2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
家庭教師くん
2006.01.12 (木)
昨日は、旅行後の出勤だったので
部屋の中は洗濯物だらけだし
子供達がちらかしてるし~

なんだけど、すぐに、初めての家庭教師くんが来る時間ではないのっ♪

あわてて片付けていたら、やってきましたよ。
地図を片手に(笑)リュックしょって。

H大学の2年生。眼鏡をかけて、なんかかわいいかもっ(笑)
この、かわいいって言う意味は、なんつーか、自分の義弟みたく
かわいいっていう意味だからっ(笑)そこの所、間違えないように(笑)

早速、兄2時間。ゆいと1時間。教えていただきました。
私、お菓子とかどーしていいのかわかんなくて、近くのケーキ屋さんの
お菓子と、お茶を出したんだけど
『朝からハンバーガーしか食べてなくて、みんな食べてもい~い?』と
兄に聞いたそうで(笑)
でも、もし食事とか出しちゃったら、期待されてもなぁぁぁ☆
みなさん、どーしてるんだろーか?

帰りは、地下鉄まで送る契約なんだけど
『兄を教えていて、あまりにできないから、いらいらしなかった?』って
聞いたら、『すごく素直なので、伸びますよ~』とかって言われた(笑)

いやー家庭教師さんも、大変だよね。
ちゃんと笑顔で、しっかり説明していかなきゃないんだもんさぁぁ。

兄は、いい先生でよかったって。
ゆいとも、先生、音楽に詳しいし、ピアノを弾いてくれたんだけど
とっても上手くって、いいわぁぁぁ。
だって~☆
そういう為に、たのんでるんじゃないんですけども・・・・。

ちょっと続けてみよーかねっ。
【記事編集】 17:09| 勉強| トラックバック:0| コメント:3Top↑
コメント
若いのにできた人だったのか?(苦笑)
恵まれて良かったね♪
この間、塾の面談に行って話をしてると、隣の部屋から
グループ指導をしてる子供達の声が。。。
1人すごく大きな声の子が入って来たみたいで
随分元気だなぁーなんて思っていたら
それは先生だったの。( ̄∇ ̄;)
でも、口のきき方なんてなっちゃいないって感じで
ミントはその先生に教えてもらうんだったら
不安に思ったわ。
で、その先生が偉そうな感じに話しながら、生年を
言った時、思わず逆算して、19かよ!?(_□_:)!!
はぁ~~~。若い!きっと見た目も子供みたいなんだろうなーって
勝手に想像してた。(苦笑)
ミント | 2006.01.13(金) 14:28 | URL 【コメント編集
●いろいろなんだろーね。
今までの、塾の先生とかって、私くらいの年代の人に
あたってたんだよね。家は。
だから、若い人で新鮮だったのかもぉぉ☆

私、教えるものって何もないけれど
もしあったとしても、あんなふーに落ち着いて
しっかり教える事はできないなぁぁ(笑)
だからぁぁぁ。とかって言っちゃいそう☆
みはまま | 2006.01.13(金) 16:03 | URL 【コメント編集
●なつかし
いい人が来てくれてよかったねぇぇ~。
うにゃは昔、教えるほうをやりましたが。。。うーん、お菓子は楽しみだった(笑)。
スナック菓子でじゅうぶんだと思うよーん。
恋の悩みとかいろいろ相談されたなぁ。。。その子とは今は
すごく仲良しの友達になってるし。
大学生と中3だもの、5歳くらいしか違わないんだよねぇ。
しっかりしてて、今では私のほうがしかられてまっす(笑)。

小学校1年生の子を頼まれたときは、ほんと、大変だった。
家の人不在なんだよぉ。シッターがわりじゃん!!
全然勉強する気ないし←あたりまえだよねぇ、まだ6歳。
うにゃ | 2006.01.16(月) 09:22 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
