2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
雪が降ってるよ~
2006.11.12 (日)
今朝は寒かったよぉぉ。
そしたらやっぱり雪になったきました。
タイヤの交換もまだしてないなぁぁ。
もうそんな季節なんだなぁっ☆

兄の家庭教師くんは、実習ってゆうかそんなので
札幌にいなくなっちゃったんだよね。先月から。
でも部活?サークル?で、週末は札幌に戻るからって
来てくれてるんだけど、金土日だったのが、土日になって
だんだんどっちか一日になってきてます・・・。

家庭教師くんがテストを受けるわけではないから
来なくても自分で勉強しなきゃいけないんだけど
兄は頼りにしているもんで、来ないと全然勉強はかどらないのよね。
ん~どうしたらいいもんだか・・・。
今から違う先生にしたって、なんかでしょょ。
塾に行くのは嫌だってゆーし・・・。っていうか
頭悪すぎて、入れてくれる所ない気がするし〔笑〕
ちゃんと自分でやるのが一番なんだけど。
それがやれないんだよね・・・なさけな~い。
【記事編集】 12:54| 雑記| トラックバック:0| コメント:7Top↑
コメント
●冬ですね
ニュースで見たわ。
冬到来って感じだね。
昨日はスゴイ雨風で、そんななかちょこっとお出かけしたら
電車やデパートが暑くてさ、汗だくよ。
都会は11月だっていうのにまだまだ暑いなあ~って思っちゃった。
体調には気をつけてね。

お兄ちゃん、大事な時期に家庭教師君、忙しいと困っちゃうよね。
頑張れ、兄ちゃん。
たかぴょん | 2006.11.12(日) 13:52 | URL 【コメント編集
●私も見たよ
私もニュースで見たよー。
おー、雪降ってる。スゴイぞっ、って。
みはままさん、暖かくして過ごしてねー。
こっちの方も寒くなり、いよいよストーブすたーと。
昨日灯油を買いに行ったら、リッター¥80もしてた・・・
何年か前は¥40くらいで買えた記憶があるんだけろ・・・
倍じゃーーーv-12
たかぴょんさんがいらっしゃる東京の方は、なかなか暖かいよね!
たまーに東京行くと「おっ、あったかい」って思うんだー。
マンボー | 2006.11.12(日) 15:24 | URL 【コメント編集
たかぴょんさん。
さっきでかけた時見たら
近くの山の頂上は白くなってたよぉぉ。
夕方になって雪・雨もやんで
積もらずにすみましたぁぁ。
まだ雪の運転は嫌じゃよ。

マンボーさん。
灯油、高いよねぇぇ。
去年のピーク時で、家は78円だったなぁ。
今年は今の所70円です。
仕事やめて家にいるからさぁぁ、日中は
どうにかストーブをつけないで済むようにしたいなっと〔笑〕
それから、電気代も節約するぞぉぉ♪
っと意気込んではおりますが
結局、テレビつけて、うだうだごろごろと~
時間は過ぎてゆくのでございます〔笑〕
みはまま | 2006.11.12(日) 18:16 | URL 【コメント編集
●ストーブ出したよ
ひゃー、北海道は雪なんだぁ~。
こっちは最高気温15度だったといって大騒ぎしてストーブ出しましたぁぁぁ。

昨日は近所の大学祭に行ってたんだけど、もう風が強くて寒くて寒くて。
もっぱら教室の中でできることやって遊んでました。工学部なんだけど、
染色とかやらせてもらって楽しかったよん。こうには大好きなリラックマの
絵を描いてましたぁ。
理系っていいなぁって思っちゃった。

おにーちゃんのカテキョもっと来てもらえればいいのにねぇ。その昔、やってたワタシ(笑)。
ほとんど恋の話ばっかり聞かされてましたぁぁぁ。
ごめんね、おかーさん。
うにゃ | 2006.11.13(月) 15:38 | URL 【コメント編集
うにゃちゃん。
そちらもストーブの季節になってきましたかぁぁ。
そー言えば、床暖にしたんだっけか?笑
床暖といえば、兄の部屋の暖房は、床のみなのね。
でも、机を置いてる位置の足元だけ
床暖ないのぉぉ♪
今までは、まともに勉強した事がなかったので
それが寒いって事に気がつかなかった兄〔爆〕
今になって、足が寒いと言い出したよぉぉ。
なんか電気のストーブみたいの買わなきゃなぁぁ。

家庭教師君、最初は月に20回くらい来てたんだけど
兄のやる気のなさに、すっかり先生もやられて
しまったようです。

こうにくん、工学部決定じゃ〔笑〕
ちびは何が好きかなぁぁ?
とにかく、ちょろちょろ動き回ってるよぉぉ。
みはまま | 2006.11.13(月) 21:22 | URL 【コメント編集
●お初の受験ってきついね。。
学力終わったと思ったら、今週定期だもんね・・・
子供が一番大変なんだろうど、親も厳しいよね~。
娘は夏から塾に通ってるんだけど、お金ばっかりかかってさ~。自力で勉強するのは難しいと夏期講習に行かせたのがきっかけ・。
でもね、第一志望校は20%枠だし、ギリギリの点数だから厳しいかな・・。
って事は空港近くの高校になりそう・・。
ただ、第一志望校の為に本人も塾に行ってるから私立覚悟で一か八か受けさせてあげるか、ハァーーー。
後、半月で取りあえずの結論だねぇーーー。
続けて、息子くんの受験。
二年がかりだから、終わったら死んでるかも・笑
みえ | 2006.11.14(火) 14:16 | URL 【コメント編集
そっか、みえさんのとこは、続けてかぁぁ。
疲れるよね。息つくひまがないね。

兄は全くがんばりをみせてくれないので
あんまし受験生がいる家・・とは見られてないっす。
木曜からのテストの前日に、サッカー観に
行こうとしてるしぃぃ。いーのかこれで♪
でも、行かぬなら、7000円いたましいし~とか思ってる
私がいます〔爆〕

ここの学区は、ほんと厳しくってさぁぁ
学区内の上3つをあきらめた子がどーっと家の近所を
めざすのよん。だからそれが駄目な兄は、残りの
どこかで決めなきゃないんだけど〔笑〕
違う学区だったら、駄目なりに何校か選べるものの
ここはないからぁぁ。ちょっと可哀想かも。

今回私立とかもよくよく勉強してみると
私立での推薦もありかもなぁぁ。って結構おもっちゃった。
だって入学金免除とか、授業料も半分とか
結構あるんだもんね。あと、留学費用も持ってくれるとか。
ゆいと、そういうのがいいかなぁぁ〔笑〕
って子供の行きたい所でいいんだけどっ。

ちゃんと決定したら、春休みに旅行行きたいんだけどさぁぁぁ。こればっかりはどうにもいかんよね〔爆〕
みはまま | 2006.11.14(火) 14:41 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
