2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
ついてるの?ついてない?
2006.11.17 (金)
今日はゴミの日。
旅行とかでいない以外は
必ず8時半までに出すのですが
今日はなんだかばたばたしてしまい
気がついたら9時近かった♪

あせって持って行ったら、収集車は行った後だった。
はぁ~あ。
ついてないのぉぉぉ。

ってゆーか、時間守んなかった私があほなんだけど。

で、これから私はハロワに行くのだけれど
新しくした、畳がくるのを待っているのじゃ。
約束の時間はとっくにすぎているのだ。むかっ。

ほんで、テレビでもつけよか~
って思ったら、リモコンがみつからない。
私はリモコンどこだぁぁ♪って探すのが大嫌い。
だから必ず決めた位置に置いている。
で、これでないって事は、子供たちだって事。
子供部屋を見てもない。
ソファの下。洗面台の方。
いつもならありそうな所をくまなく探すが
どこにもないのじゃゃゃゃ。ぷん。

いらいら度、まーっくす♪

そして朝の様子を思い出してみた。
誰がリモコン持ってたか?
テレビ誰が見てたか?
そしたら・・・。
私がアイロンかけてる時に
何か物が落ちる音がしたっけな・・・。
で、兄があ~あ。とか言ってたな。。
何がどこに落ちた音なんだろ?

もしかして・・リモコン?
それも、ゴミ箱に?
〔私がいつも置く場所の横には
小さなゴミ箱があるのだ。〕

でも待って~今日はゴミの日じゃん。
さっき大きいゴミ袋に全部入れたってば。

やっぺぇぇぇぇ。
でも、ごみ収集車が行った後だから
ごみはそのままお持ち帰りしてる。

あわてて、ごそごそさがしたら~
あったよ。ありました。底の方にぃぃぃぃ。

んも~、これってついてるの?ついてないの?

それにしてもさ、兄、落ちたの見たなら
拾って行けよ。ほんとに。
今日はテレビ見ちゃ駄目の刑に処する。
【記事編集】 10:30| 雑記| トラックバック:0| コメント:8Top↑
コメント
テレビのリモコン、セーフ♪でしたねぇ~。
今回に限って言えば、ゴミ出しに失敗してラッキー♪だったのではないでしょうか。
ゴミが捨てられなくっても、夏場よりはマシですもんね...。

私も何度かゴミ袋の中身をあさった事があります。
あれ?今度の授業参観って何日何時からだったっけ?
確かお手紙が♪でもその手紙が....な~い!!
もしやゴミ箱か?みたいな時が多いかな。(笑)
新しくした畳は無事に来ましたか?
綺麗になった畳の匂い♪で少しはイライラ気分も緩和される...と良いですね♪
サマンサ | 2006.11.17(金) 13:39 | URL 【コメント編集
サマンサさん。

新しい畳の匂い。いいわ~ん。
でも、畳屋さん、大遅刻でした。ぐぅぅぅ。

兄は、あ~落ちたっけね。って
あっけらかんとしてるし、んも~♪っと
思ったけど、久々に病院&ハロワと二つも
こなしたので〔笑〕疲れまして
とび蹴りなどはできませんでした・・。
みはまま | 2006.11.17(金) 17:51 | URL 【コメント編集
●らっき~!
ほんと、ゴミ収集が間に合っていたら、今頃メーカーに連絡してリモコン購入だったかもしれないよお。
ツイてる、ツイてる♪

うちはティ○ールの鍋の取り外し可能な取っ手が3日ほどみつからず、買うしかないかと思ったら見つかりました。
娘の部屋の机の上から・・・・??
ふっしぎ~!!

それにしても、みはままさんが程よくお疲れでよかった。
受験前のお兄ちゃんが飛び蹴りされたら、タイヘンだも~ん(笑)。
るるるん | 2006.11.17(金) 21:15 | URL 【コメント編集
るるるんさん。

ついてる・・と思ってよいのよね〔笑〕
きっとみつからなかったら、出かけるのも
キャンセルして、鬼のように探してたかも♪

兄、きのう今日とテストでした。
特に勉強したわけではないのに
気持ちが疲れたそうで、早くから寝てしまいましたぁぁ。
明日、軽く蹴ってみます〔笑〕

それにしても、取っ手
なぜにpekoちゃんさんのお部屋から?笑
みはまま | 2006.11.17(金) 23:55 | URL 【コメント編集
ゴミ間に合わなくて良かったね!(笑)
うちの方のゴミ収拾は最近個別収拾になったので
玄関前に置いたゴミを持って行ってもらうの。
この間の旅行の時、1週間ゴミたまっちゃうぞと
思いつつ、出たゴミだけ外のゴミ箱に入れておいたら
玄関前に出してなかったにも関わらず
持って行ってくれてたよ♪良かった~。(^-^)
ミント | 2006.11.18(土) 18:34 | URL 【コメント編集
すっごいねぇぇぇ♪
そんなにいい収集方法なんだね。
でもそれだと、有料なの?

私の家の所は、ここ山だから
ゴミステーションもロッジ風〔笑〕
その町内会ごとに、ちょっとデザインも色も
違ってるよん。
別に統一してるわけじゃないんだけど
なんとなくそんな風になってるの。
市内でも、こういう所って、ないなぁぁ。
みはまま | 2006.11.21(火) 21:55 | URL 【コメント編集
有料ではないよ。
でも、そのうち企業と同じで1袋いくらとか取られそうだよね。(;^_^A
ミント | 2006.11.22(水) 09:58 | URL 【コメント編集
そーなんだ。いいなぁぁ。私もそういうの希望〔笑〕
みはまま | 2006.11.23(木) 07:18 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
