2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
兄、かえる。
2006.01.03 (火)
岩手に行っていた、兄が、今朝帰ってきました。

よその家で過ごすお正月は、生まれて初めての彼。

なかなか辛かった(笑)ようです。

あちらは、80代のおばーちゃんが、お台所仕事をしているそうで

あとは50近い男性と義父。

食卓にのぼるお料理も、家とは全く違うらしく

珍しく、家のご飯がおいしいとわかったとか・・・(笑)

でもね、たくさんの方達からお年玉をいただいてきて

出稼ぎをしてきた気分だとか・・・。って、何か手伝いはしたのかしら?

帰りの船が揺れたそうで、眠れなかったそうです。

ちびは、兄の帰りを待っていたので

いっぺんに家の中がうるさくなりました。

私は、行く前は寂しくなる~とか言ってたけど

いざ行っちゃうと、なんとも家は静かだし、ご飯も面倒じゃないし(笑)

家の中にでかいのが一人いないと、私の座る場所もあったし

寂しさはなかったです☆

さて、彼にはロタに行く前に宿題をすませてもらいたいのよねん。

疲れて今、寝てるんだけど、大丈夫かなぁぁ。
【記事編集】 18:58| 子供| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
●no title
gaiくん、岩手へ行っていたんだ~。
お年玉、たくさんもらえて良かったじゃん。(笑)
あとは、宿題済ませちゃって、ロタで楽しまなくっちゃっ。ね。(^_^)
ともたん | 2006.01.04(水) 08:42 | URL 【コメント編集
●そうなんだけど~
家、プレステ2
壊れちゃって~
3が出るから、今さら買うわけにもいかず
彼は、携帯のゲームをしているため
目が痛くて、宿題もできないそうで~す(笑)

なんなんだかねぇぇ。
ゆいとも、ちっとも宿題終わらせてないしさ。
困ったもんです。

そーゆー私も、なんだか体が重いってゆーか
なんとな~く、うきうき感が少ないのよねん。
行っても、眠っていたいかもっ。
うっ、楽しまなきゃ☆

ともたんも、サイパンの用意、ちゃんとしといてよぉぉ(笑)
みはまま | 2006.01.04(水) 20:29 | URL 【コメント編集
●no title
いなくなってみたら、寂しくなかったっていうのが笑える。(爆)

うちは、昨日からまた冬期講習が始まり、お弁当持って
勉強しに行ってるよ。
学校の宿題は終わってるんだろうか?( ̄~ ̄)
お姉ちゃんは、新たに、作文を習いたいだの硬筆をやりたいだのって
やりたい気持ちは良いんだけど、そんなにやること
増やして、本当にできるのか!?(`ε´)
でも、頑張るから!というので、いざ申し込もうとしたら
きちんとやってるはずだったのに、やってないプリントを
複数発見!
申し込みは即止めた。
ミント | 2006.01.05(木) 10:58 | URL 【コメント編集
●そっか~
おねーちゃん、やりたい気持ちがいっぱいで
おいつかなかったのかもぉぉ♪
でも偉いよ。
自分からやりたいってものは、親が押し付けたものより
伸びると思うなぁぁぁ。
家は今だかつて、自分からやりたいって言った人は~
ちびくらいかな。
上2人は、いつも私の押し付けよん(笑)
みはまま | 2006.01.05(木) 17:10 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
