2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
よそんちの目覚ましで・・
2006.08.29 (火)
んもぉぉぉぉ。
本当に、もぉぉぉ。なのだ。

今朝は、どこかの家の目覚まし時計の音で
起こされたのだ♪

今年は珍しく札幌も、まだ暑くて
窓を少しだけ開けて寝ているんだけど
他の家もそんな感じで、音が聞こえるんだよね。

そしたら、今日は5時43分だ。
それも30分以上鳴り続けた。ってゆーか、お留守なんだろー。
私は今日は遅く迄寝れる、唯一の日だったのじゃ。
っと言っても、6時には起きるんだけどね。

でも、自分から、あ~起きよう♪ってゆー気持ちと
どこからかの、じりりりりり~ん。っという
あのけたたましい音で起こされるのって
ぜーんぜん目覚めが違うのじゃゃゃ。

おまけに、私は目覚ましの音が大嫌いで
鳴る前に起きるし、もし鳴っても
1秒とかからずに止める技を持っているのじゃ。

夏休み中も一度あったのよね。この時間。
たのみますから明日はやめて下さい。
いや、窓を閉めて眠ればいいのか・・・。
【記事編集】 15:13| 雑記| トラックバック:0| コメント:7Top↑
コメント
がっはっは!
せっかく、ゆっくり寝れる日だったのにねぇ~。
確かに、自分で自然に目覚めるのと、
何かで目覚めるのとでは、気分が全然違うよね。
私は、ここんとこ、夜更かししなければ、
5時半頃、目覚めているよ。(^▽^;)ゞ あはは
一応、目覚まし時計セットして寝るけど、
鳴る前に起きていることが多いなぁ。
昔はね、鳴りっぱなしでも起きられない人だったの。
あと5分。。。あと5分。。。って感じで。
それが、今じゃ~早起きよ。自分でも信じられない。(爆)
ともたん | 2006.08.29(火) 18:51 | URLコメント編集
●災難だったね(>_<)
ミントも目覚ましがなくても大概起きるので
たまに子供の部屋から変な時間に目覚ましの音が
聞こえるとムカッとする。
で、うちの子は起きないからね。
起きるつもりだった。。。って言うけど。(-。 -; )
ミント | 2006.08.30(水) 06:28 | URL 【コメント編集
ともたん~ミントさん~

そーでしょょょ。
自分で起きるのと、何かで起こされるのでは違うよねぇぇぇ。

ともたんも5時起き仲間になってきたか。ふっふっふ(笑)
私も昔はなかなか起きられなかったけどね~
今は、寝ている方が苦痛の時があるよん。腰が痛くなっちゃうぅぅ。

ミントさん。うちも兄の部屋から変な時間に携帯の着信音が聞こえて来るんだけど、止めないからうるさくて
怒鳴りに行くと、電気もMDも他のベッド周りの電気もぜーんぶついたまま、ぐーぐー寝てるから、余計腹が立って、なかなか眠れなくなる時もあります♪

困ったもんだよねぇぇぇ。
でも、睡眠って大事だよね。
私が今楽しみにしているのは
入院して、ぐーっすり眠る事なんです。
個室で6000円位なんだけど~
婦人科って、産科も一緒だと赤ちゃんの泣く声とか聞こえるのかなぁ?
それなら余計、個室だなぁぁ。
でも病院だとしょっちゅう金縛りに合うんだよね。それで個室もちと怖い(笑)
みはまま | 2006.08.30(水) 18:05 | URL 【コメント編集
入院してぐっすり寝たい。。。気持ちがよくわかる。
疲れてるんだよねー。
ミントも出産前にもうだめだ。。。と入院した時
病院で寝てるのが全く苦痛にならず、ホッとしたもんな。(;^_^A

赤ちゃんの泣き声はどうだろうね?
ミントの入院した病院は、赤ちゃんの部屋に
近付かなければ聞こえなかった。
ミント | 2006.08.31(木) 06:06 | URL 【コメント編集
も~今日にでも入院して、眠っていたいよぉぉ(笑)
病院に聞いてないからわからないんだけど、産科と分かれてたら、赤ちゃんの泣き声は聞こえないよね。
でも、ちびを産んだ病院は産科と婦人科がすぐ隣の病室だったから
すごく聞こえていて、眠れない・・って言ってる年輩の人が結構いたの。
そっか、私がその年輩の人になっちゃうのかぁぁ(笑)
みはまま | 2006.08.31(木) 08:26 | URL 【コメント編集
年輩の人。。。確かに今初めて出産を迎える人に比べたら
私達年輩の域になってきたね。(苦笑)
でも、この間、隣のクラスのお母さんが
出産したと聞いてかなりぎょっとした。(爆)
うちの6才違いで離れちゃったなぁって思ったより
12才違いなんてすごい!!
まぁそこのおうちは、4人目なんだけど。
しかし、よく作ったな。(汗)
体力あるね。(笑)
ミント | 2006.09.01(金) 05:45 | URL 【コメント編集
うん。今の歳になって産むのは
ちょーっと大変だよなって思うよね~。私の友達も4人産んだ人がいるんだけど、上2人がおねーちゃんだから
とっても楽よ~☆って言ってる。
そういうちゃんとした兄妹ならいいけど、家では絶対考えられない(笑)
兄とちびでも真剣に喧嘩しあってるもんなぁぁ。
入院中、誰か死なないか、ちょっと心配です(笑)
みはまま | 2006.09.01(金) 20:02 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
