2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
癌の定期検診
2006.01.24 (火)
本当は、昨年末には行かなければいけなかった
子宮癌の定期検診に行きましたぁぁ。

私の職場は大きい病院の付属なので、ドアを開けると
即、病院の廊下だったりするのです。

毎日、受け付けの前を通ってはいるのですが
なかなか診察券1つ出すだけの行動が面倒でぇ(笑)
1月ももうすぐ終わるという今日になってしまいました。

実は、今日の検診も、もーちょっと先に延ばそうと思ってたのですがぁ
昨日、高校時代の友人と話しをしましてぇ
別の友人から、彼女が子宮癌だった事を聞いていたものですから
詳しく話しを聞いたのです。

すると彼女は3aを3年経過したので、円錐に切る手術を
しましょうだったらしく、その後、全摘になったそうな。

彼女は、がんセンターで手術だったんだけど
私の場合3bだから、そこに行ったら、何年も3bのままなら
すぐ円錐切除をすすめられるはずだよ~♪
っと言われちゃったのです・・・。

そーか・・やっぱりその病院、病院で違うもんなんだね。
だから今日は先生に聞いてみたんだけど
以前の先生は、もう少し様子をみましょう。系なんだけど
今日の女医さんは『そーよね。何度も通うのって、面倒なもんだよね。
今回の検査でも変わりがないようなら、円錐切除しちゃいましょうか?』
って、あっさり~(笑)

私もそれでいいと思ってるんだけど。
それで悪い所がとれれば、それで良しだし
本格的に悪くなっているのを発見できれば
それもまた、それで正解って事でしょょょ。

友人もね、自覚症状は全くなかったから
円錐切除しても、私はなんともないはずよっ♪
って思っていたんだって。
だけど違ったから、やっぱりちゃんと延ばさず
行かなきゃダメだよぉぉぉ。って脅してくれました(笑)はい。

聞く所によると、入院自体は5日程度。
だけどその後1ヶ月位は、力仕事とか禁止なんだって。
じゃー介護の仕事は無理なのかいっ?
私は、その5日、休めばいいと思ってたんだけどなぁぁ(笑)甘かった☆

もー1つ検査があるので、その結果待ちだから~
2月の中頃には、どうするかわかるかなぁぁ。

その、病院で待っていた時の事。
隣に座っていた20代と思えるカップルが、大ばかもいい所で
二人で、違うコロンの香り、プンプンさせているし(すごい頭痛になった)
女の子は、生足にブーツはいーんだけどさぁ(寒いのは、あんただ)
本当にパンツ見えてるミニなんだよっ♪(自分の目を疑ったよ。白に水玉(笑))

そんなのって、サザエさんのわかめちゃんだけで結構。
うちのちびだって、そんなミニはくの嫌がるんですけどぉぉ。
おまけに、背は高くてもスタイル良しでもないんだから
全く、彼氏もさぁ~自分の彼女がパンツみせて歩いてて
恥ずかしくないのかよぉぉ(涙)

でね、会計の時もたまたまそばにいたんだけど
お金をあまり持ってきていないらしく【つけ】にしてたよ(驚)
前回の治療費の1部のみのお支払いのようでしたぁぁ。
こんな人達って本当にいるんだね。

ふぅぅぅ。



スポンサーサイト
【記事編集】 16:30| 健 康| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
ぎゃはは..._( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
馬鹿ップルってホントに存在するものなのねぇぇぇ
それにしても、水玉パンツが見えちゃう程のミニって...思わず、今は亡き大屋政子さんを思い出しちゃった(笑)

癌検診...去年もみはままさんの検診話見て『行かなきゃなぁ..』って思ったんだよね...。
何しろ、ゆっちっち産んで一ヶ月検診以来婦人科の診察台に登ってないもんなぁぁ...。
今年こそは、ホントに行かねばっ!!!
koro | 2006.01.24(火) 20:32 | URL 【コメント編集
●絶対行ってねっ♪
koroさん。

本当に、バカまるだしだよぉぉ。あの2人。
子供達にも話ししたら、さいて~とか
はずかしぃぃ。なのに、兄はちょっとにやにや(笑)
パンツ見たかったのかな(笑)

検診、本当に5分で終わるし
郵送で結果、知らせてくれるから
行ってみて下さいよぉぉ。約束だよぉぉ☆
みはまま | 2006.01.24(火) 20:53 | URL 【コメント編集
うちのパパもそんな女の子が近くにいたら
みてくれがどうだろうが、目がいっちゃうだろうなー。
で、多分、見たくなかったー。
もっと、きれいな子や、スタイルがよくないと。。。
云々かんぬん文句を言う気がするわ。
男って全く!┐('~`;)┌

ミントも今月検診に行こうと予定しながらまだ行ってない。
ようやく、去年入ったガン保険の効力が発揮されてるので
もう検査受けても良いんだ。(^^ゞ
ミント | 2006.01.26(木) 21:56 | URL 【コメント編集
●うん。うん。
あれから私、ミニスカのコにすごーく目がいくんだけど
やっぱあそこまで短いバカ女には、まだお目にかかっておりません(笑)

そして~ミントさんも検診に行ってちょーだい♪
ガン保険でも、上皮がんには支払わないっていうのが多いよねっ。私は、たまたまそういう保険だったから
手術して、もし0期であっても、大丈夫らしい。
その手術した友人は、0期には払われないものだったから、全摘にもかかわらず保険はおりなかったんだよ。
悲しいぃぃぃ。
みはまま | 2006.01.27(金) 20:02 | URL 【コメント編集
ミントのは、上皮内新生物でも出るんだけど
1回のみだったわ。確か。
ミント | 2006.01.29(日) 17:41 | URL 【コメント編集
●それなら大丈夫だ♪
うんうん。上皮がんだったら、簡単な手術で
ちゃんと治るし、それで保険がおりるなら
助かるよねっ。
私も、それがOKなもので良かった~って思ってます。
でもきっとそこまでもいっていない・・・(笑)っと
思っております~☆
みはまま | 2006.01.29(日) 18:41 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
