2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
家庭教師さんにお願い~(笑)
2005.12.20 (火)
冬休みがくる。
子供達はわくわく。
私はいらいら。

だって、勉強もしないし、お菓子食べ放題だし
頼んでおいた掃除だって、やってくれないもの。

何か、監視の目がないとさっ。
そろそろこの辺で
気を引き締めないと、やばいと思うのよね。

というわけで、短い冬休みのほんの数回だけ
家庭教師を頼む事になった。

昨日そのアドバイザーだか、若いお兄ちゃんが来て
説明をしていったよ。彼は一生懸命だったが
あまりのあほ兄の凄さに、ちょっと引き気味だった・・・(笑)

『勉強は、一日何時間くらいやってますか?』
あほ兄『えっ、まぁ~10分位ですか・・』
『えっ?60分ですか?』
あほ兄堂々と『いえ、10分です』

いままでやってきた単元で、できる所、まぁできる所、わからない所を
分けて下さいと表をもらったんだけど
英語に関しては、中1の2つめ以降、全部【わからない】に○をつけていた。

金額の説明になり、私は、私の払える額が決まっているので
アドバイザーがどんなに、あほ兄だから時間を多くと言っても
曲げる事はなかった(笑)
だってねぇ~、ないものは払えないのよん。

でも、上手な説明のせいで、あほ兄はすっかり自分もできる♪ってな
気持ちになったらしく(笑)『僕、がんばる』宣言をしたよ。
そのいきで、がんばるのだよぉぉぉ。

だけど、先生ってゆーのがどんな人がくるのかねぇ?
凄く恐い先生をお願いしたんだよね。
体罰ありですから・・。って話したら
そういう記入用紙に、本当に書いてやんの。それはないでしょょょ(笑)

まっ、冬休みだけで授業についていけるレベルじゃーないので
本当に、勉強の仕方。基礎の基礎だけでも教えてもらいましょ。
それで、やっていけるようだったら~
続けてみるかも・・・?

いろいろお金、かかるわぁー本当に。
まっ、春からちびの保育園料がいらなくなる分
あててもいいんだけどさぁぁ。

ゆいとのゴルフ代も結構かかるしぃぃ。
これは続けさせてあげたいのよねん。

かーちゃん。がんばって働くわ(笑)
っつーか、疲れがたまって本日、仕事休みましたから(笑)
【記事編集】 19:59| 勉強| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
家庭教師か~。
うちも個別指導が良い、個別指導が良いと言うから、ちょっと考えるな。
でも、自習室にも憧れてるみたいなので、どうやったら予算内でできるか?ってとこ。
受験するお友達達は、グループ指導の子も多いけど、冬期講習の他に、個別指導もプラスするんだって。(汗)
なんてお金持ちなんでしょう~。
良いなぁ。。。

今日個人面談があって行って来たけど、進路をどうしようかという話をしてたら、あっという間に時間が過ぎちゃった。(>_<)
結局、中学の情報は小学校より塾やお母さん達の方が持ってるってことに。。。
ミント | 2005.12.21(水) 17:22 | URL 【コメント編集
うちのばあい、本当に一斉授業じゃ、ついていけないのよん(笑)
前の前に行ってた所は、個人で教えてらってたんだけど、やっぱり全然集中ができなかったのだぁぁ。
だから、いよいよ自宅でって事に(笑)

行って、本当に力がつくなら、私はどこでもいいんだわん。でもなんせ本人次第だし、何度裏切られて来た事か・・☆

ミントさんの方だと、受験の話しとかやっぱり多いのねっ。
こっちじゃー本当に少ないよ。先生に話しても、ふ~ん。って感じ♪
だから、やっぱり自分達で勝手にやるしかないみたい~。
みはまま | 2005.12.21(水) 19:19 | URL 【コメント編集
体罰ありなら私が雇って欲しかったなv-8
無理かちら…中1レベルならなんとかならないかな。

ところで風邪ひいちゃった?気をつけてね。
私怖いぐらいに風邪ひいてないわv-12
油断は大敵だけど、外寒いからさ。
で、会社28度みたいな(爆)勘弁して欲しい。
たかぴょんぴょん | 2005.12.22(木) 09:46 | URL 【コメント編集
たかぴょんさんだったら
余裕で中学ものくらい教えられるよん♪
私でも英語は全然OKなんだけど
親が教えると、なんつーの、ついつい怒り過ぎるってゆーか、子供もすっごく嫌がるの。
家は、おばーちゃん(義母)がもう30年近く公文の先生なわけで、高校の数学でも教えられちゃうんだけど、それもあほ兄は拒むのです。
はなっから、聞く気がない~って態度で、だからまず怒られる(笑)
うまくいかないもんですわ。

仕事の昼休み、今日は11時30分からとったので、ダッシュで病院に行きました。
明日もお休みもらっちゃったしぃ☆
元気にはなってきたんだけど、困ったことに味が少しもわからない・・・。
明日の忘年会までには、どーにか味がわかりたいっ♪
みはまま | 2005.12.22(木) 19:17 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
