2006年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
ゲット
2006.09.30 (土)
20060930171603
じゃがポックルが売ってました。小袋10個入って840円でした。
【記事編集】 17:15| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
温泉
2006.09.30 (土)
20060930165304
既にプールに連れて行かれました。私は服のまま座って見てただけなんだけど
雨があがって虹が出たよ
【記事編集】 16:51| 雑記| トラックバック:0| コメント:0Top↑
温泉
2006.09.30 (土)
只今温泉に向かっております。
おとーさんの運転なので楽チンさんです。
【記事編集】 12:03| 雑記| トラックバック:0| コメント:3Top↑
ラストスパート?
2006.09.29 (金)
きのーは、ほんとに具合が悪くて
横になる事もできないくらいだったのじゃゃゃ。
で、ただぼ~っとしていて、掃除の続きができなかったのじゃ。
薬のせいなのかなぁぁぁ?ちょっと飲むのやめちゃおっかな。

今日は、ぐっすり眠れたせいか、とても快調♪
朝7時から立ち続けで、今までがんばったのじゃ。
よーやく座れた☆ちょっと休憩。
今日は、食器棚の中を片付けた。使わない食器を処分するのじゃ。
私は、高い食器を買ったりはしないのよ。
本当は素敵なの買いたいんだけどねぇ~。
だからとってもきっぱりすっぱり捨ててよいのじゃ。
それから、どこから集まってくるのか、プラスチックのもの~。
こんなの全部捨ててしまうのじゃ。
いちいち子どもに確認をとると、ダメ~と言われかねないので
無言でぽいぽいじゃ。
ちょっとすっきりしたかな?

次ぎは洗面所に行って、お風呂の掃除をしたのじゃ。
とりあえず、私が帰ってくるまでって事で・・
女チームは、新しいシャンプーとかに反応してしまうので
たくさんの種類がならんでおる。
私はいつも決まったものだから、今日他のを持ってみたら
空がたくさんあるじゃないのぉぉぉ♪
んも~ゴミくらい、すててよね~。
そんなのを片付けて、お風呂場もちょっぴり片付く。

下着とかTシャツの引き出しを整理。いらないものとかを
はさみでちょきちょき切って袋につめた。
元職場に持って行って、使ってもらうのよぉぉ。
でもさぁ、よく雑誌なんかでも、古布切れで、汚れを拭くとか
あるでしょょょ。前にもたまーに気が向いたらストックしといた時は
あったけど、なんかさ、布をちょきちょきする時間があるなら
やっぱりペーパータオルとか使っちゃいたいよなぁぁ(笑)
って気持ちになっちゃったっす。

それからぁぁぁ、入院準備をころころバックにつめたんす。
所が、はいらな~い(笑)
いやーね、洗濯ができるのか聞かなかったからぁ
ちょっと多めに持って行こうと思って~。
病院パジャマは着たくないのよぉぉ。
でもパジャマにすれば荷物は減るって事かぁぁ。うーむ。
半分にしよっかな?

あ~あ、お腹も減ってきたぞぉぉ。
なんか食べよっ。
【記事編集】 11:12| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
まずい薬・・
2006.09.28 (木)
耳の時、私がよくお世話になる薬がこれ。

20060928111926.jpg

なんとゆーか、プラスチックをとかして激甘シロップに混ぜているような味。
いや、もっとまずいな・・・。
とにかく気合いを入れなければ、飲めないものなんす。
そのまま飲んでもいいけど、牛乳以外には混ぜるのもOK。
でも混ぜると量が増えるという難点があります・・。だってほとんど味薄まらないしぃ。
だから私は濃いコーヒー1口分に混ぜて飲む事にしました。

昨日は、日ハム勝ってよかったなぁぁぁ。
とーさんと、兄は観に行ってたよ~☆
新庄っちのサヨナラもあったしね。
私、特に野球ファンではないんだけどぉ~。
なんとなく、地元球団って事になってから
やっぱり勝ってるとうれしい気がします。
マスコットのB・Bは好きです(笑)
【記事編集】 11:49| 健 康| トラックバック:0| コメント:0Top↑
耳が聞こえないぞぉぉ♪
2006.09.27 (水)
今日は、これから手術前の検査で病院です。
午後からなんだけど、朝7時以降は食事禁止・・・。
なもんで、コーヒーもダメなんだってぇ。
いつも朝食は食べないんだけど、禁止となると
なんか食べたい(笑)
で、片付けしてて、テーブルの上にパンが
あったり、チョコがあったりで、思わず手が~(笑)
だめだめ。食べちゃだめなのよん。
って見ると、このパソの横にも、子どもが置いていった
お菓子が~♪危ない所だったぁぁ。

ほいで、今日はいつにも増して、右の耳が聞こえない××
前に突発性難聴を治療してた時だって、もーちっとは聞こえたぞい。
耳が聞こえないと、なんてゆーか、ぼけ~っと度が増すのよん。
で、すごい疲労感なの。聞こえないから、聞こう聞こうと
しちゃってるのかなぁぁ?

だから、午後の検査の前に、耳鼻科にも寄って行くのです。
総合病院なんだけど、この病院も先生がいなくなってきてるのかな?
研修医くん達が最近多いんだよねぇぇぇ。
今日の先生は、まさしく研修医くんの日。
お~。痛い事、しないでおくれよぉぉぉ。
ちゃんとした薬、出しておくれよぉぉぉ。
っと切に思うのであります。

婦人科は今日はちゃんとした(笑)先生のはず。
もーおじーちゃんなんだけどねっ。
お医者さんって、自分より若いとなんか安心できないのは
私だけでしょーか(笑)
【記事編集】 09:03| 健 康| トラックバック:0| コメント:8Top↑
いや~疲れるっ。
2006.09.26 (火)
昨日、今日と大掃除しております。

まずは、グエムルの部屋から・・(笑)
ここは、クローゼットなので、私の服やバッグなんかも
しまってあるのだけれど
ゆいとが隠れて何かをする時にも使ってるので(笑)
わけのわからないものまでありまする。

捨てに捨て大きなゴミ袋、7コ分。洋服何十枚かなぁぁ。
でも、まだすっきりしないのよね~。
なーんでだろ?

それから、台所回り。
ここも使わないお鍋だとか、ボールだとか
あっても仕方がないもんの宝(笑)
いつもなら、いや、今度使うかも?なんて思うんだけど
今回はなぜか潔く捨てられます。ちょっとすっきり。

こんな事くらい、ちょちょいのちょいっ♪
っと思っていたんだけど、なーんだか家にいると
だるだるになって、全部やりきるまで休まずに
がんばったせーか、くたくたでするぅぅぅ。

おまけに、家だと静かなせいか
耳の調子が良くないのでございます。
シーンとしている方が耳の雑音が聞こえたりで
具合悪くなっちゃったぁぁぁ。
明日、入院前の検査なんだけど
ついでに耳鼻科にも行ってこよーと思います。
【記事編集】 17:49| 雑記| トラックバック:0| コメント:5Top↑
生まれ変わるんだぁぁぁ♪
2006.09.23 (土)
きのうの話。

仕事も終わって、万歳~☆っと叫んだ私に

ゆいとが

『仕事も終わって、入院して、おかーさんは生まれかわるのだ~☆』

っと言ってくれた。

思わず私が【お~ありがとうよぉぉぉ】っと言うと

『しかし、おなかまわりを脂肪吸引でもしなけりゃ

 生まれ変わるのは無理だったかぁぁぁ。』と言う。

すると横にいた兄が、すかさず

『二の腕もなっ♪』

くっそ~。生まれかわれないわん。
【記事編集】 18:51| 子供| トラックバック:0| コメント:2Top↑
無事に終了~☆
2006.09.22 (金)
怪我させたりも、何事もなく~
本日、無事に仕事を終了いたしましたぁぁぁ。

3年と5ヶ月でしたっ。
最初の目標が介護福祉士の試験を受けれる年数を
働く♪って事だったので、これをどーにかクリア
できたので、こんなふうに退職するとは夢にも思わなかったけど
まっ、よしとしなくてはね。

私じゃなきゃダメだって大騒ぎする人に
今日、お話をしたら
うぉーんおん、泣かれて、ちょっと悲しくなりました。
でも、ちゃんと治して、また戻ってきてね。
っとわかってくれたので、これもちょっとほっとしました。

あ~♪
明日からは、ちょっとのんびりできるなぁぁぁ。
でも、なんだかちょっと寂しかったりして(笑)

来週の水曜日までは、遊んだり、病院に行く予定があり~
入院前の土日は温泉に行くしぃぃ。
あら、お掃除、みっちりするはずだったけどぉぉ。
2日しか残らないじゃないのっ☆
半そでの服も、もう代えなくちゃいけないし
遊んでばかりもいられないって事だよね~。うーむ。

ちゃんと主婦業をこなそうと思うと
やっぱりなかなか大変なのだったわぁぁぁ。忘れてた(笑)
【記事編集】 19:31| 仕事| トラックバック:0| コメント:8Top↑
そろそろ
2006.09.19 (火)
気の早い私は、職場のロッカーも整理してですな(笑)
着々と退職準備をすすめております。

今日は新人さんがやってきました。
24才です。私が母でもおかしくないです(笑)
今時の子って感じだけど、はい♪っとなんでも素直な返事に
ちょっと安心。
立続けに辞めた50代の2人は
ろくに返事もしてくれなかったもんなぁ。
やっぱ、そーゆーのって、大事よね。
私は、それこそ20歳くらいの子にたのまれても
元気に、はいっ☆って返事してるよぉぉ(笑)

みんなが苦手な利用者さんが、ぽつぽつといるんだけど
私もいつもならできればパスしたいなぁぁ。
なんて思う時もあります。
でももう最後と思って、みんなの苦手な人を一手に
引き受けております(笑)
でもね、不思議とこれでもう会えないなぁぁ。って
思ったら、いつもより優しくしてたのかな?
怒鳴ってばかりの人も、今日は大丈夫だったよ~。
嫌なのって、顔に出たりしてるんだろーね。
そーゆーのを隠してられるほど
みんな暇じゃないしねぇぇ(笑)

あとは、私じゃなきゃ大騒ぎしちゃう人が1人だけいて
その人には、まだ辞めるって話してないんだよね。
どーしよっ。あんまりお年寄りに刺激をあたえるのも
なんだし・・・。でも黙っていなくなっちゃうのもね~。
悩み所です。

所で、話は変わって
ミクシー☆凄い人気ですよね。
私は、まだできて間もない時に、友達から紹介されたんだけど
どーにも苦手で・・・。
その友達なんて、小学校の時転校した同級生と連絡とれたぁ☆
とか♪わぁお☆
流行っているって事は、私みたいな人は、少ないんだな。
って思ってたの。そしたら兄の家庭教師くんも
ちょっとあーゆーの苦手なんすよね~。って♪
おー若者でもそーゆー人もいるんだ(笑)仲間。なかま~(笑)
みなさんは、どーお?
【記事編集】 22:33| 仕事| トラックバック:0| コメント:9Top↑
野球観戦
2006.09.17 (日)
20060917153259
今日は凱だけ留守番で
札幌ドームに日ハム応援に来ています。
とてもいい席ゲットだけど、私はほとんどをキッズパークでちびのお相手笑
テレビ見ながら応援ってどーゆー事
【記事編集】 15:31| 雑記| トラックバック:0| コメント:0Top↑
みんなくたくた・・・
2006.09.16 (土)
4人で仕事をしているから
休むわけにもいかず
みんな、がんばって働いております。

その中でも、1人はね、私達より勤務時間が長いの。
とってもがんばりやさんなんだ。

私は、今日も通常出勤の為、昨日お昼までに
してもらってたんだけど
私が帰った後でその子が、おもいっきりぎっくり腰になったらしい。
車椅子で退場したと聞いて、どうなったんだぁぁ♪
っと思っていたら、やっぱり動けないって・・・。

疲れがたまっているんだよね~。
みんな、体、ぼろぼろっす。
痛み止め飲みながら仕事するって、どーなんだぁぁ♪

本当は仕事、今日までだったけど延びたでしょょ。
その分、来週は昼までにしてもらっていたんだけど
人がいないから、またそういうわけには
いかない感じ・・・・。
私、本当に辞められるのだろーか(笑)
まっ、退職届は出してありますがぁぁ☆
みんなを残して辞めるのが、なーんか申し訳ないっす。。
【記事編集】 16:02| 仕事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
誕生日に
2006.09.13 (水)
明日は、ちびの誕生日です。

  ちょっとからかった感じで

私『みはちゃん。いくつになるんだっけ?』

  と、聞いてみると

みは【7才だよ~。はやいなぁぁ。】だって(笑)

私『えっ?はやいわけ~?』

みは【うん。あっという間だった・・・】

私、自分が7才の頃って、そういう感覚、全くなかったんですけど(笑)

今の子って、違うもんなのねぇぇぇ。
【記事編集】 19:28| 子供| トラックバック:0| コメント:6Top↑
七五三のちび
2006.09.10 (日)
こないだ撮影した、七五三写真ができてきたよ~。
今は便利だね。データーも売ってくれちゃうのです。
そこで、ひとつだけですが~
めんこちゃんを見てやって下さい(笑)
IM_0002.jpg


あれまっ、随分小さくなっちゃったなぁぁ。
でもまっ、お決まりのポーズですが
こんな感じでしたぁぁ。
【記事編集】 15:11| 子供| トラックバック:0| コメント:4Top↑
やりたいこと~
2006.09.08 (金)
き、今日は、疲れの為か
またしても、自分の耳鳴りの音で目が覚めました(笑)

き、昨日は、夜中、金縛りではないのに
目がさめて、いきなり凄い恐怖・・な感じでしたので
ここで目をあけては、いかん・・・。とがんばりました。
絶対、目を開けたら、何か見ちゃったと思います~。
やっぱ、病室、個室、やめよっかなぁぁ(笑)

仕事辞めたら~あれしよ~これしよ~と
布団の中で考えてたのですが
あら、パソ前に来たら、全部忘れちゃったわ。
なんだっけなぁぁぁぁ。

とりあえずは、掃除でしょょょ。
それからクローゼットの中も片付けなくちゃなぁぁ。
この際、いらんもんはどんどん捨てようっと。
このクローゼット、ゆいとが怒ったら、こもる部屋と化してるので
汚いったらありゃしない(笑)
グエムルみたいの出てこないよね?

それからぁぁ、あーなんだっけ?
もっと肝心な何かを
そーだ♪ってさっき思ったばっかりなんだよぉぉぉ。

朝からぼけぼけですなぁぁぁぁ。
でも、今日もがんばれ~☆はぁ~あ・・・。
【記事編集】 06:05| 雑記| トラックバック:0| コメント:4Top↑
体力の限界~
2006.09.06 (水)
Max、10人で働いている時もあった
私の仕事場。
辞めたり、他の部署でも人手が足りず
こっちにまで人が回ってこなかったりするもんだから
今週は5人か6人で仕事をしている。

でも、利用者さんの人数は変わらないものだから
どーやったって、手が足りないのです・・・・。

お風呂場だからね~。
裸にして待たせておくこともできないじゃない~。
でも、時間内に入れなきゃならないわけで。
もーひっちゃかめっちゃかですわ。
しかも、怪我させちゃーいけないでしょ。
風呂場は滑るんですわ。
だから絶対、1人に1人はつかなきゃいけない。

どーしろっちゅーの♪

そんなわけで、先週からこの状態か・・
もうはや、力が出ません。
体中痛いし、手首も腰もいたい・・。
私は、辞めるから、それまでだ♪っていう勢いがあるから
まだいいんだけど、他の3人は、本当に
かわいそう・・・。
新人さんが入ったって、最初は仕事できないしね。
体、持つかなぁぁ?心配です。

どーか早く、良い(笑)新人さんが入りますように。
【記事編集】 16:08| 仕事| トラックバック:0| コメント:5Top↑
薬に負けたぁぁ。
2006.09.03 (日)
5日位前から、アレルギーなのか咳がとまらない。
夜中もそーだから、真剣に眠った気がしないのよね~。
でも、それ以外はとっても快調なんだけど。

ほいでもって今日は、ちょっと隅の方を掃除したもんだから
くしゃみが止まらない。目もかゆくなって、咳もひどくなったので
そーだ、まだ病院からもらった薬があったんだ・・・。
っと飲んだのさ。
そしたら、咳もくしゃみも止まったはいいけれど
もー眠くて、眠くて、倒れるように寝てしまった。居間の片隅で(笑)
子供達、またいで歩いてたらしいよ(笑)

おっかしーなぁぁ。私、薬に弱いから、すごく少量とか、弱いものに
してもらってるんだけど~。
こないだはなんともなかったのに、今日はそれにさえ負けてしまったのかい。
なんか、くやしぃぃぃぃ。

さっき目が覚めたら、また咳とくしゃみとかがもどっていたので
今度は、ちびの薬にしちゃった♪
でも、これがいいわ~。眠くなく効いている(笑)
今度から病院にも、この量でお願いする事にしよーーー。
【記事編集】 19:01| 雑記| トラックバック:0| コメント:4Top↑
辞めるのがのびちゃった。
2006.09.01 (金)
職場で、新しい人を入れる予定だったんだけど
なかなかいい人が面接に来ないという事と
1人入る人も、予定よりすごく遅くなってから
働けるというらしい・・・。

そーすると私が辞めると、残りは3人・・。
とても、あっそー。じゃーね。とは辞めれる状態じゃー
なくなっちゃったんです。

16日で辞めて、有休を3日で、ちょうど切れよく20日
退社としていたんだけど~
18日からの週は午前中だけ行くという事になりました。

その間にどーにか新しい人が入ってきてくれますようにっ。
その後は、病人モードに入りたい私でごさいます(笑)
【記事編集】 20:09| 仕事| トラックバック:0| コメント:2Top↑
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
