2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
お盆
2006.08.15 (火)
世間は、本格的に夏休みなのね。
ご近所さんも、家族揃っておでかけが多いようだ。

しか~し、私は、盆も正月も関係ない職場だ。
毎日ひたすら、働くのじゃ(笑)
でも、お給料安いしぃぃぃ。本当にもう、9月迄にしよう。
と思う、今日この頃。
でも資格だけはとってしまいたいので、退院したら
実技の講習受けて、1月には筆記の試験が待っている。
がんばろーっと。

うちのとーさんも、休みでも会社に出て働いておる。
大変だなぁぁぁ。ってつくづく思う。
私なんてパートで、ぐちぐち言いながら、やめてやる♪
ってできるけど、とーさんは、一応、自分の会社なわけで
従業員さんもいるし、もーやめてやるぅぅ。っと
思ったって、簡単に辞めちゃう事なんて、できないもんね。
本当にお疲れさまなのであります。

そんな中、昨日、ゆいとは英語の教室でのお泊まりでいなくって
ちびと、兄と、とーさんと4人で
夜の動物園に行ってきたのであります。
懐中電灯に赤いセロハンをつけて、檻の中を見たりできるのです。
でもね、象さん、きりんさんは、とっても狭い檻だったよぉぉ。
あんな所で寝るのは、ちょっとかわいそうな気が・・。
で、ライオンくん。いつもは遠くでしか見えないんだけど
ガラスのすぐそこに、ごろんと寝てた。でっかくてびっくりした。
でも、ちびは、なにより、その建物の中の匂いが臭いと
びっくりしていた(笑)

そうか、お盆だよね。
今年は怖いテレビとかないのかなぁぁ(笑)
それとか、夢に、なんか出てきたりしないかなぁぁ。
私、結構あるんですよ・・・。
スポンサーサイト
【記事編集】 07:22| 雑記| トラックバック:0| コメント:9Top↑
コメント
本当働いてる人はお疲れ様!だよね。
ミントは疲れるとゴロンって横になっちゃうけど
パパは平日は眠れないもんねぇ。
この間、パパの夏休み明け、体調が悪くてなんだけど
3時間も昼寝しちゃった。
申し訳ない。。。と思いつつ。(苦笑)
そして、この前の日曜日、すごい眠くてまた2~3時間。。。
パパが子供達に「ママって普段もこんなに寝てるの!?」って。
ミントは「そんなことないよ~。
普段昼寝なんて全然しないんだけどね!?」と言ったら
子供達も「うん。ママはいつも昼寝なんてしてないよ。
起きてるよ。」って。
良かった~。(笑)
そういえばこの間、寝込んだ時は、子供達が北海道に行ってる時だった。。。(^^ゞ
パパは「パパがいる日は、ママはよく昼寝してると思うんだよねぇ。
パパのそばにいると眠くなるのかなぁ~。」って。
なぜかそれは本当なのよね。(;^_^A

みはままさん、恐怖体験したら是非また教えてね♪
ミント | 2006.08.15(火) 17:19 | URL 【コメント編集
家にいたって、する事いっぱいあるもん。いつもはミントさんだって
寝てなんかいられないもんねっ♪
きっと、だんなさんがいると
子供達もいつもよりは、ママ~ママって来ないから、寝れちゃうんじゃないか?

私は、なんかもーだめだぁぁぁ。
疲れがピークって感じです。
仕事昼迄にしても、夏休み中だと
子供達がまとわりつくし、休みの日も必ず外に連れ出されてしまう・・。

来週から小学校は始まるから
それまでの辛抱・・と思って
がんばりまするぅぅ(涙)

怖い事あったら、聞いてちょーだいねっ。うふ。
みはまま | 2006.08.15(火) 18:01 | URL 【コメント編集
みはままさんは、子供達にまとわりつかれて大変なのね。(>_<)
うちは、姉妹2人で一緒にいれば大丈夫。
ただ、下の子は、起き抜けの時と体調の悪い時は
「ママ、ママ。」って。
なのに、自分が楽しい時は、全く知らんふり。(・_・、) グスン

毎回外へでは、辛いね~と思ったけど
子供達北海道では毎日外で遊んでたみたい。
帰って来ても「公園に行く」と一緒に行ったことがあったけど
「東京は暑いねー。
北海道はもっと涼しかったよ。
暑いから帰る。」って退散して来た。(笑)

北海道は来週から学校なのね。
子供達が出払ったら、ちょっと休めるかな。
早くのんびりできるといいね!
ミント | 2006.08.16(水) 06:52 | URL 【コメント編集
暑い中お仕事お疲れ様です。体調のほうは大丈夫ですか?
家事に育児にお仕事に..みはままさん、ホントに大変そうです。
お仕事は来月?までなのかな?
とは言えども入院前の大事なお身体、どーかあまりご無理はなさらないで下さいね。
お盆休み、我が家は昨日実家から帰って来ました。んが、タバサは風邪っぴきで熱は出すし、それと同時に初めてレディーには一歩近付くし!(←わかっちゃいても急になったのでちょっとドキびっくりです!!・笑)で、何かバタバタのお盆になりました。

疲れている時ほど....怖いことがあったりするもんなんですよね~。
私も昔から結構あるほうです。
そう言えば最近稲○淳二さんってテレビで見かけないと思いません?ちょっと前までは夏と言えば!って感じでしたよね。
怖いんだけど見ちゃうのよね...。(^^ゞ
サマンサ | 2006.08.16(水) 10:04 | URL 【コメント編集
ミントさん。
そっか~ミントさんのちびちゃんは
そんなにママ~ってこないんだっけ。
家は、最近増々すごいの。
トイレにまで付いて来てって言うし
寝るのも隣に。って来るのさぁ。
おまけにパソコンしてても
抱っこ♪とか言って、自分から
ひざに乗って来る。
もー重いから、ひざに乗せてても
足が痛いよ~☆

こっちも、少しは涼しくなって
きたんだけど、やっぱり例年より
暑いのじゃゃゃ。
25度以上の日って、いつもはほんの
何日かなんだけどね。
ずーっと30度近いんだもん。
おまけに雨も降ってないし・・。

早く学校が始まって
ほんで涼しくなってほしーよん。

サマンサさん。
お帰りなさ~い。
タバサちゃん、足の調子はどうでか?でも、お熱だったのね。
それに、そーなんだっ☆どきどきするよね♪旅行の計画たてる時も、いろいろ考えなくちゃ・・・だったり、大きくなるといろいろあるよね(笑)
調子の悪い時、私もサマンサさんと
同じだわぁぁ。見えたりするぅぅ。
波長が合っちゃうのかねぇ?
でも、昨日もなんもなかったのよん。
残念ですぅぅ(笑)
みはまま | 2006.08.16(水) 14:44 | URL 【コメント編集
稲川さん、ここのとこ2度ほど見ましたよ♪
どっちも同じ怪談話で、ちょっと残念。(^^ゞ
ミント | 2006.08.16(水) 16:17 | URL 【コメント編集
怖いテレビ、長い時間なくて残念笑
昔さぁ~夏休みって、お昼から、あなたの知らない世界とか、あったよね~笑
子どもの私には、かかせない番組でしたわ~ん。
みはまま@携帯 | 2006.08.16(水) 21:11 | URL 【コメント編集
あった!あったぁ~~!
ミントもドキドキしながら良く見てた。(^^ゞ
東京では、映画の学校の怪談シリーズを放送してた時があって、何回か見た。
先週は、朝の答えてちょうだいで、1週間霊の特集もやってたかな。(^-^)
そろそろ本当にあった怖い話のスペシャルもあるんじゃないだろうか。
でも、子供達はすっごい恐がりだから、子供達が見てるところではなかなか見られない。(>_<)
テーマパークのアトラクションでも、行きたいのがあっても、怖そうなのは誰も付き合ってくれず、1人で行くのもなぁ。。。と行けず。(・_・、) グスン
ミント | 2006.08.17(木) 07:15 | URL 【コメント編集
うん。なかなか1人だとね~。
行ったり、見たりしないよね。
ビデオかりに行くのも面倒なので
ケーブルテレビで買って
見てしまう、我が家なのでした(笑)
みんな大好きなのさぁぁ。
でも怖がりだよ~☆
みはまま | 2006.08.17(木) 17:42 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
