2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
喧嘩
2006.01.20 (金)
昨日の夜から、私とあほ兄は喧嘩中である。

事の始まりは・・・
ゆいとVS兄。

あげあし取っては、ゆいとを攻める兄。

ってゆーか、兄がいちいち、あーだの
こーだの、こないだは、こーだった。とか
そーゆーしつこい事、言われて傷つくような事を
いつまでもネチネチ言うわけ。


ゆいとは、女なんだけど口が達者じゃないタイプ。
言われて泣いたりもしないんだけど、我慢してるんだ。


そんなのが積もり積もって
今回私は、ゆいとの応援に入った。
親は、そんなんじゃいけないかぁぁっ(笑)


妹にストレス発散してるってゆーか
そーゆーのが許せなかったのもあって~。


そしたら、兄は、おかーさんは関係ない。って
言うんだけどさ~。
ゆいとに言う事を、いちいち全部私が
反論して返してやったら~

『もう、いいですっ』とか言って
夕御飯を食べず
朝も一言も話さずに登校。
今日の夕御飯も食べずに塾に行ったよ。

兄ちゃんここまで、やったのは初めてだなぁ~。
いつもは、朝には何もなかったように
ケロっとしてるんだけどね。

反抗期もあるのかぁぁぁ♪

でも、部屋に引きこもっていられるのは
なんだかやーな感じ(笑)
だけど、こっちに来たら、女3人にやられるしねぇ
つらい所だよねっ。

おとーさんに言ったら、『あいつ、お金持ってるのか?』
って、そーゆー心配かい(笑)みたいな。
何か買って食べれば、死なないしねぇ(笑)
男の人ってそーゆー考えもあって、おかしかったっ。

兄ちゃん。まっ、やれる所まで、やってみんしゃい

私は~中学の頃、親と喧嘩したのは
帰宅時刻とかぁ、服装とかぁ~(笑)外出に関してが多かったなっ。
そんな事を考えると、家の兄は、まだまだ子供かもしれないなぁ。
いや、ネはいい子なんだけどねっ。
自分に甘くて、人にはとびっきり、厳しいんだよね(笑)

これから世の中、嫌な人とでも一緒に何か
やっていかなきゃならない時もあるのよねぇぇぇ。

自分の考えが、いつもとーるとは限らないしねぇぇぇ。

言った一言で、人をとっても傷つける事もあるしねぇぇぇ。

怒って部屋に閉じこもってしまって
兄は何を考えているんだか・・。
私はそーゆー時、どーだったかなぁぁ?
まっ、反省なんか、しないよねっ(笑)
高校生なんかになると、プイっと出て~
友達と遊んでたよなぁぁぁ。

さーて、これから先、我が家にはまだまだたくさんの
喧嘩がおこる事でしょう。
私がちゃんと、しきる事ができるのでしょーかっ?
ちょっと自信なかったりしてぇぇ。
スポンサーサイト
【記事編集】 21:17| 雑記| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
●そーゆー時の本人ってさ...
クソババァふざけんな!とか思っちゃってるのかもね(笑)
でもでも、閉じこもってるご本人はみはままさん以上にやーなキモチでいると思うよん。
素直になるのが癪に感じる年頃でもあるから表面では怒りに任せて行動してみせるけど、そーゆー時の親の言葉って心の芯のほうにしっかり刺さり込んでて、もうちょっと大人になった時に噛み締めたりする...koroの場合はそんな感じでした。

gaiクン...大好きなお母さんがyuitoちゃんの味方に回っちゃった事でヤキモチみたいな思いもあったんじゃないかなぁ?
ともあれ、いくつになっても親の言うなりになってる男の子って言うのも恐いものがあるしねぇぇ...。
かーさん、ファイト!!!
koro | 2006.01.20(金) 21:37 | URL 【コメント編集
●くぅぅぅ
そーだよね。
反省なんか、するわけないしね~。

昨晩、私から、ちゃんとご飯くらい食べてよ。
と言ったら、しぶしぶ出てきて、おかず1つだけ
食べてた。私は寝ちゃったから、その後よく
知らんのだけど、また、ゆいととバトルしてたらしい。
今回は、長期戦になる模様(笑)
みはまま | 2006.01.21(土) 08:17 | URL 【コメント編集
ミントも今日、映画の宣伝を見ながらこっそり涙してるパパを発見して
「あーっ!パパ泣いてるー!ほらパパ泣いてるー!」って
指差して大声で言って笑ったら
お姉ちゃんに「ママ、子供みたい。
そんなことで大騒ぎして。。。」としらっと言われてしまいました。
(・_・、) グスン
ミント | 2006.01.21(土) 15:28 | URL 【コメント編集
●ふふふ
やっぱり、子供の心のミントさんかい~(笑)
だんだん、子供の方が大人になっていくのかなぁ。

兄との喧嘩、突然終わりました。
ある日起きると、すっごく機嫌のいい兄になっていた。
ゆいとと2人で、『何かが彼に取り憑いていたのか?』
って話したくらい~(笑)
みはまま | 2006.01.23(月) 16:36 | URL 【コメント編集
子供の方が大人に。。。そうかも。
前にパパがお姉ちゃんに「ママはもう成長しないから
お姉ちゃんが大人になってママを許してあげるんだよ?」って
言い聞かせてたし。(;^_^A

お兄ちゃん、急にご機嫌良くなったのね。(笑)
ミント | 2006.01.23(月) 19:57 | URL 【コメント編集
●なるほど~
ミントパパも、いいこと言うねぇぇ(笑)
でも、自分でもそう思う時ってこの頃あるよ。
どーぞ、子供達、私達を許しておくれ(笑)

最近、兄も背が一段と伸びて
『あんた、また大きくなったんじゃない?』って言うと
『それはおかーさんが縮んだんだよ♪』と肩をぽんぽん。ぐやじぃぃぃぃ。(笑)
みはまま | 2006.01.24(火) 16:36 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
