2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
書いてなかったねぇぇぇ
2006.07.18 (火)
いや~7月も中ですなぁぁ。
なんだか毎日バタバタしてまして
メールチェックも、4日に1度くらい。
ネットは見る事もせず~。
すんませんでしたぁぁぁ。

札幌も暑かったですよ~。
でもここ数日、数時間だけバケツをひっくり返したような雨が
降ります。雷もすごいよ~・・・。

今日は、子供達3人とも、懇談でした。
●みはゆは1年生だからね、元気に通えてればOK♪
●ゆいとは~私立に行こうかな~?とも考えていて
昨日はその中学の説明会にも行ったりしたんだけど~
なんせ学力の方がぁぁぁぁ(涙)
行くのなら、算数、もーちっとしっかり勉強すべし。
っと担任に言われてしまいましたぁぁ。
はぁぁぁ。どーしよっかなぁぁぁ。考え中。
●がいさんは~学力点っつーのがないために
こちらもちょーっと、大変ですなぁぁぁ。
行きたい高校を受けれたらいいんだけどねぇぇぇ。
私達の時代では不良ばっかだった所が
今では進学校に変身しちゃってたりで、びーっくり♪
入って終わりじゃなくって、入ってから楽しく?
やっていける所がいいよねぇぇぇ。楽しくじゃダメかっ(笑)

それでは、また~☆

【記事編集】 20:58| 雑記| トラックバック:0| コメント:13Top↑
コメント
みはままさんこんばんは!
久しぶりの日記、嬉しくなっちゃった。
お互い忙しい毎日ですね。
暑さに負けないように、仕事に負けないように頑張りましょ~♪

みはままさん家はダブルお受験になるかもしれないんだね。そうすると夏休みはちょっぴりお勉強モードになっちゃうのかな?
早めに沖縄に行っておいて良かったね~v-238
るるるん | 2006.07.18(火) 21:25 | URL 【コメント編集
グアム計画は進展なしで~す。
気分が続かなくて。(苦笑)

北海道は、雨は止んでるかな?
こっちは雨続き。
でも、クーラーいらないくらい涼しくて快適♪(^-^)
ただ、下の子は昨日からお泊まりキャンプに行ってて
今日はハイキングの予定だったし、かわいそうなことに。
キャンプの3日間、雨。。。になりそうよ。
誰か、雨女いるのかな~。(笑)

うちのお姉ちゃん、コツコツ努力家タイプだと思っていたのに、チャレンジを1ヶ月もため込んでいたことが判明!(怒)
時々、きちんと進んでる?って聞いていたのに
今までずっと騙されてたんだと思うと悲しくって泣いてしまった。
でも、そのせいか、お姉ちゃんもかなり反省して
今は遅れを取り戻すべく頑張ってる。ホッ!
遅れていたのも、躓きがあったのかもしれないし
もうちょっと見てやらなくちゃならないなぁと思ったわ。
ミント | 2006.07.19(水) 06:11 | URL 【コメント編集
そうそう。。。
スヌーバって、メガネはダメなのかな?
もしダメなら、お姉ちゃんができないので
シーウォ-カーっていうのならできるのかな?と考えてるところ。。。
ミント | 2006.07.19(水) 06:15 | URL 【コメント編集
るるるんさ~ん。

ご無沙汰しております~。
遊びに行ってなくって、ごめんなさい。
なーんか、あっとゆー間に
夜になってるんです。
以前は仕事に行く前にでも、パソタイム
あったんだけど、なーんでか、ダメなんですよん。

受験。そーなんです。二人になるかも?
高校と大学の時になると思ってたんですけどねぇぇ☆
それと~私も1月に試験があります(笑)
まっ、全く勉強してないから、ダメですわぁぁ。

それでも、旅行に行きたいよんv-233


ミントさん。

そっか~計画・・なかなかのってる時じゃないと、進まないよね~。
がんばっ♪
おねーちゃん、チャレンジためちゃったかい。
そんなもんだよ~(笑)
兄・・中学1年分、手つかづのが
あるんですけど(爆)
中3になって、今月からまたとってるんだけど、はっじめて、1日1ページやってます(笑)
6年生だと、ほんと、ちゃんと見ていてあげないと、なかなかできないと思うよん。ゆいと、英語以外全く勉強ってやってないから、私立の算数の問題、応用ばっかりでしょょ。ぜんぜん解けないよ。
でも本人全くあせってません(笑)
どーすんだろ・・。

スヌ-バー、度入りのゴーグルありですよん。予約の時、言っておいたら大丈夫だと思います☆
みはまま | 2006.07.20(木) 20:48 | URL 【コメント編集
昨日は小学校の終業式だったけどお手紙に
受験の為に1日12時間勉強する子もいますなんて
書いてあった。
ひぇ~~~だよね。(>_<)
うちも8時間で良いから勉強しなさい♪と
言ったけど拒否された。(笑)
今年も1週間弱だけど、今度は子供達2人で
北海道行き。(^-^)
もっと勉強もしてほしいものだけど
楽しい夏休みの思い出もたくさん作って欲しいね♪

ゴーグル、度付きがあるなんて良かった♪
今度問い合わせてみる。
ありがとう!(^-^)
ミント | 2006.07.21(金) 07:26 | URL 【コメント編集
ミントさん。

ほんと、勉強する子は1日中してるからねぇぇぇ。
ゆいと、15分が精一杯かな(笑)
まじでそーなんですからっ。
兄も、中3でも家庭教師来る前は
10分だったしぃぃぃ。

今回から2人で乗ってくるんだねっ♪
年令は大丈夫かい?
私、去年、ジュニアパイロットでの
苦い思いでがあるので(予約とれてるのに、ゆいとはいいけど、みはゆは大人がいないと乗れない。だから私も稚内まで飛行機に乗るはめに・・そして帰りは霧で飛ばなかったから、悲しく夜行列車で1人かえって来た。)心配になるよん(笑)
家も今年は、みはゆも小学生だからOKで2人で稚内行きま~す。
みはまま | 2006.07.21(金) 20:32 | URL 【コメント編集
えっ!?えっ?
6才からOKなんじゃなかったっけ?
小学生じゃないとダメとか?(汗)
ミント | 2006.07.22(土) 06:53 | URL 【コメント編集
うぉ、お兄ちゃんだけじゃなくもしかしたらゆいとちゃんも受験するかも知れないのですね~。
夏を制する者はなんとやら..
お兄ちゃんもゆいとちゃんも頑張れ~!なのです。

全然関係ない話なのですが、修学旅行のお金が1900円戻って来ました。
楽園モルディブって言う本が最近発売になったのですがそれが1980円。
やった、これで買える~♪とそのお金を握り締めて本屋に行ったのですが売ってませんでした。5軒も周ったのに。(-_-;)
やっぱり我が家の方は田舎です。
サマンサ | 2006.07.22(土) 09:55 | URL 【コメント編集
ミントさん。

ジュニアパイロット、5才でもおねーちゃんが12才なら大丈夫って事だよね。
去年、家は、5才とまだ誕生日前だから
10才だったのさぁぁ。それをごまかすのを忘れて(笑)そのままにしちゃったもんで・・・。
6才だったらOKだね。


サマンサさ~ん。
うーん・・本人、試験は受けるつもりらしいけど、今のまんまなら無理です♪
でもね、受けてみたいってゆーんだから
まっ、やらせてみよっと。
修学旅行の写真とかできてきましたか?
うちは、ぶーぶー言ってたわりに
すっごく楽しい顔で写っていて、私も
嬉しかったですよん☆
みはまま | 2006.07.22(土) 23:02 | URL 【コメント編集
そっか。
みはちゃん5才だったのね。(^^ゞ
うちは、6才になったから行けるな~と思ったのよね。(^-^)
去年は、ゆいとちゃんを大人料金にして
乗らせようとしたの?
ミント | 2006.07.23(日) 03:23 | URL 【コメント編集
いや、10才なら普通に乗ってOKでしょ~。だから、ちびを6才にしようとしてたよん。
兄とゆいとが行ってた時は、ちゃんとぬかりなくやっていたんだけどさぁ(笑)
今年もまだ、ゆいとは11才。
もうすぐ料金が変わるって事か~。
スカイメートの手続き、しておいた方がいいよね~。でも夏休みとかは、ダメな時のほうが多いのかな~?
みはまま | 2006.07.24(月) 20:45 | URL 【コメント編集
みはちゃんに言うのを忘れてたってことね。(^^ゞ
スカイメイトになるとどうなるの?
ミント | 2006.07.25(火) 13:28 | URL 【コメント編集
スカイメートだと当日空きがあれば
割引き料金で乗れるのよん。
でも予約とかできないから
家族みんなで絶対行きたい時は
使えないかなぁぁぁ。
東京~札幌なら便数多いし
その日に行ければ・・って時なら
OKかにゃゃ?
みはまま | 2006.07.25(火) 20:22 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
