2006年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
誕生日~
2006.08.30 (水)
ちゃんちゃかちゃーん。

今日は私の誕生日~。
だからどーしたって感じなんですが
とりあえず、また1つ歳をとりましたぁぁ。

子供達は、みんなでお金を出し合って
えんぴつで書く奥の細道だっけ?
それをプレゼントする事にしてたようなんだけど
どーか、どーか、何もなしにして下さい。っと
お願いをしましてぇぇ(笑)
だって、前に、ちょっとほしいかな。って言ったんだけど
もーほしくなくなったんだもん(笑)
もらっちゃったら、嫌でもしなきゃならないじゃない・・。

その代わり、肩が凝った時に、揉んでちょーだい。
っという事にしてもらいましたぁぁ。
1回分のマッサージ代がうくかなぁぁぁ?(笑)
【記事編集】 18:14| 雑記| トラックバック:0| コメント:9Top↑
よそんちの目覚ましで・・
2006.08.29 (火)
んもぉぉぉぉ。
本当に、もぉぉぉ。なのだ。

今朝は、どこかの家の目覚まし時計の音で
起こされたのだ♪

今年は珍しく札幌も、まだ暑くて
窓を少しだけ開けて寝ているんだけど
他の家もそんな感じで、音が聞こえるんだよね。

そしたら、今日は5時43分だ。
それも30分以上鳴り続けた。ってゆーか、お留守なんだろー。
私は今日は遅く迄寝れる、唯一の日だったのじゃ。
っと言っても、6時には起きるんだけどね。

でも、自分から、あ~起きよう♪ってゆー気持ちと
どこからかの、じりりりりり~ん。っという
あのけたたましい音で起こされるのって
ぜーんぜん目覚めが違うのじゃゃゃ。

おまけに、私は目覚ましの音が大嫌いで
鳴る前に起きるし、もし鳴っても
1秒とかからずに止める技を持っているのじゃ。

夏休み中も一度あったのよね。この時間。
たのみますから明日はやめて下さい。
いや、窓を閉めて眠ればいいのか・・・。
【記事編集】 15:13| 雑記| トラックバック:0| コメント:7Top↑
七五三
2006.08.27 (日)
20060827081704
時期的にとても早いけど、ちびの七五三の撮影をしてきました。

早く撮るといろいろな特典がつくのよね笑。

着物とドレスです。

たくさん着せてあげたいけど、なんか疲れちゃって~1枚ずつ。ごめんよ

で、以前は、私たちの撮影って禁止だったからあきらめてたんだけど、服脱ぐ時に聞いてみると、あっさりいいと言うではないの
それならもっと写せばよかったな~。
ちなみに後ろに写ってる人は衣裳を着せてくれる人はですので~

できあがりが楽しみです
【記事編集】 08:15| 子供| トラックバック:0| コメント:6Top↑
疲れてます・・。
2006.08.24 (木)
ずーっと仕事でごたごたがあって
私は、かかわりたくなかったけれど
パート仲間は人数が少ないもんで
どーしてもその中にはいらなければならない。

もーうんざりじゃゃゃ♪
自分のできる事は、きっちりやってりゃー
あとは、みんなで楽しくやっていければ
いいと私は思うのよん。
その中で、助けてあげれる所は
助けてあげて
もちろん私も助けてもらって・・・。
でも、リーダー的というか、古株さんなんだけどね
その人は、自分はお休みしてばかりなんだけど
新人さんとか、自分に合わない人は
徹底的に排除したいってゆーか・・。

そんなばたばたとか、今年の夏の暑さとか
自分の体力の限界とか~
まっ、入院もあるからなんだけど
本当に9月の中旬で今の仕事を
辞める事にしましたぁぁ。

そー決めちゃうと、残りわずかなんだけど
もー仕事に行きたくなくて、行きたくなくて(笑)
だけど、辞めるから、出れる日はずーっと出る事に
なっちゃったので、9月は日曜しか休みがないと。
すると、増々行きたくなくなってさぁぁぁ☆
困ったもんだよ。

でね、仲良しさん達も、私が辞めるなら9月いっぱいで
辞める~って言ってて、それも古株さんは気に入らないらしく
ってゆーか、仕事の事も嫌ならば
その本人が辞めればいいのにねぇぇぇ。

仕事場も、私達がいなくなると新しい人達が
多くなって、いろいろとご迷惑をおかけしちゃうのですが
それで会社もいろいろと考えてくれるようになって
良くなるといいんだけどな。
上の人達は、この仕事に全くノータッチなので、こっちの
つらさをひとつもわかってくれないのですよ。
どんなにハードなのかも知ってくれる気もないみたいだし。
これじゃー、いくら面接でいろいろな人を入れても
いい事ばかりを信じて入ってきた人達は、辛くて辞めちゃうよね。

6月だかに読んだ雑誌の占いがね
私達パート仲間のほとんどが
7月と11月に変動があり♪って書いてあって
特に仕事において。だったのね。
で、みんなで、どーする?みんなで辞めちゃう?
とか笑って話をしてたんだけど
本当になりそうで驚いてます~。
さて、どうなりますやら。

ほいでもって、時々私は難聴気味になるのですが
すっごい久しぶりにその症状まで出て
まじやばいぞぉぉぉ。
って感じです。めまいもぐるぐるだしね。
でも、まっあと半月だ~。
がんばりますぅぅぅ。

【記事編集】 20:16| 雑記| トラックバック:0| コメント:6Top↑
今日は晴れた
2006.08.19 (土)
20060819192908
きのーはちびと私は夜中に会場をでました。
で、また昼に登場。
ビールを飲み、音楽を聞いて楽しんでいます。
明日の朝まで夜通しなんだけど、ちびもいるし、おとーさんもギブ気味なので、ゆいとがどーしても聞きたいのが夜中に終わるので、それから帰る予定です。
【記事編集】 19:26| 雑記| トラックバック:0| コメント:4Top↑
ライジング
2006.08.18 (金)
20060818181102
コンサート楽しんでます。やはり、あいにくの雨ですがね笑
ゆいとは一人離れてあちこちの曲を聞きにまわっていて、私はテントで飲んだくれてま~す。
【記事編集】 18:09| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
ほらねぇぇぇ
2006.08.18 (金)
ずっと晴天続きだった札幌に、とうとう雨が降った・・って
ゆーか、今日はこれから本格的に降るらしーんだけど~
私、これからキャンプ道具持って、でかけるんですけど・・。

やっぱり雨女だよねぇぇぇ。
だから私は行かない方がいーと思うんだけど(笑)

会場に入れるのが11時からなんだけど
もうきっと並んでいるんだろーなぁぁぁ。
家は、ちびがいるから、早くから並ぶのは無理なのよん。
なぜ並ぶかと言うと、キャンプサイトがいろいろあって
人気の場所は手に入れてあるんだけど
そのチケを持って、またその中のどこにするかを
並んで、場所を確保するからなのです。

曲があちこちで演奏されるのは3時からなので~
私はそれに間に合えば全然OKなんだけどぉ。
どーか、テントを張るまで、ざんざん降りには
ならないでおくれぇぇぇ。お願いしますだ。
【記事編集】 08:21| 雑記| トラックバック:0| コメント:0Top↑
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO
2006.08.17 (木)
明日は、タイトルにありますコンサートに行くのであります。
http://rsr.wess.co.jp/2006/index.html
今年は、テント持参で、通しで見る予定なのです。

去年は、オレンジレンジも出た為、ゆいとの為その時間だけ行って
即退場してきたんだけど、ビールの1杯も飲みたかったよなぁぁぁ。
って事で、今年は飲みまくるぞ♪って音楽聞きに行くんだよなぁぁ?

でもね、今年はあんまし私の好きなアーティストは出場しないのじゃ。
だから、まっ、テントの中でごろごろしてよっと。
兄は留守番するんだってぇぇぇ。
楽しいのにさぁぁ。

【記事編集】 17:51| 雑記| トラックバック:0| コメント:0Top↑
お盆
2006.08.15 (火)
世間は、本格的に夏休みなのね。
ご近所さんも、家族揃っておでかけが多いようだ。

しか~し、私は、盆も正月も関係ない職場だ。
毎日ひたすら、働くのじゃ(笑)
でも、お給料安いしぃぃぃ。本当にもう、9月迄にしよう。
と思う、今日この頃。
でも資格だけはとってしまいたいので、退院したら
実技の講習受けて、1月には筆記の試験が待っている。
がんばろーっと。

うちのとーさんも、休みでも会社に出て働いておる。
大変だなぁぁぁ。ってつくづく思う。
私なんてパートで、ぐちぐち言いながら、やめてやる♪
ってできるけど、とーさんは、一応、自分の会社なわけで
従業員さんもいるし、もーやめてやるぅぅ。っと
思ったって、簡単に辞めちゃう事なんて、できないもんね。
本当にお疲れさまなのであります。

そんな中、昨日、ゆいとは英語の教室でのお泊まりでいなくって
ちびと、兄と、とーさんと4人で
夜の動物園に行ってきたのであります。
懐中電灯に赤いセロハンをつけて、檻の中を見たりできるのです。
でもね、象さん、きりんさんは、とっても狭い檻だったよぉぉ。
あんな所で寝るのは、ちょっとかわいそうな気が・・。
で、ライオンくん。いつもは遠くでしか見えないんだけど
ガラスのすぐそこに、ごろんと寝てた。でっかくてびっくりした。
でも、ちびは、なにより、その建物の中の匂いが臭いと
びっくりしていた(笑)

そうか、お盆だよね。
今年は怖いテレビとかないのかなぁぁ(笑)
それとか、夢に、なんか出てきたりしないかなぁぁ。
私、結構あるんですよ・・・。
【記事編集】 07:22| 雑記| トラックバック:0| コメント:9Top↑
携帯から
2006.08.08 (火)
ここは、携帯から書き込みができることが
わかったので、どこからでも送れるんだ~。

今度から、ちょくちょく書くようにします。

今日は、部長に、入院の話をしました。
今、私の部署はいじめ?でもないけど
くだらない事が多くて、良くない雰囲気なので
そんなのもあるので、辞めるかも。。
とは、伝えました。

う~ん、こまるなああああ。
でも、力仕事だから、無理は禁物よ。
と言われました。

どうしよーかな~?
【記事編集】 20:08| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
暑いのだぁぁぁ
2006.08.06 (日)
いや~。暑い。
扇風機を兄の部屋に持って行かれたため
(家庭教師くん、がんばってくれてます)
パソ周りは地獄なのです。

ちびとゆいとは稚内で、毎日楽しく遊んでいるようです。
でも1時間おきに、ちびから電話が来る(笑)
むかしは、ゆいとがその役だったのに
今年はまだ1度しか電話に出ないくらい。

兄は、きのう、おとーさんといろいろでかけました。
支笏湖でボートに乗り、小樽に行って、うに丼食べて
花火を見て~☆
おとーさんとだと、やっぱり遠くまで行けちゃうのよね。
そしておいしいものも食べれるし(笑)

あ~やっぱり暑い・・・明日からの仕事も、暑さにやられないように
水分補給だなっ。
【記事編集】 12:03| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
ふう~む
2006.08.05 (土)
のばしのばしにしていた
癌の定期検診に 先日行きましたら
結果の所に、すぐに受診してくださ~い。っとありましてぇ
仕方がない・・行ってきましたよ。

そしたら、やっぱり入院という事になりましてぇぇ。
まっ、いずれはする事になると思ってたんですけどねぇ
兄が一応受験生ですしぃ。できれば来春あたり・・と
考えていたんですがっ。

で、Drとの会話。
Dr.カレンダーを用意して

『いつがいいでしょうかねぇ?』

私【うーん・・・このあたりはどうでしょう?】

Dr.『申し訳ないんですが、ここは医者が不足してましてねぇ』

私【じゃ、このあたりでは・・】

Dr.『あー、こっちはいいですね。僕も大丈夫です。

    なにか、お忙しい事とかありましたか?』

私【いや~、息子が受験生でして、テストやらあるもんでぇぇ(笑)】

Dr.『そりゃー大変だっと』

と言って、私の病名よりでかく、カルテに記入すんなぁぁぁぁ(爆)

国立がんセンターに行くと、たぶん全摘なんかされるらしーが
私はとりあえず、違う方法で。その結果よくなければ
全摘となるでしょょょ。もし、そーなったら、それは来春にしよっと。

ちゅーか、私って病気慣れしているのかなぁぁ?
母が昔っから、今回はダメでしょーという手術ばっかりだったり
病気の事を調べるのが好きだったり(笑)ぜんぜん怖くないとゆーか
人間なるようにしかならん。という、昔っからそーゆー思いが強いとゆーか。

だから、この件に関しても、全く怖さもないし、歯医者の方がいやかも。
年輩ナースが、大丈夫?気持ちをしっかり持って。みたいな事を言うけど
あっけらかんとした私に、あら、平気なのね、強いのね~
ってな事を言う。

早期で発見できて、ラッキーって事よん。
みなさんも、是非是非検診受けてみてちょーだいませ。

本日も仕事であります。いってきます。
【記事編集】 08:12| 健 康| トラックバック:0| コメント:9Top↑
8月
2006.08.03 (木)
今日のサッポロは暑かった。
ってゆーか、まだ暑いです・・・・。

そんな中、ゆいととちびは、稚内に飛んで行きました。
むこーは最高気温でも23度だって。涼しいね~。

きのうは、大通りのビアガーデンにも行ったし
夏してます。

私の職場も、もの凄い暑さです(笑)今にたおれると思う。


20060802074934.jpg

我が家のハイビスカス、元気です。
【記事編集】 18:34| 雑記| トラックバック:0| コメント:3Top↑
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
