2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
ふう~む
2006.08.05 (土)
のばしのばしにしていた
癌の定期検診に 先日行きましたら
結果の所に、すぐに受診してくださ~い。っとありましてぇ
仕方がない・・行ってきましたよ。

そしたら、やっぱり入院という事になりましてぇぇ。
まっ、いずれはする事になると思ってたんですけどねぇ
兄が一応受験生ですしぃ。できれば来春あたり・・と
考えていたんですがっ。

で、Drとの会話。
Dr.カレンダーを用意して

『いつがいいでしょうかねぇ?』

私【うーん・・・このあたりはどうでしょう?】

Dr.『申し訳ないんですが、ここは医者が不足してましてねぇ』

私【じゃ、このあたりでは・・】

Dr.『あー、こっちはいいですね。僕も大丈夫です。

    なにか、お忙しい事とかありましたか?』

私【いや~、息子が受験生でして、テストやらあるもんでぇぇ(笑)】

Dr.『そりゃー大変だっと』

と言って、私の病名よりでかく、カルテに記入すんなぁぁぁぁ(爆)

国立がんセンターに行くと、たぶん全摘なんかされるらしーが
私はとりあえず、違う方法で。その結果よくなければ
全摘となるでしょょょ。もし、そーなったら、それは来春にしよっと。

ちゅーか、私って病気慣れしているのかなぁぁ?
母が昔っから、今回はダメでしょーという手術ばっかりだったり
病気の事を調べるのが好きだったり(笑)ぜんぜん怖くないとゆーか
人間なるようにしかならん。という、昔っからそーゆー思いが強いとゆーか。

だから、この件に関しても、全く怖さもないし、歯医者の方がいやかも。
年輩ナースが、大丈夫?気持ちをしっかり持って。みたいな事を言うけど
あっけらかんとした私に、あら、平気なのね、強いのね~
ってな事を言う。

早期で発見できて、ラッキーって事よん。
みなさんも、是非是非検診受けてみてちょーだいませ。

本日も仕事であります。いってきます。
スポンサーサイト
【記事編集】 08:12| 健 康| トラックバック:0| コメント:9Top↑
コメント
●確かに
病気で気弱になってしまう人は多いよね。
みはままさんはしっかりしてるよ!偉い!
肝が座ってる。(^-^)
良い時期選んで手術に望んで健康を手に入れてね!

子供達、お母さんが入院。。。なんてなったら、大変な分、成長もして良い経験になりそうだね。
あっ、それで、みはままさんはしっかりした子になったのかしら!?(笑)
ミント | 2006.08.05(土) 09:48 | URL 【コメント編集
●いや~
それがさぁぁ
私、母が入院中、一切何もやった事がないのよね。兄も同じく。
遠くから、祖母が来れない時期なんかは、お手伝いさんたのんでました。
父も、何かしなさいとは、一言もなかったなぁぁ。

今、思えば、なんて悪いコだったのかしら・・・。

今回は、兄はお金置いていってくれれば、弁当とか買うしぃ。と言ってくれてるんだけど、どーだかなぁぁ。
ゆいとだって、洗濯機のボタンは押すけど、干したりしたがらないしさ
掃除機だって面倒がる・・。

そんなわけで、今、家事代行業者、選択中であります(笑)
みはまま | 2006.08.05(土) 17:41 | URL 【コメント編集
●ムリせずにね
最初ビックリしたよ。
でも、みはままさんは気持ちしっかり持ってるし、悪いところはとっとと治して、また元気に色っんな所へ光合成に行っておくれ。

うちの会社でも何の病気かわかんないけど、手術するために入院した人がいたのね。
お子さん保育園で、親も面倒見てくれないってことで、児童相談所に預けたらしい。

お子さんも大変だし、お母さんも辛かっただろうね。みはままさんちは意外と(?)GAIくんが頑張ってくれちゃったりするかもよ。
うん、それに期待も込めて1票。

ゆっくりして早く元気になってね。
たかぴょん | 2006.08.06(日) 00:50 | URL 【コメント編集
みはままさんは強い!
そしてますますステキな女性だと思ったわ。
私も見習いたいです。
あちこち不調だけど、そんなのはど~んと構えてやっつけちゃわなきゃね。

手術が済んだら、また是非南の島へ。
もう、いまから計画立てちゃう??^^

お仕事、無理せずにね。
そして早く元気になってくださいね。


るるるん | 2006.08.06(日) 01:13 | URL 【コメント編集
●ありがとうです♪
たかぴょんさん。
ご心配いただいて、申し訳ないっす☆
私は大丈夫だからねっ♪
ちびが保育園児だったら、私ももっと違うふうに考えてたなぁぁ。
でも小学校は、ゆいとと一緒だしね
一緒に帰ればいいし、途中でお弁当とか買ってもいいしさぁぁ(笑)
兄は、私がいなくてせーせーすると思うよ☆
私も実は、ゆっくり眠れそう・・とかって、嬉しかったりしてぇぇ(笑)

るるるんさん。
ありがとうございまするぅぅ☆
私も不調が続くと、なーんだか
プチうつ入っちゃうんだけど(笑)
どーにか誤魔化しごまかしやっております~。
仕事をどうしようか・・ちと考え中であります。
9月いっぱいは、このまま仕事続けます。がんばるよん♪
みはまま | 2006.08.06(日) 11:49 | URL 【コメント編集
●ぎょ~!
手術&入院....大変ですね...。(><)
主婦が入院するとなると色々と家の事で大変なことが多そうですもの....。
でもでも先の事を考えても、お子様達のことを考えても、今の内にきちんと治しておかないと!ですものね。
入院&手術、全てが上手く行くようにお祈りしてます。
また術後の結果も良い結果でありますようにお祈りしてます。頑張って下さいね。

私、歯医者もいや(苦笑)ですが、入院も手術もいや...です。病気も恐いっす。
「検査」自体も恐かったりするのでここ2年サボっているのですが、やはり行かなくちゃですよね。年内中には行ってこよう。
サマンサ | 2006.08.06(日) 20:22 | URL 【コメント編集
●そうよん~
サマンサさん、ありがとうございます。
サマンサさんも、検診、ちゃんと受けて下さいねぇぇ♪早い方がいいぞぉぉ。っと脅す(笑)

私、婦人科の検診なんて、今まで妊婦さんの時しかしてなくって
会社の検診で安く受けれるって事で(笑)やってみたのが始まりです。
でも、最初の3年前は正常だったんだよ。
それが少しずつ上がっていって
こうなったのでしたぁぁ☆
やっぱり定期的にしておくもんなんだな。って改めて思いました。

タバサちゃんは、どうですか?
大丈夫かな?ポイント制いいですよね(笑)あのアイスを見て、私も今日は食べたくなって、買いに行っちゃったぞぉぉ♪
みはまま | 2006.08.06(日) 21:44 | URL 【コメント編集
●おだいじに...
主婦の入院...大変ですね。
今までずっと多忙なお仕事こなしてきたみはままさん、今年はGAI君受験もあることだし、“今のうちにしっかり休養しなさいよ”って言う神様の思し召しなのかもしれませんよ。
お家の事も気がかりでしょうけれどお子様達、イザとなると実力発揮で頑張ってくれちゃうかも知れないですよん(*^_^*)
家事代行業かぁ...プータロのkoroがみはままさんちにバイトに行こうかなぁv-218

なにはともあれ、この機会にゆっくり体を休めて下さいねん。
120%元気印に回復されたみはままさんとオフ出来る日を首長~~くして待ってます♪
koro | 2006.08.07(月) 09:42 | URL 【コメント編集
●ありがとうございます
koroさん。
またまたオフがのびちゃって、ごめんね~。
今も、どこも痛いわけでもなく元気なんだかどね~
ちび達帰ってきたんだけど、いっぺんに部屋がちらかって、これじゃ~本当に子ども達にはまかせられないわ。
koroさん、来て下さる?笑。やっぱ交通費高くなるからなあぁ笑

今、携帯からなんだけど上手く書けてるのかしらん。そしたら入院中も日記書けるのにな~。
みはまま | 2006.08.07(月) 22:42 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
