2006年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
ちっ。雨女決定。
2006.06.28 (水)
今日から、ゆいとの修学旅行。

天気予報では、くもりのち雨。明日もくもり時々雨。

昨日も、すっごい雨だったし

『ひょっとして~雨女って、ゆいとなんじゃない?』っと

私は、とーさんや、みんなに言っておったのじゃゃ。

ふふっ。なんか、そーんな感じ☆って、自分じゃー

なければいいなぁぁぁ。っと子供になすりつけ・・・。

そしたらね、今朝はちょっと曇り空で、これから降るんだろーな・・

って思ってた。いえいえ、母として、いいお天気で楽しんで

ほしーなぁぁ。って気持ちでいっぱいなんですよ♪本当に。


仕事が終わって外に出たら、とってもいいお天気☆

よかったね~。ゆいとっ♪って素直な気持ちで喜んでいたら

とーさんからメールが入っていた。

雨女は私に決定・・・って。くぅぅぅぅぅ。


でも、認めざるをえないね。こんなにいいお天気なんだもん。

兄の修学旅行も快晴だったし・・ちびの遠足やら行事だって晴れだもん。


雨が必要な方、どうぞ私を呼んで下さいねぇぇぇ(笑)

激しく降らせます☆
【記事編集】 16:48| 雑記| トラックバック:0| コメント:4Top↑
救急時の講習
2006.06.26 (月)
毎年、小学校で心肺蘇生法のミニ講習みたいのがあって

今日は具合が悪くて仕事を早退したにもかかわらず(笑)

参加してまいりましたぁぁ。

今回は新しくAED「自動体外式除細動器」の使い方も

教えてもらいました。

札幌では、小・中にもようやく置くようになるらしいです。

使い方は、いたって簡単♪私にも使えます。

でも、そんな場面には遭遇したくないけれど

万が一、何かあった時、知っている事に損はないものねっ☆

【記事編集】 20:49| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
風邪ひいてます・・
2006.06.23 (金)
いや~今年はほんとーに寒い。
農作物もお日様を浴びてないから、できがよくないって・・。
だから値段も上がると。

で、寒いから、風邪ひいたしぃ~
それも、兄もゆいとも一緒に・・・
だから病院代かかると。

だから、いえではまだストーブつけてるしぃぃ。
灯油代かかるしぃ。

いいことないっちゅーの。

話はがらりとかわりますが
発見した事があります♪
郵便局とかに、指名手配犯の
似顔絵とか、写真のポスター貼って
あるでしょょ。
それには、地域で違いがあるという事が
沖縄に行きわかりました♪

私、郵便局のATMで待つ時とか
けっこうそういうポスター真剣に見る人なんだよねぇ(笑)
いえいえ、犯人を探そうとかは思った事ないんすけど~
でね、沖縄のどこだっけかなぁぁ。
そーだ許田の道の駅のとなりの建物だ(笑)
そこでトイレに行った時、そういうのが通路に貼ってあったの。

でね、札幌に貼ってあるのとは、ぜーんぜん顔が違っていてね(笑)
あら~、人を代えたんだなぁぁ。って思ってたんだけど
札幌に戻ると、やっぱりいつもの人々なんだよね。
とゆー事は~、そっち方面に潜伏しているのでは・・?ってゆー人を
その地域で掲載しているって事じゃない???
あれ?みなさん、もうご存じだったぁぁぁ?(笑)

中央署とか、大きい所には、全国的なおーっきい手配犯を載せてるのも
あるよねぇぇ。あんなに大勢いると、1人位は、どこかで見た事が
あるよーな気がするから、不思議~(爆)
【記事編集】 19:47| 雑記| トラックバック:0| コメント:6Top↑
書き忘れた事
2006.06.19 (月)
沖縄旅行記に書き忘れ☆

誰も飛行機のセキュリティーでひっかからなかったって

書いちゃったんだけど、うそでした(笑)

最初に羽田に向かう時、本を買ったのね。

ゆいとは音楽もので、ちびは小学一年生(笑)

そーだお願いがあったんだ。

『千歳空港の本屋さん、子供の本増やして下さい♪』

すみません。そんで、買っても付録が何かなんて

気にしなかったのよね~。

で、袋に入ったまんま、機械に通しました。

いつもひっかかる、兄もいないし、大丈夫ね。

っと思ったら

検査官『こちらのお荷物、どなたの物でしょうか?』

って聞くじゃーないの。

私『子供が買った本なんですが・・・・』

検『お調べしてよろしいでしょうか?』

って、もー袋開けはじめちゃってるしぃぃぃ(笑)

私『何が見えたんでしょうか?』

検『拳銃のようなものが見えたものですから・・・』

私達『け・?』

すばやい手つきで、付録の箱をあける検査官・・。見守る周りの人達・・。

私達もドキドキ(笑)

そしたらね~、小学1年生の付録・・虫キングの水鉄砲がぁ~

しっかり箱に梱包されて、出てきたわけさ(爆)

もー、焦らせないでよね~(笑)って感じでした。

みなさんも、子供の本の付録、特に夏のものには

気をつけて下さいね~☆ちゃん。ちゃん♪
【記事編集】 18:33| 沖縄旅行| トラックバック:0| コメント:4Top↑
兄、修学旅行
2006.06.16 (金)
6/10~13、兄は修学旅行でした。
行く時から、ばかみたく緊張していた彼(笑)
『なに緊張してんのぉぉ?』
『いやっ、なんか・・・いやー緊張する♪』
って手には汗びっしょり(笑)

去年は岩手から1人で帰ってきてるし
旅行は結構慣れていると思うんだけどなぁぁ。
英語しゃべらなくっても、いいと思うしなぁ~修学旅行(笑)
家族旅行とは、また違うもんなのでしょうか?

あほな話、その1
彼は3日通して室長さんという仕事についていた。
いろいろする事があるのだそうが
着いてすぐ、ミーティングがあるのにもかかわらず
ジャージに着替え、部屋でごろごろしていたらしい・・
そこに先生登場。
『おいっ、お前、何か忘れてないかっ♪』
『へっ?なんですか?』
『お前の仕事は・・?しおりをちゃんと見てみろ~』
っと怒鳴られ、やっと気がついたんだとか・・・。

その2
歴史とか大好きな兄は、お寺とか仏像とかが好き・・・(笑)
中尊寺の金色堂を見てう~む。と感激をしたらしい。
でも突然どうしたのか
『なんで金閣寺は見せてくれないんだ?』
っと友達に聞いたそうだ。
友達は笑って答えてくれない。
腹が立って先生に
『先生、金閣寺に早く行きましょうよ』っと言った。
先生も目を白黒させて
『ここはどこだい?金閣寺は高校の修学旅行で見ておいで』
っと言われたそうだ。
みんなして俺をバカにして・・・
帰ってきてから、突然、気がついた。あははは。金閣寺って、そーか
あるわけないじゃん(笑)俺ってバカ~。だって。
ほーんと・・・何考えてるんだか・・。

その3
ワールドカップ、やっぱり部屋でこっそり見ていたそうな。
でも、先生にみつかり、室長呼び出しをくらう。
『残り6分です。見せて下さい』
とお願いして、内緒で見せてもらえたらしーが
日本の負け。『君のそういう態度が日本を負けにした』と
言われたそーな(笑)
部屋に戻ると、みんな、ぐーぐー寝ていたって(笑)
そんなもんさっ。

まだまだたくさんの話をお土産に持ってきてくれました。
お天気も良かったし、楽しめてよかったね♪
【記事編集】 21:47| 子供| トラックバック:0| コメント:0Top↑
札幌祭り
2006.06.16 (金)
14、15、16と北海道神宮祭でした。
小学校も昨日は午前授業。
ちびと、ゆいとは、おとーさんが連れて行ってくれました。
でも・・でもね、生憎の雨だったんですけどぉぉぉ(笑)

やっぱ、天気にはやられっぱなしだなぁぁ。

毎年、お祭りって何かその年の流行りみたいのがあるんだけど
今年は特にはなかったみたい。
くじばっかり何回もして、がらくたをたくさ~ん
持ってきました☆
【記事編集】 21:26| 雑記| トラックバック:0| コメント:0Top↑
ただいま~
2006.06.14 (水)
帰ってきましたぁぁぁ。

天気予報のとーり、毎日雨でしたぁぁぁ(笑)

それも、ケアンズと同じくらいの激しさといおーか

ロタのテテドビーチで車にさえ戻れなくなった時位といおーか(笑)

とにかく、札幌であんな雨の降り方する時って、ないです。100%♪

なもんで、ホタルのツアーも中止でした。

渡嘉敷には行けたんだけど、シュノーケルしてる時だけ

雨がやんで(その時は降っててくれても、同じ濡れるからかまわないのに)

その後、ビーチで遊ぼうとしたら、土砂降りなんだも~ん(笑)

やっぱ、雨女だね。

どこかで雨が欲しい方、是非私を呼んで下さい。交通費のみで

お伺いしますよ(笑)って、商売にしてどーする☆
【記事編集】 06:27| 沖縄旅行| トラックバック:0| コメント:10Top↑
無人島ツアーができなくなっちゃった訳
2006.06.09 (金)
楽しみにしていた、無人島ツアーは
日にちをずらしてしまった為に
できなくなっちゃったんです。。。

ツアーのヨット担当の方が、用事があるために
私達が終わったあと、すぐに出かけなければ
ならず、もう飛行機のチケットも用意しちゃってるから
変更がきかないそうで~

残念だけど、今回は、それができなくなってしまったの。
無人島に渡るには、他の業者さんもいて
行けない事はないんだけど
その楽しいツアー内要と、同じ事してくれてる所は
ないのよねぇぇぇ。残念。

あとは、カヤックなんかもあるんだけど
風が強いと、ちびなんかは上手くできないみたいだし
ビーチエントリーのシュノーケリングに
変更しています。

昨日の札幌、天気予報に反して、すっごい強い雨だったんだよねぇぇ。
子供達も雨にやられてしまい
私も寒かったし、疲れてるし、みんなでなんだかのどが痛いって・・。
今夜は大雨とか言ってるしぃ。
あ~明日は、みんな揃って元気に出発できますように♪
それにしても沖縄地方の週間天気予報
私が帰った後から、久々の晴れマークが続きますよぉぉ(涙)
【記事編集】 06:02| 沖縄旅行| トラックバック:0| コメント:8Top↑
そろったぞぉぉぉ♪
2006.06.08 (木)
ってゆーか、手に入れたぞぉぉ♪
20060608164458.jpg


20060608164424.jpg


この他に、販売機のみについてくるものが
7種類あるんだけどぉぉぉ。
それはまた今度。
【記事編集】 19:12| 雑記| トラックバック:0| コメント:0Top↑
変更~
2006.06.07 (水)
寝てる時も、いろいろ考えているのだろーか。
朝、目が覚めると、いろいろな案が出来上がっていた(笑)

旅行2日目の無人島ツアーを3日目に変更すること。
すると雨が降っていても、遊べる所に行ける。

そうなんだって~。

へぇぇぇ。寝ながらも、頭さんって、考えてるんだねぇぇ。
こんな案、思ってもみなかったよ(笑)
まっ、お告げですか(笑)
ロタの時も、そーいえば、これだったなぁぁぁぁ。

ってなわけで、もう一度予定を組みなおしてみた。
うん。うん。これだと私も疲れないかも。
でも、船が何かで出港しなかったら、翌日の飛行機
乗れませんけど・・・・。
まっ、そこまで海も荒れてはいないかっ(笑)

1日目~
早朝、兄を札幌駅まで送る。
急いで空港迄(笑)
羽田で乗り継ぎ、沖縄に。
軽く国際通りを散策~ホタルを観る、エコツアーに参加。
那覇泊

2日目
恩納に向かう為、北上。
天気が悪ければ、北谷のちゅらーゆとかで遊んだりする。
晴れてれば、途中のビーチで遊びながら移動。
ホテルに入る。恩納泊

3日目
早朝に出発して、那覇まで戻る。
マリンライナーに乗り、渡嘉敷島まで。
無人島ツアーがダメになっちゃったので
シュノーケリングツアーに参加。
その後、ビーチコーミング。何を作ろうかなぁぁ。
夕方の便で那覇に戻る。
夜は、また国際通りとかで遊ぶ。
那覇泊

4日目
チェックアウト。昼の便で羽田に。
乗り継ぎで千歳まで。
ダッシュで兄を札幌駅まで迎えに。

こーんな感じになりました。
お天気は、やっぱりだめだめらしーけど
楽しんでこれたらいーなぁぁぁ。

さて、こっそり荷物をつめなくては・・
兄もちびもいないから、今がチャンス(笑)
【記事編集】 16:40| 沖縄旅行| トラックバック:0| コメント:2Top↑
学級閉鎖
2006.06.06 (火)
昨日の夜、兄の担任から電話があり
「咳がひどかったようなので、もう一日様子を見て下さい。」
と言われた。

でも~家では咳なんかしてないし、熱もないんですけど・・・
とは、言えず、「わかりました。様子を見てみます。」と答えた。

朝から、兄は絶好調。くだらない駄洒落を言い、くるくると回って踊り
妹達からは、どん引きされる始末・・。

そーかい、そんなに休みが嬉しいのかい(笑)

で、ゲームは隠して、私は仕事に。
そしたら兄からご機嫌な声で電話があって
「おかーさぁ~ん、木曜日迄、学級閉鎖だって♪
今、先生から電話がきたよ。
ってゆー事で、よ・ろ・し・くっ☆」

ぬぁ~におぉぉぉ。何がよろしくじゃい。
しっかり勉強しとけっ♪
修学旅行の後の評価テストを忘れてやいませんかってーの。

今、彼はちびとトランプに勤しんでおります(笑)
風邪の菌は、どーやら彼に愛想をつかしたようです。
よかったねっ(笑)

よしっ、あと4日じゃ~。
がんばるぞぉぉぉ♪
【記事編集】 17:33| 子供| トラックバック:0| コメント:2Top↑
そっそんなぁぁぁ~
2006.06.05 (月)
まず、土曜の夜、ちびが微熱で頭痛だった・・・。
きっと、運動会とか、がんばって疲れが出たんだと思うの。

昨日一日おとなしくしてたら、頭は痛いと言うものの
元気に学校に行った。よしっ。

そして今朝、兄が、なんかだる~って感じだったのだ。
そしたら職場に電話がきて、兄は早退してきましたぁぁ☆
ひょえ~××

今、インフルエンザが流行っているからね~。
ところが、熱を計っても全然ないんだよね。
これは・・・・仮病?(笑)

だから、病院にも行けない。変に行って、うつされても困るし。
明日1日寝せておいて・・様子をみることにしよーっと。

まったくも~・・・。旅行・・・・私達、行けるかなぁぁぁ(涙)
【記事編集】 16:40| 沖縄旅行| トラックバック:0| コメント:8Top↑
やっぱ悪いみたい~
2006.06.03 (土)
6/10の週間天気予報がでました。
やっぱり・・というか、くすん・・っというか
曇り時々雨。気温は28度。

まっ、あくまでも予報だけどね~。

過去5年のデータでは、6/10は、全部晴れ~なのにさぁ
やっぱり私は雨おんな・・・☆

そーだ、青森とかも調べてあげなくっちゃね。
兄もいいお天気に恵まれますようにっ♪
【記事編集】 20:54| 沖縄旅行| トラックバック:0| コメント:0Top↑
修学旅行
2006.06.02 (金)
私の旅行も近付いて来たと言う事は
兄の修学旅行も近付いているということだ・・。

今日になってようやく、兄は集合時間などの
プリントを私に出してきた。

どれどれ。
集合は朝の6時55分で、帰りは19時10分か・・。
おっし、私の飛行機、どっちもぎりぎりセーフ♪(笑)

それにしても、今時の修学旅行。
私の・・って25年以上前だけどさぁ~(笑)その時とは
違うもんだね~。びっくりだよぉぉ。

1日目・市立の中学なので、まずは普通に列車で青森まで。
    青森のねぶたの里~ホテルで津軽三味線鑑賞ときたもんだ。

2日目・ここらはお決まりの、乙女の像とか白糸の滝とか見学で
    
    夕方は、ホテルでテーブルマナー研修♪
    メニューはね、○海の幸のテリーヌプチサラダ添え
    ○コーンクリームスープ○白身魚の白ワインバターソース
    ○牛ヒレ肉のステーキきのこソース○彩りサラダ○デザート
    ○パン○コーヒー  食べたいんですけど・・・・(笑)
3日目・中尊寺~渓流舟下り

4日目・芝居観劇~列車で帰る

って感じです。私の時は、こーんな楽しそうな事って、1つもなかったぞ♪
食事も、きりたんぽしか覚えてないなぁぁ☆宿泊先もネットで見ると
ちゃんとした温泉宿とホテルなんだよねぇぇぇ。
だけど、6万は、やっぱりぼりすぎだと思いますよ。J○Bさん(笑)
【記事編集】 15:55| 子供| トラックバック:0| コメント:5Top↑
やっぱり、最初のままっ♪
2006.06.01 (木)
あれこれ、沖縄、考えて
やっぱり、最初のままの予定で行く事に決定しましたぁぁ♪

と、いうのも、今年の沖縄、珍しく本当に梅雨空なんだそうで~
いつもなら、梅雨といえども、晴れ間も多くて、まっスコールのような
感じ・・?だったらしーのよねん。

でも、今年はなんか違うんだって・・。お日さまが恋しいらしいです。
だから、渡嘉敷に泊まっちゃって、もしお天気悪かったら
遊ぶ所もないし、風が強くて船が出ない・・なんて事も~
ないとはいいきれないでしょょょ。だからやっぱり日帰りコースに。

そして、那覇に泊まるのも考えてたけど
次の日、安く泊まれそうな所だとプールとかないし~
やっぱりお天気を考えたら、恩納のホテルだったら
遊んだりできるなぁ~って。

だもんで、がんばって渡嘉敷から那覇に戻り、恩納まで行くであります♪

はぁ~これで少しもやもやが減ったわ。
後は、船の予約をして~
こっそりパッキングするだけだなっ(笑)

【記事編集】 22:08| 沖縄旅行| トラックバック:0| コメント:0Top↑
6月だっ。
2006.06.01 (木)
6月になったってゆーのに
今朝もストーブをつけている、我が家でございます。

運動会の日はあーんなに暖かだったのに
一体、どーなっているんだ・・・。

沖縄でシュノーケリングをする所の方と
いろいろ連絡で毎日メールのやりとりを
してるんだけど、あちらは毎日雨とのこと。
う~ん。あと10日で・・晴れ間が出るように
なるといいんだけど。

お天気ばかりは、本当にわからないものよね~☆

泊まる所も、まだ考え中・・

1日目、那覇~夜ホタル観察会
2日目、渡嘉敷☆この日の夜が決められない。
    ●恩納まで車をとばす。(料金はかからず)
    ●渡嘉敷に泊まる(民宿でも15000円くらいになる。雨だったら意味なし)
    ●那覇に泊まる(安い所では、3人で1万以内あり)
3日目、恩納に泊まるなら、ビーチとか、遊べる。
   渡嘉敷なら、またまたビーチ。でも雨なら何もできない。
   那覇なら、車でどこでも行ける。
4日目、車、返却後、空港に。

こうやって書き出してみると、渡嘉敷案は天候に左右されるから
はずした方がいいって事なのかなぁぁぁ?
【記事編集】 06:45| 沖縄旅行| トラックバック:0| コメント:2Top↑
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
