2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
耳が聞こえないぞぉぉ♪
2006.09.27 (水)
今日は、これから手術前の検査で病院です。
午後からなんだけど、朝7時以降は食事禁止・・・。
なもんで、コーヒーもダメなんだってぇ。
いつも朝食は食べないんだけど、禁止となると
なんか食べたい(笑)
で、片付けしてて、テーブルの上にパンが
あったり、チョコがあったりで、思わず手が~(笑)
だめだめ。食べちゃだめなのよん。
って見ると、このパソの横にも、子どもが置いていった
お菓子が~♪危ない所だったぁぁ。

ほいで、今日はいつにも増して、右の耳が聞こえない××
前に突発性難聴を治療してた時だって、もーちっとは聞こえたぞい。
耳が聞こえないと、なんてゆーか、ぼけ~っと度が増すのよん。
で、すごい疲労感なの。聞こえないから、聞こう聞こうと
しちゃってるのかなぁぁ?

だから、午後の検査の前に、耳鼻科にも寄って行くのです。
総合病院なんだけど、この病院も先生がいなくなってきてるのかな?
研修医くん達が最近多いんだよねぇぇぇ。
今日の先生は、まさしく研修医くんの日。
お~。痛い事、しないでおくれよぉぉぉ。
ちゃんとした薬、出しておくれよぉぉぉ。
っと切に思うのであります。

婦人科は今日はちゃんとした(笑)先生のはず。
もーおじーちゃんなんだけどねっ。
お医者さんって、自分より若いとなんか安心できないのは
私だけでしょーか(笑)
スポンサーサイト
【記事編集】 09:03| 健 康| トラックバック:0| コメント:8Top↑
コメント
●お~い
みはままさん、大丈夫かーーーい。
いや・・・大丈夫じゃないよね。辛いよね・・
今日は耳鼻科でいいお薬出たかな?
でもって、それが効いて少しでも良くなってるといいな。
そして手術前の検査も、お疲れ様でした。

みはままさん、お仕事最後まで頑張って、でもって昨日もお片づけ頑張って、いっぱい・いっぱい頑張っちゃったからなー。
すんごく尊敬なんだよ。
でもでも~~~(笑) どうぞ時にはゆっくり休まれてね~
ん?今週は確か・・・温泉行きとかも予定に組まれていたっけ?
どっぷらとお湯に浸かって、癒されてきてね。
マンボー | 2006.09.27(水) 19:28 | URL 【コメント編集
マンボーさん。
ありがと~☆
マンボーさんも、耳仲間だったよねっ(笑)
なんかね、ここまで聞こえが悪いのは
はっじめてで、ちょっともーやばいなぁ~
って感じなんですよん。しくしく。
ほいで、言われると思ってたけど
もっと早く来てたらねぇぇぇ。でした(笑)
手術前なので、きつい薬は出せないって事で
あのまず~い、水薬のみなんです。
久々に飲んだら、やっぱりまず~(笑)

土曜日に温泉1泊です。
当分、湯舟は禁止なので、のんびりお湯に入ってきますよんっ♪
みはまま | 2006.09.27(水) 20:04 | URLコメント編集
お耳の病院と手術前の検査と、大忙しでしたね~。
その前のグエムル退治、いや違った。クロゼットの大掃除も頑張っちゃいましたね。
とってもとってもお疲れ様でした。

自分より若いお医者様だと・・のお話。
確かに、ちょっぴりドキドキしちゃう。
大丈夫だよね???なんてねっ。
あっ、でもおじいちゃんすぎるのもちょっと・・。
この間の私の内科のおじいちゃま先生は微妙に揺れてましたからね。(ちょっと小刻みに・・笑)。

まずはお耳のほう、日に日によくなりますように。
そして、今週末の温泉でのんびり骨休めしてくださいね。
ふやけるほど楽しんじゃってくださ~い。
るるるん | 2006.09.28(木) 00:22 | URL 【コメント編集
お仕事してると具合悪くなる訳には行かない!って日々の連続だから退職して緊張感がほぐれた所で、今までの疲れが一気に出ちゃったのかな?
体からの"休め”サインに従って週末は温泉でのんびりゆっくり休養してきてね。

お医者様...確かにここぞ!って時には40~60代のドクターだと安心感あるかも?
でも、捻挫とか風邪とかメインドクターの代診とかなら若くてイケメンの先生も悪くない...だって、どうせ体とか触られるならオヤジより若い方が...(笑)
koro | 2006.09.28(木) 09:48 | URL 【コメント編集
るるるんさん。
わかるわかる~(笑)ちょっとおじーちゃん先生も、こわい時ありますよねっ☆
私も風邪でどーにも遠くまで行けなくて
近くの誰も行かない所に行ったら
お医者さんって、年令制限なし?って思う
おじーちゃんで、看護婦さんもみんな60才は
いってるよね?って所で
注射1本にドキドキでした(笑)
がんばって薬飲んで、良くなるようにやってみま~す♪(笑)

koroさん。
耳もね、じーっとしてる時の方が
症状が出やすい事もあるんだって。
確かに。昨日疲れたといいつつ病院行ったりの
時は、そーんなでもなかったけど
今、家にいると、もーだめだぁぁぁ。って
感じなんですよん。
入院してじっとしてたら、辛いよ~きっと。
って耳鼻科の先生はおっしゃってました××

イケメン先生も、うん。風邪、捻挫なら許す(笑)でも私、以前にすっご~く恥ずかしい思いをした時があるよぉぉ。
始めてのお産のあとで、おしりの状態が良くなかったんですよぉぉ。
で、そっちの科で一度見てもらいなさい。って事で入院中行かされてらあーた、若いし
私のタイプではないが、いい男よぉぉぉ。
もーどーすればいいのっ?(笑)って感じでした。やっぱりその診療科による・・って事でしょうかっ(笑)産科とかそっちとかは、やっぱり
おじーさんがいいなぁぁぁ。耳鼻科もあんまりって気がしない?鼻の穴みられちゃうんだよぉ(笑)
みはまま | 2006.09.28(木) 11:34 | URL 【コメント編集
見る・・だとまずいねっ(笑)
診るだよねっ。
みはまま | 2006.09.28(木) 11:36 | URL 【コメント編集
●いそばいど~
うきゃー、一時期、それカートンでいくつかありましたぁ~(笑)
うにはには当時運転ができなかったので、薬局から宅配で送ってもらった。
すっごいまっずいって言ってたわぁxxxxx。

「これ(めまいを抑える薬なんだよね)飲むと、
あまりのまずさにめまいがする」とお医者さんに訴えてウケたでーと自慢してた>うにはに

みはままさん、無理しないでまずくても我慢して飲むんだよぉ。
うにはにはあれから一年、右耳はほとんど聴力なしです。一生このままだと宣言されたようであります。



うにゃ | 2006.09.29(金) 13:16 | URL 【コメント編集
うにゃちゃん。
そーだったよね。うにはに殿、一年になりますかぁぁ。
本当にまずいんだってば♪
絶対、あれ飲むと、体に良くないと思うほどの
味なんだからぁぁ(笑)
やっぱりさぁ~早めの治療なんだよねぇぇ。
私も、今回ひどくなりかけは、1ヶ月前に確信したのだけど、それ以前もずーっとごまかしごまかしだったもんにゃ。
耳が聞こえないと、思考能力も半減☆なーんて
私だけかもしんない(笑)
でもね、こないだまでは、ちゃちゃっと考えて出来てた事が、いちいちメモに書いたりしないと
考えまとまんなかったりしてま~す。
これはただの加齢によるものだったかっ(笑)
みはまま | 2006.09.29(金) 15:01 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
