2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
喝を入れられた兄
2006.11.08 (水)
中三、兄は、そろそろ本気になってもらわないと
困る時期である。
ところがだ、パソコンが使えるようになってから
毎晩遅くまでゲーム。
勉強は家庭教師くんが来た時だけ。
その先生の話さえ、最近ではちんぷんかんぷんだと
のたまう。。。

夜、おとーさんも交えて、軽く話をしていたが
本人の全くのやる気のなさを、とうとう、おとーさんにも
気づかれてしまい、いつになくきつい口調で、兄は話を
聞くことになったのです。

こーだったら、こーだろう?という話にも
のったらくったら答える兄。
知らないよぉぉぉ。
一発パンチくらわされるかぁぁ♪
っと思ったけど、そこは大人のとーさん。
兄が、わかったよ・・。っという事で収まりました。

やっぱり私が言うのとは違うよね。
私なら、兄にあんな態度とられたら
き~っとなって、もー知らないからね。
になっちゃうもんなぁぁぁ。
じゃー自分はどうすればいいんだ?って事を
自分でちゃんとわからせるって事なんて
私できないもん。
ゆいとや、ちびにもそういう風に教えていかなきゃな~って
わかりました。

兄に喝♪しかし、それは私にも喝って事なのねん。
受験まであと四ヶ月だしぃぃ。
ホント、代われるものなら代わってあげたい母なのです。
あっ、理科と数学は駄目よん〔笑〕
代理出産もいやです〔爆〕
【記事編集】 22:16| 子供| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
何故ゆえ、お兄ちゃんに渇♪~代理出産へ?
と、思ったので少しだけ突っ込みを入れてみる.....。(笑)
でも気持ちは解かります。私も代理出産はいやだな。
それから理科も数学も駄目×。おしゃべりな男の人も駄目・駄目です。(爆)

父親って言うのは子供のことを一歩ひいた目線で見る事が出来るのでしょうか?
感情をおさえて話しが出来て、尚且つ、諭す事が出来るってすごい事ですよね~。
私ももう知らないからね!きぃぃぃ~にすぐになってしまうので、大人のおとーさん様の対応、見習わないとなって思いました。
受験まであと4ヶ月ですか~。早いですね。
今回のことを機にお兄ちゃんやる気を出してくれるといいですね。
サマンサ | 2006.11.09(木) 10:22 | URL 【コメント編集
●はい~
やる気、だす予定だったらしーんすが
朝起きると、部屋中の電気は全部つけっぱなし
おまけにストーブもがんがんついてましたわ・・・。
寝てしまったんですと・・とほほ。
なんといいましょうか
勉強以前の問題かもしれません・・彼のばやい・・
みはまま | 2006.11.09(木) 13:44 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
