2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
朝から失敗・・
2006.12.11 (月)
昨日、母から、虎豆をもらった。
いつもは、そっくりそのまま義母に渡していた私〔笑〕
だって、お豆料理って、圧力鍋とかないと
なかなか時間がかかるでしょょょ。

でも、今は時間がたっぷりあるからさっ。
作ってみっかぁぁぁ♪っと昨日の夜から水に浸して
朝から煮はじめた。

味をつける前の、この下ごしらえが面倒だったりするわけで~
あっ、去年は黒豆だけは、ちゃんと作ったんだけどね。

だけどさぁぁ、朝のばたばたした時間。
なんか今するのは危ないなぁぁぁって
自分でも思ってたんだよね~☆

それが見事に当たりましてぇ~〔笑〕
味付けで煮るのは、20分位でいいのに
あ~た、兄の部屋の掃除機をかけて
こげくさ~い匂いに気がついたら
もう50分もたってんじゃん♪

お鍋ももう洗う気しないほど
焦げてるんですけどぉぉぉ。
とほほほ。

焦げのない、上の方を食べたら
ちゃんとおいしかったよん。残念。
まだ残ってるから、今度はお鍋の近くで
本でも読みながら、ゆったりと作ってみるよん。くすん。
【記事編集】 09:01| 雑記| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
鍋をかけながら、他のことは危険だよね!
うっかり忘れることはよくある。。。(;^_^A

ミントね、炊飯器を使っていろいろな料理に挑戦しようと思ってるんだ。(^-^)
お祭りに行くと、子供達がじゃがバター
(ともたんがお祭りであまり見ないと言ってたような気がするが)
を欲しがるので、うちでうまく作れないかなぁと
蒸し器はないので、鍋を使ったり、電子レンジを
使ったりしてみたけど、いまいちで、炊飯器を
使ってみたら、今までの中では一番うまくいった。
それとスープとかも材料入れて、スイッチポンなので
とっても楽。
1時間くらいかかるけどね。(^^ゞ
やったことはないけど、豆料理とかも出来ないかなぁ~。
(・・?)
ミント | 2006.12.11(月) 09:52 | URL 【コメント編集
炊飯器っていろいろできるよねっ。
マーブルケーキ~とかいって、ホットケーキの素に
チョコを溶かして入れたりしたなぁぁぁ。
でもまだ私の家には炊飯器ないんだもーん〔笑〕

お豆の下準備はポットでできるとか聞くよん。
今度はちゃんとやってみせますぜっ☆ふふっ
みはまま | 2006.12.11(月) 20:35 | URL 【コメント編集
お豆煮るのって難しいですよね~。
私も上手く出来たためしがございやせん。
なので...煮ません。(爆)
石油ファンヒーターとかでなくって、やかんとかが乗っけられるストーブがあったら上にのっけてコトコトすると美味しく仕上がりそうですよね。そう思うならあなたがやりなさいよって感じですけど...煮れません。(^^ゞ
サマンサ | 2006.12.12(火) 10:08 | URL 【コメント編集
おほほほっ。
サマンサさん。
わたくしも、いつもならサマンサさんと同じですわ~ん。
今回は、虎豆。それも、これは高級なやつなのよ~。
っと言われて、そんならやってみるかぁぁ。捨てるのは
もったいないべ~。んだ、んだ。って
私の貧乏心が出たんざますのよぉぉ。

しかし、やっぱりやりなれてない事は
やらんのが一番じゃゃゃ。
って事がわかりましたわん。
かえって、お鍋代、かかったしぃぃ〔笑〕

やっぱり、おいしいものは、買うのが一番ざます。
みはまま | 2006.12.12(火) 16:16 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
