2006年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
あれっ?
2006.02.26 (日)
この1週間、何も書いていなかったわねぇぇぇ。

忙しかったかな?そんな覚えもないんだけど・・(笑)

最近とにかく、子供達がパソコンを使っている事が多くて

ちょっと今のうちに・・って思っても使えないんだよね。

おまけに、すぐフリーズしちゃうし・・。

だからパソを買い替えようかな?とも思うんだけど

同じくらいの料金で、トイレのリフォームもできるから

そっちもいいなぁぁ。って思ってるし(笑)

どっちも大切なのよね。私にとっては☆

【記事編集】 10:27| 雑記| トラックバック:0| コメント:0Top↑
学用品、購入。
2006.02.18 (土)
温泉、楽しかったよぉぉぉ。
温泉と言えば、これでしょうか?(笑)
20060217193545.jpg

プールでスライダー等、ちょっと私は疲れましたがぁぁぁ☆

帰ってきて、ちびは、とーさんと一緒に街まで
学用品を買いに行きました。
ランドセルは使わない我が家は、リュック。
えんぴつにファイルにきんちゃくだのなんだの・・
はては、水筒まで(笑)なんで?
とーさんは、ぜーんぶ、ちびの好きなポンポネットで揃えてきてくれました。
私なら高くて、消しゴム1つくらいしか買ってあげれないよん。
ちびは、もー大喜び♪
すぐに勉強を開始しましたぁぁ(笑)
おねーちゃんは、うらやましくて、うらやましくて~
ちびに焼きもちです。あなたにも、来年買ってあげますからぁぁぁ。
今年は我慢して下さいまし・・・☆
【記事編集】 18:17| 子供| トラックバック:0| コメント:2Top↑
兄14才
2006.02.17 (金)
今日は、あほ兄の誕生日である。

今朝はオリンピックなどで、みんなすっかり忘れていた。

本人さえも忘れていたから別にいいのだけれど(笑)

プレゼントは、何が欲しいか自分でもわからないそうで~

ほんと、家の子達は、物を与えられ過ぎだと思う。

与えてるのは、私達なのだが・・・・・。

なもんで、おやじちっくに温泉に行く事とあいなった。

彼もテストで今日は帰りが早いらしいから~。

定山渓は、私の家と同じ区内なので

冬でも40分かからずに行けると思う。

そんなこんなで、これから出かけてまいりまするぅぅ。

遊べるプールがあるので、私は、ちびの付き合いだろーか?

ちょっと憂鬱(笑)

行ってきます。
【記事編集】 13:53| 子供| トラックバック:0| コメント:6Top↑
一日入学
2006.02.15 (水)
今日は、ちびの『一日入学』がありました。

でも、小さい時から、兄、姉の参観日等で学校に行ってるので

ちーっとも緊張もなく終わりました(笑)

今の1年生が、ちび達のお世話をしてくれるんだけど

内容は、折り紙。

ちびの指導にあたった子は、男の子で、手をつないで連れて行って

くれるのも、はずかしそうで、かわいらしかったぁぁ(笑)

で、保育園児のちびは、折り紙が得意なので

その男の子が教えてくれる前に、作品を作り

下手ね~と、おなおしまでしてあげたそうな(笑)

でも、やさしいおにーさん、おねーさんがいて、楽しかったって。

一応今日現在の入学予定数が41名。

ぎりぎりで2クラスという所だそうです。どーかこのままで

いけますようにっ♪
【記事編集】 17:40| 子供| トラックバック:0| コメント:2Top↑
オリンピック
2006.02.12 (日)
始まりましたねぇぇ。

でも実はあんまり興味がなかったりしてっ(笑)

そう言いながら、開会式も生中継で見てしまいましたがっ。

モーグル、残念だったわぁぁ。

てか、ジャンプの原田、体重が200グラム少なかった?失格?

なんじゃそりゃゃゃゃ。


遠い昔、札幌でオリンピックがありましたねぇ。

その時もフィギュアースケート流行りましたよねぇ。

実は、私、その影響で少しの間ですが、スケート習っておりました(爆)

今はわからないけど、その当時はお金がある所のコじゃないと

上手くはなれませんでした。コーチとかお願いするのに

とてもお金かかるんだもんね☆

でもね、途中まではフィギュア真剣だった私なんですが

いつからか、向こうでやっている、アイスホッケーがやりたい♪と

思うようになっていたのも事実です(笑)そのころは女の子は

やってなかったよなぁぁぁ。やればよかったかなぁぁぁ(笑)

今日の夜は何があったっけか?

興味がないつつといいながら、手がぐーになってテレビを観てる私です。
【記事編集】 17:50| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
チョコレート
2006.02.08 (水)
もうすぐバレンタインである。

なんかさ、もーいいよね。バレンタイン(笑)

なーんて思ってるんだけど、あほ兄は、そういうのが気になるお年頃に

なってきましたぁぁ。

男の人はさぁ~昔っからチョコもらう習慣があるから

やっぱり期待してたりするのかねぇぇ?

ホワイトデーなんて、最近の事だから

私はそんな日でも、何もなくても平気なんだけど

若い女の子は違ったりするんでしょうかね~。


で、あほ兄・・・・

今までは、その辺の100円チョコでも大喜びで

妹達にも、数日前から優しくして、『是非おにーちゃんにチョコを♪』

なんて、自分でお願いしてたんだけど(笑)

今年もどーやら、よそ様からいただける兆しはないらしく

妹達にお願い作戦をはじめている。

そして私には、そのへんの100円チョコでは気が済まないと言う(笑)

私の肩に手をおいて

『おくさ~ん、今年はカカオ99パーセントでお願いしますよ~

甘いチョコは好みじゃないんで・・・』とぬかす(爆)

なにがカカオ99パーセントだ。それならカカオ豆でもかじってな♪

ほんとにも~。とーさんにはチョコを用意してあるけど

このあほ兄には・・・どーしてやろーか?と考え中である。

でも、このカカオ99パーセント。本当に苦いんだってね。

おもわず口から出した。と職場の人が言ってました。

ちょっと食べてみたかったりして~☆
【記事編集】 15:33| 雑記| トラックバック:0| コメント:6Top↑
検査の結果~
2006.02.07 (火)
やっぱり、もーちょっと様子を見ましょうか~・・・
いう事になりましてぇ~
まだ大事にとっておく事にいたしました(笑)
中度~高度異形成です。

前回と、ほとんど変化がないから、急激に進んでいるわけじゃないし
得に何か不都合がある訳でもないので、まっ、いいっか♪

またこれで3ヶ月ごとに検査なんだけどぉぉ
まっ、私の事だから、年内には行くようにしたいと思います。
そしてその時は、違う先生にお願いするつもりでっす(笑)
【記事編集】 18:48| 健 康| トラックバック:0| コメント:0Top↑
ナルニア国物語
2006.02.05 (日)



毎週金曜は図書館に行っている、私とちび。

私はずっと、ナルニア国~が読みたかったんだけど

最初のお話が、ずっと貸し出し中で、え~い、一番最後を読んでやるか♪

とも思ったんだけど(笑)我慢していた。

そしたら、ようやく1冊もどってた。

大人のじゃなくて、小学校中学年向きのだったんだけどね(笑)

1時間あれば読めて、なかなかおもしろい。

でも、指輪物語よりは、やっぱり随分子供向けですねぇぇ。

このお話シリーズ、1950~1956に書かれたものなんだって。

続きも見つけ次第、借りる予定であります。

ちびと、映画も見に行っちゃおっかな?
【記事編集】 10:00| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
豆まき
2006.02.03 (金)



ただいま我が家では、豆が飛び交っております。

豆まきというより、ぶつけあいです。

恵方巻きも、私は買う気がなかったのですが

夕食後、兄が『食べたい食べたい。やっぱり恵方巻きが食べたい。

自分のお金で買うから食べたい』と言うので、ならばと買いに行ったところ

コンビニでは売り切れ。でスーバーまで行きました。

みなさん、やっぱり買われるのですね~。作ったそばから売れていきます。

私は食べなかったけど、子供達が南南東を向いて、無言で食べていると

2階の義母がちょっと~あんたたちぃぃ。っと子供に話しかけたもんだから

みんな話をするはめになり(笑)福が逃げたと怒っておりました。

ほんとーは、家の人がみんな帰ってきてから鬼は外~ってしなきゃないんだよね。

とーさん。義父さん。ごめんなさい~☆
【記事編集】 21:07| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
防災豆配り・・?(笑)
2006.02.02 (木)
890.jpg


今日は、ちびと仲良し数名が保育園の代表さんとして

某地下鉄駅構内にて『防災豆配り』をしましたっ。

これは、消防署の方と一緒に、火の元に注意しましょう~っていうもので

そして、明日は豆まきだから、豆配り(笑)

本当はミス札幌も来る予定だったのに~何故か、いらっしゃいませんでした。

寒かったからかぁぁぁ?(笑)

本当に、今日はすごく寒かったなぁぁぁ。

ちびは、照れくさそうに何も説明なしで『はいっ。』って行き交う人に

差し出すものだから、あまり受け取ってはもらえず。

で、仲良しさんの子は、とーっても上手で『火に気をつけてください。』って

きちんと目を見て渡すから、『ありがと~♪』ってちゃんと受け取ってもらえてた。

その子その子によって、やり方が違って、なんだかおもしろかった。

でね、大人だったら、手にいっぱい持って、どーぞーって配るでしょう。

子供達は、一回一回取りに行って渡すものだから、効率わるいわるい(笑)

でも、とってもかわいかったよん。

写真・・・今度のせますっ(笑)

貼ってみましたぁぁ。



【記事編集】 19:22| 子供| トラックバック:0| コメント:7Top↑
検査~
2006.02.01 (水)
先週の結果を聞きに行ったら

やっぱり変化なしの3bだった。

で、こないだもそーだったんだけど

先生が研修医ではないんだけど、まだまだ・・って

感じの女医さんでぇぇ(笑)

『どーします?組織検査の方。うーん、どーしましょ・・』

って、とっても自信なさげなの。

私はどっちでもよかったんだけど(笑)実験される気分。

診察台に上がってから、いつもの先生だと看護士さんに

パッパッと指事を出し、痛いのもあっとゆー間にすむんだけど

今回は『これは~、これを使うんですよね?』って

いちいち看護士に確認とるなぁぁぁ(笑)

もーカーテン越しに、私が指導しちゃおーかと思ったよ。

3分で終わるのが、10分って・・・やっぱ不安なもんだよね。

やっぱりこの結果聞くのは、この先生で仕方がないけど

何かの時は、違う曜日にしよーっと(笑)
【記事編集】 07:37| 健 康| トラックバック:0| コメント:0Top↑
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
