2006年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
今年もおわり
2006.12.31 (日)
もう、12月31日だってぇぇ。
本当に1年って、あっとゆー間だなぁぁぁ。

今年のカレンダーをみなおしたよ。
そしたらほとんど、子供の予定で埋まっていたわ〔笑〕
そして、10月。入院してた月だけ
全く何も記入がないの♪なんか、びっくり~。
弱っていたのかしら?
11月からは、また普段どおりの生活に戻ってたよん。

仕事もあったし、旅行は2回&温泉2回
ロタでは、レンタカー、一人だけで運転して
買い物とかに行ったのが、とっても楽しかった☆
またやってみたいよん。
飛行機事件もあったしね〔笑〕
沖縄でも、雨女健在だった・・・。あんな豪雨には
二度と合いたくないのだ〔笑〕

とにかく、仕事をがんばった年だったよ。
子供たちは、私がいる休みは、3年ぶり?
喜んでくれてるみたいけど~。どうなるかな?

来年は・・・どんな年にしようかな?
なるのかな?ってゆーより、しようかな~の方が
なんか、やる気が出るでしょょ〔笑〕
体に気をつけて、またなんにでも挑戦してみるよ~。
【記事編集】 16:26| 雑記| トラックバック:0| コメント:0Top↑
気持ちいいです
2006.12.29 (金)
20061229160903
あまり期待してなかったホテルでしたが、とってもいいお湯で、いい気持ちです
今日は系列の隣の温泉に来てます。やっぱりこっちの温泉の方が、楽しむ事は多いみたいけど、まっいいか今日の夕飯はこちらでいただきます。晴れててよかった。今回は雨雪女じゃなかったぞ~
【記事編集】 16:07| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
まゆだま
2006.12.28 (木)
20061228081103
お正月準備しようとしたら、昨日は札幌も大雨本当に異常気象だよなぁ~これからますますこーゆーのが、増えるんだろ~なぁって勝手に思った

でね、今年は、まゆだまを買ってみたよ。
子どもの頃、父とつくったっけなあ。
思い出話をしながら、子ども達とくっつけました
【記事編集】 08:10| 雑記| トラックバック:0| コメント:3Top↑
風邪かぁぁぁ?
2006.12.27 (水)
昨日、少し子供の部屋を片付けて
ほこりだらけになったせいなのか
風邪なのか、なんか調子わり~。

今日はそんなんで、運動もお休みしちゃったぁぁ。
で、ゆいとの願書を学校まで提出しに行ったり
来月からの、ちびのスケート教室の申し込みに
行ったり、今年中にしておきたい事を
しております。
あと~何があるかな?
あっ、ちびの年賀状を作ってあげなきゃな。

それからっ、お風呂の掃除と~
うーんと、えっと~
頭がまわりません。
のどが痛いよぉぉぉ。
こんなんじゃ、温泉行って楽しめないぞおぉ。
【記事編集】 12:43| 雑記| トラックバック:0| コメント:4Top↑
クリスマス~
2006.12.24 (日)
クリスマスですねぇぇぇぇ。
でも、今年の我が家はなんか普通の日です。
支度もほとんど昨日すませてるし
これから、家庭教師くんも来るしねぇぇ。

さっき、スーパーまで行ったら
ものすご~く混んでいて
駐車場から脱出できなかったよぉぉ。

上の子達は、もうプレゼントもらったし
さて~ちびには、ちゃんとサンタさんは
来てくれるのでしょうか?ふふっ☆
ちびはね、なかなかサンタさんに何をたのんだのか
教えてくれなくって、聞き出すのに
苦労しました〔笑〕

そーそー、こないだ久々に友達と夜の街に繰り出して
忘年会しました~。
お酒も飲んで〔アレルギー大丈夫でした♪〕
楽しかったよ~ん。
今度は新年会だなっ〔笑〕
【記事編集】 18:56| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
ふっ腹筋がなぁぁい♪
2006.12.21 (木)
いや~、私、腹筋がないっていうのは
よくよく自分でもわかっているんだけどね
それが、ここまで・・・とは思ってなかったので
情けない〔涙〕

今日のコーチは、若い優しそうなおにーちゃん。
いろいろ教えてくれるのだが
どーやっても、こーやっても腹筋ができない私。
んーじゃーこっちの機械にしましょうか。
とかって、いろいろ変えても、本当に無理〔笑〕
コーチも困っちゃってね~。
申し訳ないっす。

割れに割れよ、母の腹筋♪
っと、子供たちは励ましてくれたけど〔爆〕
もー無理ですからぁぁぁ。
早くも、ギブって感じです。

困ったね。
【記事編集】 18:45| 雑記| トラックバック:0| コメント:0Top↑
体成分測定
2006.12.19 (火)
仕事辞めてから
ちょっとありえない程、太った・・・。
と、思ってたんだけど
実際は、たいして増えてはいなかった。

でも、脂肪のつく場所が
明らかに以前とは違うんだよねぇぇぇ。

ほんで、本日は体成分測定をしてきた。

すると~
なんと、私は、ぶよぶよでぶだと思っていたのだが
筋肉質な体だと出たではないのっ♪〔驚〕
むくみとかもなしだって。
他に骨量とか体脂肪量とかも出してもらった。

そしたら、私はデーターで見るだけでは
標準よりもむしろ低脂肪で
何も変える事はない。となったんだよねぇぇぇ。
でも、このたゆたゆの二の腕とかぁ、ばちばちの太ももとか〔笑〕
なんといっても、この腹の肉は、必要ないでしょょ。

さ~て、どうやって落とそうか・・・。
来年の目標、一つ決まり〔笑〕
【記事編集】 16:52| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
つかれたぁぁぁ
2006.12.16 (土)
壁とかのリフォームついでに
ちょっと部屋をきれいにしよっかな・・。
って事で、クッションとか~
好きな布を入れて飾るための
額縁とかを探しに行ったんだけど~
いいのがぜんっぜんみつからなくって
私のものは何も買えずに
疲れて帰ってきましたぁぁぁ。
気に入った物が買えないと
疲れも倍増するぞぉぉぉ☆

額縁もさぁ、正方形を探してるんだけど
なかなかないのよねん。

木曜日から、ゆいとがノロウィルスか?と思う
症状なんだけど、金曜日お休みさせたら
けろっと治りました。軽い胃腸炎って感じかな☆
そーして、さっき買い物途中から
ちびが調子悪くなっちゃってぇぇぇ。
やぱい状態です。
北海道は、まだそんなにすごくないんだけど
みなさんの方は、どうですか?
【記事編集】 18:06| 雑記| トラックバック:0| コメント:4Top↑
冬の大通公園
2006.12.13 (水)
20061213063303
家族み~んなで大通のイルミネーションを見に行ったよ
毎年ドイツのクリスマスのお店もあって、ホットワインやソーセージがおいしいのだ。
そのあとは、私がずっとおいしい~鍋物が食べたいと言ってたので、とーさんが連れて行ってくれましたん。私がたのんだのは、きりたんぽなかなか家ではおいしくできないんだもん。生きたえびとか、いかもたのんで、みんなできゃ~きゃ~食べました
楽しい忘年会でした
【記事編集】 06:31| 雑記| トラックバック:0| コメント:6Top↑
朝から失敗・・
2006.12.11 (月)
昨日、母から、虎豆をもらった。
いつもは、そっくりそのまま義母に渡していた私〔笑〕
だって、お豆料理って、圧力鍋とかないと
なかなか時間がかかるでしょょょ。

でも、今は時間がたっぷりあるからさっ。
作ってみっかぁぁぁ♪っと昨日の夜から水に浸して
朝から煮はじめた。

味をつける前の、この下ごしらえが面倒だったりするわけで~
あっ、去年は黒豆だけは、ちゃんと作ったんだけどね。

だけどさぁぁ、朝のばたばたした時間。
なんか今するのは危ないなぁぁぁって
自分でも思ってたんだよね~☆

それが見事に当たりましてぇ~〔笑〕
味付けで煮るのは、20分位でいいのに
あ~た、兄の部屋の掃除機をかけて
こげくさ~い匂いに気がついたら
もう50分もたってんじゃん♪

お鍋ももう洗う気しないほど
焦げてるんですけどぉぉぉ。
とほほほ。

焦げのない、上の方を食べたら
ちゃんとおいしかったよん。残念。
まだ残ってるから、今度はお鍋の近くで
本でも読みながら、ゆったりと作ってみるよん。くすん。
【記事編集】 09:01| 雑記| トラックバック:0| コメント:4Top↑
なやむ~
2006.12.10 (日)
居間の壁紙はいいとしてトイレの壁をどんな風にするか、考え中である。

今ついている棚の扉やトイレ自体はそのままなので、全部のイメージを代える事ができないのが、また悩みどころなのだ。

ドアと棚、手を洗う所、窓とかの枠が濃い茶色。
ほんで、トイレ、男の人用トイレ、手洗い器部分が水色系なの。
なかなか合わない色じゃないですかい?笑

今までは壁紙も水色系でした。でもそれだけじゃなんかちょっとな~ってな感じで
色味のサンプルを見れば見る程、わけがわからなくなるのです

みなさんなら、どんな感じにしますかぁ~?いいアイディアありませんか?
【記事編集】 07:46| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
スケジュール
2006.12.07 (木)
いや~仕事してないで家に居るのに
なんでかわからないけど、あっという間に時間がすぎる・・。
なーーーんにもしてないのに、どーしてぇぇ?
今日だって、もうこんな時間。新聞も読んでないのにぃ。

朝は、ゆいとと兄は、私が動けば学校まで送って行って
くれる・・・と思っているらしく
ぎりぎりまで私の様子をうかがっている。
だから、私が送らないってなると、遅刻するかしないかの
ぎりぎりになって、ぷんぷん怒っての登校となる。
そんなの私のせーじゃないも~ん。
まっ、雪のない時ならね、二人送っても15分かからないけど
今の季節だと、エンジンかけて、車の雪をはらって~
とかになると、寒いしぃぃ、嫌なんだもん〔笑〕
それに比べて、ちびのなんと偉いことか♪
時間に縛られてるかのように〔笑〕行動する。
本当はよくないらしーんだけどねっ。でもそれも性分だよね。
足して3で割ったら・・どーなるんだろ〔爆〕

そーそー、そーやって何もしてないのに、12月がすぎていく・・。
まだ頭の中は11月って感じなんだもん。
食べ物の賞味期限見て、あれ?なんでまだ日にちあるのに
安いの?とかスーパーで思ってしまったぁぁぁ。あぶないあぶない。

大掃除も手をつけていった方がよいのよね。
壁の汚れとか、もう仕方のないものは、さっきリフォーム屋さんに
見積もりの電話したから、いーんだも~ん。
後は、ハウスクリーニングにたのんじゃえばぁぁぁ。
なーんて、そんなお金は出てこないのじゃ。
となると、やるしかあるまい。ふぅぅぅ。

美容室にも行きたいし、子供たちの個人懇談もあるし
振込みだ、願書だとかもあるし
毎日スケジュールを確認しないと
何かを忘れてしまいそうな、この頃であります。
秘書でもいればなぁぁぁ〔爆〕

やっぱり働いてる時の方が、上手に時間って使えるよね☆
【記事編集】 11:31| 雑記| トラックバック:0| コメント:6Top↑
12月です。
2006.12.06 (水)
あら~気がつくと、もう12月。
早いもんですな。

ここ最近、なんだかやる気が出ずに
家で本ばかり読んでいます。

冬はやっぱり、北国の人って
うつ傾向になりやすいよねぇぇぇ。
って思うのは私だけでしょうか?

父がまた入院しております。
昨日簡単な手術だけど終わりました。
なのにまた来週には稚内に行って
仕事をしてくるって言うんだよぉぉぉ。
もー80歳近いんだから、本当に仕事は
辞めて、のんびりしてほしいなぁぁ。
って思うのですが
本人、それが生きがいのようなもんで
私が言ったところで、聞いちゃーくれないのよ☆

旅行会社の企画で
小学生限定のキッザニアに行けるツアーが
あったんだけど
出発日が見事に、ゆいと受験の日で〔笑〕撃沈。

ほんじゃー、飛行機乗って、ちょっと近いあたりなら
兄も全然勉強しないし、いーっか♪
って探したら・・・空いてる訳なかったよねぇぇ。
失礼しましたぁぁ。
【記事編集】 10:51| 雑記| トラックバック:0| コメント:4Top↑
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
