2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
入院時の保険
2006.11.09 (木)
そー言えば、保険のお話。

病院からは、何か保険に入っているのなら
記入する用紙など、入院してすぐに提出しておいて下さい。
と言われたのじゃ。後からだと、すごく時間がかかるんだって。

私は、共済2つと、がん保険1つに入っているよ。
入院でかかった費用は、部屋代も入れてたったの15万じゃった。
盲腸なみ?〔笑〕
なんか言われてたより安かったのじゃ。
知り合い価格だったわけではないと思うのだが?〔謎〕

ほんで、道○共済は、領収書のコピーのみでOK。
でも手術費とかは出ないもの。入院費も5日目からってやつ~。
だから微々たるもん。市内なので請求して二日後には
振り込まれました。掛け金は月々四千円。

もう一社は、全労○。がん保険で書いてもらった診断書のコピーで
OK。ここは一日目から出て、手術費用と通院費も出た。
三日後には振り込まれた。掛け金月々二千円位。

この二社分で、見事まかなう事はできたのじゃ。ぱちぱち。

そして、がん保険。実はここ、保険金不払いで責められてる
大手の所〔笑〕東○海上あんしんなんちゃらかんちゃら。
だからどんな対応かな~?っと思っていた。
戦うかぁぁ。と内心楽しみにもしていた〔爆〕

実は私、保険には嫌な思い出があるのだ。

それはC型肝炎で入院の時。
ア○コに不払いにされたのさ♪
ちゃんと今までの告知もして、わかりました。
のはずなのに、いざ請求すると、あれこれと文句を言われ
じゃー本当は払えないけど〔私は何の落ち度もないのよ〕
何割か払ってあげるから、もうア○コの保険には
入れない手続きをしますからねっ。って一方的に×
むちゃくちゃ腹立った♪
肝炎の治療は百万単位だったから〔高額医療費で後から戻る分あるけどね〕保険の出番と思ってたからさ・・。

だから今回のがん保険は、どー出るかな?ってね〔笑〕
そしたら、請求三日後位に、まず電話がきたんだ。
嫌な予感。。。っと思ったんだけど
記入漏れがあって、ドクターに電話確認したけれど
個人情報のなんちゃらで電話で答えられないと言われたので
再度病院と手紙でのやりとりになりますから~
ちょっと遅れます。って。
でも支払いはちゃんとしますので。って。
やったぁぁぁ♪〔笑〕

今、まさに不払いが叫ばれていて、よかったんじゃないかいぃぃ。
そうじゃなかったら、私なんて、またうやむやにされる程度の
ものだったに違いない。

内容は、がんと診断されていくら&一日目から。
でも手術でいくら出るかが書かれてなかったんだ。
まっ、ないならないで・・・。
っと思ってたんだけど、それから二週間位で振り込まれてたよ。
手術給付も高くて、へえ~私って本当にがんだったんだ。
って感じでした。

これは女性専用物じゃないんだけど
月々二千円ちょっと。入っておいて正解だと思いました。

道○共済は肝炎の時も、あまり役にはたたなかったから
やめてしまいたいんだけど
病気した人は、なかなか保険に入れないでしょょ。
だから、なんだかずるずるやめれないでいるのよん。
でも、この保険も先月からは新しく、がん特約で
私みたいに上皮内癌でも、ちゃんと給付が付くものも
あるのだわよん。でも、更新時期がきても、手術から
五年たってないと特約つけられないしなぁぁ。

そうそう、友達なんて、がん保険には入っていたけど
全摘したにもかかわらず上皮内だという事で
保険おりなかったんだよぉぉぉ。悲しいって言ってた。
がん保険に入るなら、是非、そこをチェックして
入りましょう。
でも、使わないにこした事はないよね。健康が一番です。
スポンサーサイト
【記事編集】 20:16| 健 康| トラックバック:2| コメント:2Top↑
コメント
保険は不払い問題多いみたいだよね。
去年、保険のことでいろいろ調べた時は、ガン保険はあんしん生命のが一番良さそうに思ったよ。
払ってもらえるならね。(苦笑)
大概の保険は、1度しか一時金が出ないのに、確か何度も出るんだよね。
でも、ミントは引っ掛かって入れなかった。
間口が狭いなー!と思ったけど、入れたからには不払いなんてないんだろうって思ったんだけど。
保険って、本当健康でないと入れないから、体を悪くすると今までのは止めにくいだろうね。。。

お金の支払いと言えば、一番早かったのが、生命保険、次が郵便局。
銀行、証券会社は時間かかるね~。
まだもらえないんですけど。C= (-。- ) ふぅ~~
ミント | 2006.11.10(金) 10:22 | URL 【コメント編集
うん。
入れたら支払われるって思うよねぇぇ。
でも、そうじゃなかったって事だよね。
大勢そうされて、すごい金額だものね。
だけど、頭っから「払えませんよ。」
って怒鳴るように言われたら、そうなんですか・・・・。
おかしいよなぁ。って思っても言い返せない感じなのよん。
今でよかったです〔笑〕

銀行って、どうしてそんなに時間かかるの?
って、私も聞いた事があるよ。
印鑑とかでもすごーくうるさいんでしょょ。
みはまま | 2006.11.10(金) 17:17 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
がん保険の比較や情報を掲載。保険各社の がん保険情報など。
2006/11/11(土) 17:08:01 | がん保険ガイド
癌は日本人の死因のトップで、全死亡者数のおよそ3分の1を占めています。また、死亡にまで至らずとも、日本人のおよそ2人に1人は生涯で一度は
2006/12/10(日) 01:01:58 | がん(癌)の基礎知識
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
