2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
体力の限界~
2006.09.06 (水)
Max、10人で働いている時もあった
私の仕事場。
辞めたり、他の部署でも人手が足りず
こっちにまで人が回ってこなかったりするもんだから
今週は5人か6人で仕事をしている。

でも、利用者さんの人数は変わらないものだから
どーやったって、手が足りないのです・・・・。

お風呂場だからね~。
裸にして待たせておくこともできないじゃない~。
でも、時間内に入れなきゃならないわけで。
もーひっちゃかめっちゃかですわ。
しかも、怪我させちゃーいけないでしょ。
風呂場は滑るんですわ。
だから絶対、1人に1人はつかなきゃいけない。

どーしろっちゅーの♪

そんなわけで、先週からこの状態か・・
もうはや、力が出ません。
体中痛いし、手首も腰もいたい・・。
私は、辞めるから、それまでだ♪っていう勢いがあるから
まだいいんだけど、他の3人は、本当に
かわいそう・・・。
新人さんが入ったって、最初は仕事できないしね。
体、持つかなぁぁ?心配です。

どーか早く、良い(笑)新人さんが入りますように。
【記事編集】 16:08| 仕事| トラックバック:0| コメント:5Top↑
コメント
お疲れ様...。
6月に倒れたotto父が一応病状落ち着いたって事で、リハビリの為の施設に転院してるんだけれど(お山の上なの...もしかしてみはままさんのトコかも?)たまに様子見に行って看護師さんやら補助の方見てると一人トイレに連れてって個室に入れたら他の人のナースコール...そっちに対処しつつトイレの患者さん連れ戻し..たと思ったら他の患者さんのオムツ替え...みたいな感じで本当大変そう...。

い~っつも『ワタシには絶対勤まらないお仕事だ~~』と確信して帰ってまいりまする...。
健康体のワタシでさえムリって思うのに、自分自身も入院を控えた身のみはままさんがそんな激務..しかもお風呂となるともっと力勝負の仕事だよね...に耐えてるなんてちょっと...いやかなり心配...。

職場の都合もあって無責任な辞め方出来ないのもわかるけれど、やっぱり自分の身体あってこそ...。
本当に本当に無理しないでね。
あ~~もう、本当になんとかして欲しいですね~~
koro | 2006.09.06(水) 21:37 | URL 【コメント編集
倒れそうになるのは無理ないね。(>_<)
父の病院も昼間は1人の看護士が7~8人をみてるようなんだけど、夜間は23人くらいみるんだって。
ポスターに書いてあった。。。
父が夜のトイレが間に合わなかったって言ったことがあったけど、大忙しなんだろうね。
C= (-。- ) ふぅ~~

みはままさん、自分の体を壊さないように自衛してね。。。
ミント | 2006.09.07(木) 05:24 | URL 【コメント編集
koroさん。
ありがとね~♪
義父さま、良くなってきたのですね。
よかった~☆リハビリ、がんばったら
本当に良くなるから。こつこつだけど
がんばってくださいね。
私は山の上じゃないのよん。
中の●の社●●険病院じゃよ~(笑)
どちらも、家から車でだったら同じ位の距離かな~?
山の上も良い所だから、大丈夫だよぉぉ♪

ミントさん。
ありがとうっ♪
体こわさないように、がんばります・・
っと言いたい所ですが、もう腰がやばいで~す(笑)
いつもは通いの女性は20人ちょいなんだけど
なんで今日は30人もいるわけ?
っと今日は、いつにもまして飛ばしましたら
すっかりこの通りです(笑)
あと何日・・とカウントダウンして、気を
紛らしているのじゃゃ♪
みはまま | 2006.09.07(木) 19:51 | URL 【コメント編集
ほよ!!びっくり!!
otto父、転院前にいたのがソコでしたぁぁ
んで、山の上に行ってから容態イマイチなもんで近々胃ろう作りに出戻り予定なんですが、ちょうどみはままさんの退社と擦れ違いくらいの時期かな?
う~~ん...山の上に転院する前にそうと知ってたら院内レストランでオフ会出来てたねぇぇぇ~~残念(笑)
koro | 2006.09.07(木) 21:46 | URL 【コメント編集
あら、そうなんだ♪
病院の方だったのかしらん?
それともお隣?それなら、私がお風呂に入れてさしあげるわよ~(笑)
院内レストランオフ、きゃゃゃゃ。こわすぎる~(笑)
でも会えたんだったら、わたしゃそれでもかまわんぞ~☆
22日までいるから、もし来たら、連絡してねっ♪
みはまま | 2006.09.08(金) 05:21 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
