2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
ラストスパート?
2006.09.29 (金)
きのーは、ほんとに具合が悪くて
横になる事もできないくらいだったのじゃゃゃ。
で、ただぼ~っとしていて、掃除の続きができなかったのじゃ。
薬のせいなのかなぁぁぁ?ちょっと飲むのやめちゃおっかな。

今日は、ぐっすり眠れたせいか、とても快調♪
朝7時から立ち続けで、今までがんばったのじゃ。
よーやく座れた☆ちょっと休憩。
今日は、食器棚の中を片付けた。使わない食器を処分するのじゃ。
私は、高い食器を買ったりはしないのよ。
本当は素敵なの買いたいんだけどねぇ~。
だからとってもきっぱりすっぱり捨ててよいのじゃ。
それから、どこから集まってくるのか、プラスチックのもの~。
こんなの全部捨ててしまうのじゃ。
いちいち子どもに確認をとると、ダメ~と言われかねないので
無言でぽいぽいじゃ。
ちょっとすっきりしたかな?

次ぎは洗面所に行って、お風呂の掃除をしたのじゃ。
とりあえず、私が帰ってくるまでって事で・・
女チームは、新しいシャンプーとかに反応してしまうので
たくさんの種類がならんでおる。
私はいつも決まったものだから、今日他のを持ってみたら
空がたくさんあるじゃないのぉぉぉ♪
んも~ゴミくらい、すててよね~。
そんなのを片付けて、お風呂場もちょっぴり片付く。

下着とかTシャツの引き出しを整理。いらないものとかを
はさみでちょきちょき切って袋につめた。
元職場に持って行って、使ってもらうのよぉぉ。
でもさぁ、よく雑誌なんかでも、古布切れで、汚れを拭くとか
あるでしょょょ。前にもたまーに気が向いたらストックしといた時は
あったけど、なんかさ、布をちょきちょきする時間があるなら
やっぱりペーパータオルとか使っちゃいたいよなぁぁ(笑)
って気持ちになっちゃったっす。

それからぁぁぁ、入院準備をころころバックにつめたんす。
所が、はいらな~い(笑)
いやーね、洗濯ができるのか聞かなかったからぁ
ちょっと多めに持って行こうと思って~。
病院パジャマは着たくないのよぉぉ。
でもパジャマにすれば荷物は減るって事かぁぁ。うーむ。
半分にしよっかな?

あ~あ、お腹も減ってきたぞぉぉ。
なんか食べよっ。
スポンサーサイト
【記事編集】 11:12| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
うちも捨てて良いか?なんて聞くと
捨てられるものが減っちゃうので
黙って捨ててしまう。(^^ゞ

古くなったタオルをそのまま捨てるのは
なんとなく捨てにくくて、小さく切って
キッチンに置いて、レンジ周りを拭いてはポイ!
窓を拭いてはポイ!としてる。
すっごい汚れた雑巾を洗うのって苦痛だったので
快適♪
こまめにきれいにできるしね。(^-^)

みはままさん、午後もまだ働くのかしら?
ミントは今日はお休みの日にしたよ。(^^ゞ
本当は明日から休みになる役所に行きたいと
思ったけど、パパ、子供たちから
「今日はもう家で休んでなさい。」と言われたので。(苦笑)
体は休みたい~と言いつつ、どうも踏ん切りがつかなかったのよね。
明日明後日も用事があり、また平日を迎えたら
疲れも貯まっていく一方なのでね。
「1日くらい遅れたって良いんだよ!」の言葉に
休む決心をしました。(大袈裟)
やっぱ、週に1日くらいは休みとらないと体がもたないかもしれないね。。。
ミント | 2006.09.29(金) 11:26 | URL 【コメント編集
ミントさん。
あんまりがんばりすぎちゃーダメだよん。
みんなのお言葉に甘えて今日はお休みしてねっ。
でも、夕ご飯の支度があると~
おかーさんは休みって感じにはならないよね×

午後はね、まだ必要な物があったので
その買い物に行ったり、あとは床でもふくかな。
明日でもいいかなぁぁ?
もーすぐちびが帰ってきちゃうので
そしたら何もできなくなるわん(笑)

汚れた雑巾洗うの、私もいやだぁぁ♪
でも、雑巾がそうならないように、毎日こまめに
してればいーのよね、本当は(笑)
でも、私の今日の雑巾、ありえない~って位だったもん。ゴミ箱に直行させました。はい(笑)
私の母は超がつくほどの綺麗好きで
雑巾なのか、タオルなのかわからないです。
洗面の横にあったので、手をふくと
『あらっそれ雑巾☆』って言われちゃう(笑)

でもさー母、体弱くてずーっと病院か
家だったからさ~お家いる時は
家を綺麗にとかご飯を作るって事に
力注いでいたんだろーなぁ。
って最近わかったよ(笑)

働くかーさんが、あそこまでやれたら
きっと死んでる(笑)
みはまま | 2006.09.29(金) 14:53 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
