2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
疲れてます・・。
2006.08.24 (木)
ずーっと仕事でごたごたがあって
私は、かかわりたくなかったけれど
パート仲間は人数が少ないもんで
どーしてもその中にはいらなければならない。

もーうんざりじゃゃゃ♪
自分のできる事は、きっちりやってりゃー
あとは、みんなで楽しくやっていければ
いいと私は思うのよん。
その中で、助けてあげれる所は
助けてあげて
もちろん私も助けてもらって・・・。
でも、リーダー的というか、古株さんなんだけどね
その人は、自分はお休みしてばかりなんだけど
新人さんとか、自分に合わない人は
徹底的に排除したいってゆーか・・。

そんなばたばたとか、今年の夏の暑さとか
自分の体力の限界とか~
まっ、入院もあるからなんだけど
本当に9月の中旬で今の仕事を
辞める事にしましたぁぁ。

そー決めちゃうと、残りわずかなんだけど
もー仕事に行きたくなくて、行きたくなくて(笑)
だけど、辞めるから、出れる日はずーっと出る事に
なっちゃったので、9月は日曜しか休みがないと。
すると、増々行きたくなくなってさぁぁぁ☆
困ったもんだよ。

でね、仲良しさん達も、私が辞めるなら9月いっぱいで
辞める~って言ってて、それも古株さんは気に入らないらしく
ってゆーか、仕事の事も嫌ならば
その本人が辞めればいいのにねぇぇぇ。

仕事場も、私達がいなくなると新しい人達が
多くなって、いろいろとご迷惑をおかけしちゃうのですが
それで会社もいろいろと考えてくれるようになって
良くなるといいんだけどな。
上の人達は、この仕事に全くノータッチなので、こっちの
つらさをひとつもわかってくれないのですよ。
どんなにハードなのかも知ってくれる気もないみたいだし。
これじゃー、いくら面接でいろいろな人を入れても
いい事ばかりを信じて入ってきた人達は、辛くて辞めちゃうよね。

6月だかに読んだ雑誌の占いがね
私達パート仲間のほとんどが
7月と11月に変動があり♪って書いてあって
特に仕事において。だったのね。
で、みんなで、どーする?みんなで辞めちゃう?
とか笑って話をしてたんだけど
本当になりそうで驚いてます~。
さて、どうなりますやら。

ほいでもって、時々私は難聴気味になるのですが
すっごい久しぶりにその症状まで出て
まじやばいぞぉぉぉ。
って感じです。めまいもぐるぐるだしね。
でも、まっあと半月だ~。
がんばりますぅぅぅ。

スポンサーサイト
【記事編集】 20:16| 雑記| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
妹の職場も同じ感じだよ。。。
人を増やしても増やしても、慣れた頃に辞めていっちゃうから、なかなか楽にならないみたい。
妹も、人間関係も仕事も辛くなって来て
辞める気でいたら、引き止められて、とりあえず
1ヶ月半の休職になってるらしい。
で、3月まで勤める。。。ってことになったって。
長期休暇もらったら、ちょっと気分転換ができたと言ってた。

みはままさん、休めなくて大変だね。
辞めたら、どっと休んでね。(^_^;)
ミント | 2006.08.25(金) 06:41 | URL 【コメント編集
●むずかしいね
女だけは難しいのだ。女の敵は女だもの。。
その人がやめることは、まず無いんだろうなぁxx

やめる!ってなると次の日やめたいよねぇ~(笑)。昔バイトでいきなり3日後(月末だった)までにしてくれって言われて(つまりは、クビ?!)あったまきて
「今日までにしてください」って言い放った前科があるワタシ。。。すっごく気持ちわかる~。

今までがんばったんだもん。ここらでちょっと一息、ね。
元気がいちばんだもんねぇ。

あ、そうそう。来年、テントに押しかけるわぁぁぁ(笑)
うにゃ | 2006.08.25(金) 14:51 | URL 【コメント編集
ミントさ~ん。
10月はゆっくり休んで、そいから戻ってくるんでしょょ。
って上の人達は勝手に決めてやがる。ぷん。
でもね、ほんとーに、こういうお仕事はちょっとひと休みしたいのです☆
でも、資格を取るために、11月には講習を受けに行くし、1月は試験だわさぁぁ。
お休みしたら、家の中、ぴっかぴかにしたいで~す(笑)

うにゃちゃん。
そっか、そんな前科持ちのうにゃちゃんだったか(笑)
でも、ほんと辞めたいと思ったら、すぐ辞めたいのにゃ~。
ちょっと一息ついたら、また仕事はするつもりです。コールセンターとか(笑)座ってられるのがいいなぁぁ。
みはまま | 2006.08.25(金) 20:00 | URL 【コメント編集
みはままさん、こんばんにゃ&ただいま!

職場の空気って一度澱むと、なかなか浄化されないよね~。うちの職場も女性ばっかりだから大変な部分があります。
私の留守中なにやらゴタゴタがあったらしく、帰国して開いた携帯に同僚達の泣きの入ったメールが~。ひいい。

みはままさん、職場を離れる日まで大忙しになっちゃったんだね。
でもさ、自分の体と心が一番だから、あんまり無理しないでね♪

そそそ、おうちの中ぴっかぴっかにしたいって気持ち、すごくわかる~。
私も今の職場はおそらく年内いっぱいでサヨナラなので、その後はおうちを気合入れて綺麗にしたり飾ったり楽しみたいんだ。
今は忙しくてそういうのが全部後回しになっちゃうんだよね。
あと半月だ~。そのあとはのんびりしつつ、好きなこともい~っぱいして下さいね。

るるるん | 2006.08.26(土) 00:18 | URL 【コメント編集
●あと半月、ファイトです。
人間関係のゴタゴタと言うのは体力的にも精神的にも疲れて来ちゃいますよね。どーしてこの人はこんな性格なのだろう?とか、何でこー言う風には考えられないのだろうか?とか、普通は..って思う事がもうすでに疲れてきちゃいますもん。
苦手な人とは付き合わないようにすればいいって話は、普段の生活でならばまだしも、職場となると通用しませんし。大人同士、喧嘩するにもしようがなし、しても仕方なし。
みはままさんのお仕事はただでさえ体力的にも大変なお仕事ですもの~。
本当に色々と頑張りました!ですよね。
後、半月、いやかも知れないけど、今迄、勤められた月数から比べればきっとあっと言う間に過ぎる事でしょう。頑張って下さい。
色々と落着いたら一緒にビールでも♪
飲めるといいですよね~。
サマンサ | 2006.08.26(土) 11:01 | URL 【コメント編集
るるるんさん。
おかえりなさいっ♪
やっぱりハワイは素敵でしたかv-218
いいにゃ~ん☆またお話聞かせて下さいねっ。
それにしても本当に、どーして女性だけの職場ってこーなっちゃうんでしょーか?なんだか考えただけでくらくらっと目眩が・・・。
でもあと少し、がんばるっす♪
そしたら、お部屋掃除に行きましょうかぁぁぁ(笑)

サマンサさん。
一緒にビール、飲みたいですよぉぉん。どこかに旅行でも行けたらにゃゃ。
だけど、調子が良くないせいか、旅行を考える気持ちにもなれないの。
私とした事が、どーしたのかしらん(笑)
頑張りました♪と言っていただけると
とーっても嬉しいです。だってガンバッテも褒めてくれる人いないんだもーん(笑)
もーひとふんばり、がんばりますっ♪
みはまま | 2006.08.27(日) 17:36 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
