2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
仕事始め~
2006.01.02 (月)
本日はまだ2日ですよぉぉ。

でも、あるんですね~お仕事が・・・・。

まっ、毎年の事だから、仕方がないんだけどさぁ~。

実は、私のお仕事は、介護職なんす。

そして、主にお風呂の介助をしてるんす。

お風呂といっても、温泉まではいかなくても

小さな銭湯くらいの広さはあるんですよぉぉ。

ユニフォームがすごいんだな。サッカーする格好なんだよん(笑)

いや、ほんと、濡れても乾くからねぇぇぇ。

そんなわけで、お正月でも家に帰らない?帰れない?人達が

たくさんいるので、お風呂はやらねばならんのです。ふぅぅ。

でもさ、お年寄りって、お風呂が一番のご馳走なんだって。

みなさん、そう言って喜んでくれるんだよねぇぇぇ。

だから、すごーくしんどい仕事でもあるんですが

がんばれちゃったりします。

私、自分の親の背中も流した事ないんだけどねぇ(笑)

ひょんな事から、この仕事について、今年の春で3年になります。

風呂から脱出も可能なのですが(笑)そうなると夜勤があります。

それはね~。私の体がもたないと思うわ。

だからやっぱり今年もパートさんでやっていこうと思ってます。

今年も、怪我や事故をおこさないように

気をつけて、がんばるぞ~♪おぉぉぉぉ♪
【記事編集】 20:25| 仕事| トラックバック:0| コメント:5Top↑
コメント
●お疲れさま!
仕事をしてる人も、母としても体が資本よね!
病気や怪我には気をつけないとね!
自分はまだお休み気分なんだけど、駅員さんとかも
働いててくれるから、自分は遊びに行けたりするのよねと思ったわ。(^^ゞ
ミント | 2006.01.03(火) 09:54 | URL 【コメント編集
●no title
ミントさ~ん。
今日も働いてきましたよぉん。
今日までは、比較的、楽なんだけど
明日から普通に戻るので、ハードでっす。
でもがんばるぞぉぉぉ。

東京は、雪とか降らないお正月でしたか?
こっちは、まあいいお天気のお正月でしたよん。
みはまま | 2006.01.03(火) 18:49 | URL 【コメント編集
●no title
blogリニュ~したんだね。
一瞬、違う所にジャンプしちゃったと思った。(笑)
おねえちゃん、お仕事お疲れ様です。
春になると3年が経つんだ・・・。頑張っているねっ。
くれぐれも身体に気をつけて、
みなさんに気持ちよい思いを与えてください。
ともたん | 2006.01.04(水) 08:40 | URL 【コメント編集
●がんばるよぉぉ
ともたん。

そうなのよ~春で3年。早いもんだねぇぇ。
ほいで、介護福祉士の資格を取らねばならないのさ。
私の頭では、もう暗記ができまっしぇーん。
どぉーすんだかぁぁぁ(笑)
まっ、試験までまる1年あるので、ちょっとずつ
がんばるっすよ。

ともたんは、お習字の先生とか、しないの?
みはまま | 2006.01.04(水) 20:25 | URL 【コメント編集
●おはよ~!
介護福祉士の資格かぁ~。
今更勉強詰め込むのって、かなり難しいぃなぁ。
私、昔っから暗記モノ苦手だしぃ。
ホント、バカなのさ~。あはは

習字の先生・・・。
私は、人に何かを教える職って向いていないの。
なんてったって「私の言ってること、わかる?」が、
学生の頃からの口癖なんだから・・・。(爆)
ともたん | 2006.01.05(木) 06:12 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
