2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
兄ちゃん、三者懇談
2005.12.15 (木)
昨日は、中学での懇談があった。

注意された話も、笑った話も
中2のわりには、なんでも話してくれる兄ちゃんなので
一応、学校での出来事はわかっている私。

だから、こんな事言われるなぁ~とか、嫌ではなかった私。
ゆいとはね、全然話してくれないから、どっきりだったけどさ(笑)

で、『何を言われても、おかーさん怒らない?』と
どきどきしている兄。
そんなもん、どきどきして、どーするってね。

20分の話し合い時間を大幅に過ぎてしまった私達。
いえいえ、話しは全部先生がして下さったのですよぉ。
それだけ、兄に言いたい事がたくさんあったようで・・・(笑)

とにかく、見ててはがゆいって先生。私も同感。
物事を斜から見ているし、何かに取り組む時も
そーだっ、やっちゃおう♪って飛び込んで行く感じがないよ。って。
そーなのよね・・・。そういう事を家で話し合っても改善されないって
ゆーのは、どーしたらいいんだろ・・。

受験もね、このままだと、やっぱりどこでも危ないよ・・と(笑)
とほほ・・・。
とにかく、こつこつやるしかないのだよ。
いったい、いつになったら気がつくんだろ?
通知表は、悲惨なものなんだけど、私も見慣れてしまったね。
ダメよね。これじゃ~。

まっ、こんな感じでした。

これで、3人とも終わり。はぁ~あ。
やっぱり今は、まん中のコが一番なんか、まずいなぁぁ(笑)
話をしてくれないと、なかなかわからないもんね。
みんなでいろいろ話をする時間を持つようにしよっと★
でもね、そーゆー時も、うるさい兄とちびが、我先にと
話し出しちゃうんだよね。
お姉ちゃんとは、こっそり話しをした方がいいのかなっ。
【記事編集】 06:49| 子供| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
うちの面談は来週。
うちもお姉ちゃんの日頃のことって
あまり聞いたことないから(言ってくれないじゃなくて
聞いてないです。ごめんなさい。(汗))お友達のお母さんから、こうなんだってね~?
あ~なんだってね~?と言われ、えっ?
そうなの?なんてことも度々。(汗)
もっと努めて話を聞かなくちゃいけないよね。
お友達のお母さん偉いなーと思うわ。(汗)
ミント | 2005.12.15(木) 17:20 | URL 【コメント編集
いや~やっぱり、子どもにもよると思わない?
聞いたら言う子とさ、家みたく聞いても絶対言わない子(笑)とかさ
兄みたく、聞いてもいないのに言いたくて仕方がないとかさぁぁ(笑)

私、他のお母さんとも話してないから
もっとしらないのよねん・・・・。

これから大きくなると、もっと心配だぁ。
もっともっと隠し事が多くなるとおもうよぉぉ。家のばあい・・・。
どーにか心を開いてほしーんだけど(笑)
なかなかむずかしい子であります。
あっ、兄は簡単な子で~す☆
みはまま | 2005.12.15(木) 21:51 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
