自分でごろごろしていきたい。って

小さいの持っていくらしーし。

まっ、がんばって行ってきますわぁぁ。

これから荷物をまとめて~

冷蔵庫の中、片付けて~(笑)掃除してぇぇぇ

う~、ロタ関係の所読んでおさらいでもします(笑)

【記事編集】 17:25| ロタ旅行| トラックバック:0| コメント:5Top↑
兄、かえる。
2006.01.03 (火)
岩手に行っていた、兄が、今朝帰ってきました。

よその家で過ごすお正月は、生まれて初めての彼。

なかなか辛かった(笑)ようです。

あちらは、80代のおばーちゃんが、お台所仕事をしているそうで

あとは50近い男性と義父。

食卓にのぼるお料理も、家とは全く違うらしく

珍しく、家のご飯がおいしいとわかったとか・・・(笑)

でもね、たくさんの方達からお年玉をいただいてきて

出稼ぎをしてきた気分だとか・・・。って、何か手伝いはしたのかしら?

帰りの船が揺れたそうで、眠れなかったそうです。

ちびは、兄の帰りを待っていたので

いっぺんに家の中がうるさくなりました。

私は、行く前は寂しくなる~とか言ってたけど

いざ行っちゃうと、なんとも家は静かだし、ご飯も面倒じゃないし(笑)

家の中にでかいのが一人いないと、私の座る場所もあったし

寂しさはなかったです☆

さて、彼にはロタに行く前に宿題をすませてもらいたいのよねん。

疲れて今、寝てるんだけど、大丈夫かなぁぁ。
【記事編集】 18:58| 子供| トラックバック:0| コメント:4Top↑
仕事始め~
2006.01.02 (月)
本日はまだ2日ですよぉぉ。

でも、あるんですね~お仕事が・・・・。

まっ、毎年の事だから、仕方がないんだけどさぁ~。

実は、私のお仕事は、介護職なんす。

そして、主にお風呂の介助をしてるんす。

お風呂といっても、温泉まではいかなくても

小さな銭湯くらいの広さはあるんですよぉぉ。

ユニフォームがすごいんだな。サッカーする格好なんだよん(笑)

いや、ほんと、濡れても乾くからねぇぇぇ。

そんなわけで、お正月でも家に帰らない?帰れない?人達が

たくさんいるので、お風呂はやらねばならんのです。ふぅぅ。

でもさ、お年寄りって、お風呂が一番のご馳走なんだって。

みなさん、そう言って喜んでくれるんだよねぇぇぇ。

だから、すごーくしんどい仕事でもあるんですが

がんばれちゃったりします。

私、自分の親の背中も流した事ないんだけどねぇ(笑)

ひょんな事から、この仕事について、今年の春で3年になります。

風呂から脱出も可能なのですが(笑)そうなると夜勤があります。

それはね~。私の体がもたないと思うわ。

だからやっぱり今年もパートさんでやっていこうと思ってます。

今年も、怪我や事故をおこさないように

気をつけて、がんばるぞ~♪おぉぉぉぉ♪
【記事編集】 20:25| 仕事| トラックバック:0| コメント:5Top↑
明けまして おめでとうございます。
2006.01.01 (日)
おめでとうございます~。

年明けの札幌は、お天気も良く、気持ちのいい朝でしたぁ~。

本日は、私の実家にお邪魔虫。

毎年は、1日早々、行ったりしないんだけど

なんせ私が明日から仕事なもんで~

のんびりしてる所に、行っちゃったわけです。

子供達は、お年玉ゲット♪いいなぁぁ。

父と母だけじゃ、もうたくさん食べ物があっても減らないので

私達は、それを減らすお手伝いも・・・(笑)

今年は、みんな元気で、事故などないように過ごせますように。

今年もよろしくお願いいたします。
【記事編集】 19:24| 雑記| トラックバック:0| コメント:0Top↑
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
