2006年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
3月も終わりなのに
2006.03.31 (金)
外は、雪ですぞぉぉぉ♪
起きたら結構積もっていた。なんだか、がっくり・・。
保育園も修了となり、ちびも春休みです。
早く、本当の春になってほしーなぁぁぁ。
【記事編集】 08:06| 雑記| トラックバック:0| コメント:0Top↑
思い出☆
2006.03.27 (月)
ちびの保育園生活も、あと2日となりました。

一番の仲良しさんと、先日、家で遊んだのですが

今日は、そちらのお宅にお邪魔したちびでした。

も~子犬のようにじゃれあっこの2人なので

お別れするのがとっても悲しいみたいなの。

おまけにそのお友達は、引っ越しをするので

市内でも、なかなか会う事はできなくなっちゃう。

だから、何かするたんびに

『思い出だね~』って2人で確認しあっているの(笑)

お別れの季節はさみしいね。

でも、また新しい出合いが待っているよね♪

みんな素敵な春になりますようにっ。
【記事編集】 21:14| 子供| トラックバック:0| コメント:0Top↑
ゆいと、ピアノの発表会
2006.03.22 (水)
昨日は、ピアノの発表会でした。

私は昼まで仕事だったんだけど

戻ってみてもピアノを練習した形跡はなし・・。

会場に付いてから『練習してきたらよかった。』

って、あんた。当たり前の事でしょょ~。

8年間やってきたんだか、遊びに行ってたんだか

わからないんだけど(笑)今日でピアノは終わり。

自分で好きな楽譜買って、弾けるようになってきたから

もうそれでいいんだとか。

私も、音楽系の学校に行くのではなさそうだし

それでいいっか。っていう事にしたのです。

だって1週間に練習時間・・・5分?(笑)0の週も

ありましたねぇぇ。


本番前も、食事をしていなかったので、むしゃむしゃ

買って来て食べる。そっか、緊張よりも食欲なんだね(笑)


で、いざ本番。

とても上手に弾けて、驚いたよ~。

家で弾いてたのより、ずーっといい音だしてました。

間違えていた箇所も、数日前から、子供達が耳で覚えていて

『そこ、4拍、気をつけてっ♪』っと応援していたので

ばっちりでした(笑)


4才の時の初めての発表会の時も、体が大きくて

あのこ本当に4才?って会場の人達が言ってたんだけど(笑)

今回も、5年生?うそ~っと、みんなプログラムで

確認していました(笑)


また、習いたくなったら、ピアノやってもいいんだからね~☆

とりあえず、がんばりましたっ。
【記事編集】 07:54| 子供| トラックバック:0| コメント:2Top↑
卒園式
2006.03.19 (日)
昨日は、ちびの通っている保育園の卒園式でしたぁぁ。

IMG_4965.jpg


年に1、2度の化粧をして(笑)

年に1、2度のスカート姿で(爆)

なんか、しっくりこないけど、まっいいか。主役は、ちびだ。

前日から、ちびは、そわそわ。着ていく服を出して、靴をはいてみたり。

そして、当日・・・。

卒園児は、たったの12人の園なんだけど、みんなかわいい&かっこいいの♪

卒園証書をもらい、保護者席に来て、子供から一言をもらい

保護者が何か言葉を返すんだけど

最初のおかーさんの言葉を聞いたたげで、もーおかーさん、先生方は

涙涙(笑)

私は大泣きするからね。宣言をずーっと前から、子供達にも、先生にも言ってたので

まっ、泣いてよしだったんだけど、マイクを片手に、おーいおい泣いてしまった私(爆)

だってね、ちびの一言は

『おとーさん、おかーさんの子どもに生まれてきてよかったよ。ありがとう。』

なんだもん。うるうる。

よりによって、そんな言葉だなんてさぁぁ。すんごくこたえてしまったのよね・・。

おとーさんも、どう思ったかしらん~?

でもね、ほんとうに、ここまで大きく育ってくれて、おかーさんは嬉しいです。

しっかりしている、みはだから、小学校に行く事に心配はしてないんだけどねっ。

これからも、明るくて、やさしくて、ひょうきんな、みはでいて下さい~☆

IMG_5082.jpg

【記事編集】 09:20| 子供| トラックバック:0| コメント:8Top↑
ホワイトデー
2006.03.15 (水)
ダーリンから、おいしいお菓子&ネックレスをもらっちゃったぁぁ。

高級なお菓子だそうで、子供達がいない時

こっそり食べてみた。

うん。美味しいです。

AMEDEIのチョコを使っているんだってぇぇ。

ふ~ん。お高いんだっ。

99パーセント、カカオとは、やっぱ違うですぅぅ(笑)

20060315145548.jpg

【記事編集】 20:52| 雑記| トラックバック:0| コメント:7Top↑
今頃・・・
2006.03.14 (火)
バレンタインの時にさぁぁ

99パーセントカカオのチョコを買おうと思ってたんだけど

とうとう手に入れずじまいで

忘れていたんだけどさぁぁ

昨日いつもは行かないスーパーの輸入お菓子コーナーに行ったら

あったのよ。そのチョコが(笑)
20060313211156.jpg


でね、職場に持って行って、今日食べたんだけどもぉぉぉ

もー罰ゲームかと思っちゃったよ(笑)

苦くもないの。なんてゆーか、墨・・練り墨を口に入れたら

あんなんじゃない?って感じ~(笑)

食べてから、箱に書いてあった文を読んだんだけど

舌の上で溶かして下さい。とか~70パーセン台のチョコ、80パーセンと・・と

段階をふまえてから食べた方が、よりカカオの味がわかるとかぁぁぁ(笑)

だって私いきなり99パーだったしぃぃ(笑)

とにかく・・・もういりません。

バレンタインに送らなくてよかったぁぁぁ。って思ったですよぉぉ。まじで。
【記事編集】 20:14| 雑記| トラックバック:0| コメント:4Top↑
あ~あ・・
2006.03.11 (土)
私は、オダギリジョーくんのファンである。

しかし、ファンクラブには入っていない。

歳だから、はずかしーのである(笑)

でも、彼の出ている雑誌なんかは結構買ったりする(笑)

金曜夜にやっていた、時効警察っつーのが

とってもよかったんだけど、もー終わっちゃったよん~。

かなしいなぁぁぁ。

DVDはさすがに買わない・・・かな?(笑)

そんな事を言っていたら、兄が壁紙を時効警察ものに

してくれた。ありがとねぇぇぇ。

それにしても・・ジョーくんに似た人ってなかなか

いないよねぇぇ。

うちのとーさん、身長と体重は同じなんだけどねぇ(笑)

いえいえ、ジョーくんより、もっとかっこいいんですよぉぉ(笑)

タイプはちょっと違うけどもぉぉ。

兄をジョーくんのようにしてしまう?(爆)

ムリだな。どーやっても、ドラえもんの、のび太だよなぁぁ。

ちゃんちゃん。
【記事編集】 18:08| 雑記| トラックバック:0| コメント:4Top↑
風邪ひいたぁ~
2006.03.08 (水)
札幌もだいぶ暖かくなってきて~でもまた雪が5cm位降ったりで~

体がうまく反応してくれなかったのかしらん・・・

風邪をひいてしまいました。くすん。

でも今日は仕事で会議もあったので、お休みはできないと・・・☆

来月からね、土曜と祝日もいつもと同じ時間まで仕事になることに

なっちゃったんですぅぅぅ。

ちょっと辛いなぁぁぁ。やめちゃおっかなぁぁぁ?

でも、介護福祉士の試験を受けれる年数まで、あと2ヶ月足りないのよねぇぇ(笑)

せっかくここまできて、それをなしにしちゃうのも、ちょっとね~。

まっ、試験に受からなければダメなんだけどさぁぁ(笑)

そんなこんなで、仕事情報をネットでチラ見しているこの頃なのですが

ちょっと気になるお仕事発見。

今の仕事より時間も長いんだけど、お給料は3倍位なの。

エッチな仕事じゃーありませんよ(笑)だけど、あまり知られていない

お仕事だろーなぁぁぁぁ。

行きたい気もするんだけど、ちびが入学してすぐ、仕事かえちゃって

自分のペースも乱れちゃっちゃー、なんかみんなごたごたしそうだし・・

やっぱもう暫くは、今の所でがんばるっす。

あ~あ・・のども痛い~。今日は早く寝よっと。
【記事編集】 20:06| 雑記| トラックバック:0| コメント:8Top↑
ひなまつり
2006.03.03 (金)



あちゃ~。今年も雛人形、出さずずまいでしたぁぁ。
ごめんね。ごめんね~。
お雛様も怒っているんじゃなかろーか?
来年こそは、出すぞ(笑)

てなわけで、ひなあられしか買ってなくって
特別な食事もしないんだけど~
きのう、もうとーさんが、ケーキにおもちにと
ひな祭り関係、買ってきてくれました(笑)
ありがとうございますですぅぅぅ。

NEC_0007.jpg


NEC_0008.jpg



NEC_0009.jpg


まだ他にもあるのですが~
どれもおいしかったよぉぉぉ☆
【記事編集】 16:22| 雑記| トラックバック:0| コメント:5Top↑
3月かぁぁぁ
2006.03.01 (水)
2月は、本当にあっちゅー間に終わっちゃったなぁぁ。

もう3月だぁ。

今月は、ちびの卒園とおねーちゃんのピアノの発表会があるなぁぁ。

卒園式を考えると、もうなんだかうるうるな気持になっちゃうけど

自分の服装とかも考えなくっちゃないのかい~。それは面倒(笑)

ピアノの発表会は、今度はおねーちゃんの服だなっ。

大きいから、本当にそういう時に着る服を探すのが大変です。

小さい時は、サイズを計ってちゃんと作ってもらってたけど

もうこのでかさでドレスもないしねぇぇぇぇ。困ったもんだ。

おねーちゃん、ピアノをやめてしまうので

これが最後の発表会となりますぅぅぅ。

ぜんっぜん練習してないんだけど、いいんだろーか?

また私達が恥ずかしくなるかもしんない(笑)
【記事編集】 20:58| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
