2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
防災豆配り・・?(笑)
2006.02.02 (木)
890.jpg


今日は、ちびと仲良し数名が保育園の代表さんとして

某地下鉄駅構内にて『防災豆配り』をしましたっ。

これは、消防署の方と一緒に、火の元に注意しましょう~っていうもので

そして、明日は豆まきだから、豆配り(笑)

本当はミス札幌も来る予定だったのに~何故か、いらっしゃいませんでした。

寒かったからかぁぁぁ?(笑)

本当に、今日はすごく寒かったなぁぁぁ。

ちびは、照れくさそうに何も説明なしで『はいっ。』って行き交う人に

差し出すものだから、あまり受け取ってはもらえず。

で、仲良しさんの子は、とーっても上手で『火に気をつけてください。』って

きちんと目を見て渡すから、『ありがと~♪』ってちゃんと受け取ってもらえてた。

その子その子によって、やり方が違って、なんだかおもしろかった。

でね、大人だったら、手にいっぱい持って、どーぞーって配るでしょう。

子供達は、一回一回取りに行って渡すものだから、効率わるいわるい(笑)

でも、とってもかわいかったよん。

写真・・・今度のせますっ(笑)

貼ってみましたぁぁ。



【記事編集】 19:22| 子供| トラックバック:0| コメント:7Top↑
コメント
そうか、子供だと1回づつ取りに戻るんだね~。
なんか想像しながら可愛くて仕方なくなっちゃった!
受け取った人たちは、明日このお豆を撒くのかな~?
我が家もお豆を買いに行かなくちゃ~。
そそそそ、可愛いお写真楽しみに待ってます♪
でっかいお姉ちゃんの母になってしまうと、小さい子たちの可愛さに飢えちゃうんだよね~。
危ない??捕まる??v-391

るるるん | 2006.02.02(木) 22:44 | URL 【コメント編集
るるるんさん。

我が家のちび、家では態度がでかく、上の子達のまねばかりするので、小さい子って感じがないんです。
でも保育園での行動なんかを見てると、やっぱり小さいのねぇぇ♪って(笑)
火の用心のはっぴを着て、がんばりましたぁぁ☆
みはまま | 2006.02.03(金) 07:01 | URL 【コメント編集
●きゃわいい~~~♪
地下鉄駅...ottoに貰いに行かせれば良かった...。
mihaちゃんたちのプクプクしたちっちゃいお手々から豆手渡しされたらおぢさん、溶けちゃったかも?(*^_^*)
るるるんさん、『でっかいお姉ちゃんの母になってしまうと』ってホントそうですよね。
街歩きしててもちっちゃい靴とか、手袋とか売ってるの見るともう、可愛くて可愛くて....今からこんなんじゃぁ、孫なんか生まれた日にゃぁ、ベロベロの婆バカになる事間違いなしっ!って感じ...。
koro | 2006.02.03(金) 07:04 | URL 【コメント編集
●お豆買わなきゃ
火の用心のはっぴ姿にぷくぷくのおてて・・って、ますます可愛いな。
koroさん、私もついつい用も無いのにベビーちゃん用品の前で立ち止まっちゃうひとりです。
あ、孫の話で思いました。みはままさんもkoroさんも私も女の子を産んでおいて、よかったよね。
孫が生まれても、お嫁さんに気兼ねなく可愛がってもいいんだよ~♪ええええ、間違いなく私は孫バカになるでしょう~。
るるるん | 2006.02.03(金) 13:23 | URL 【コメント編集
koroさん。
高校生のおにーさん、おねーさんは
子供達と同じのりで『ありがとぉぉぉ♪』って
喜んで貰ってくれてましたよん。
おじさん達はね、なんか渋い顔(笑)
おじーちゃんになると、でれでれのべろべろでしたっ。

るるるんさん。
私も小さくてかわいい洋服を見て、かわいい~♪って
おもっちゃいますよん。でも値段までみて
うっひょ~高すぎ☆(笑)って叫んじゃうけどっ。

子供達のこども・・・って、私はまだ考えられないんだけどぉ(笑)う~ん・・もともと子供は好きではない私・・・しかし3人も生まれてしまったし・・
やっぱ、孫になると~、かわいいっかな?(笑)♪
一緒に旅行ができるような子がいいなぁぁ。って
何考えてんじゃい(笑)
みはまま | 2006.02.03(金) 20:30 | URL 【コメント編集
●ありがとう
お写真ありがとう。
かわいいね~。はっぴも良くお似合いで~す♪
るるるん | 2006.02.05(日) 23:34 | URL 【コメント編集
るるるんさん。
ありがとうです♪
とーさんも来ていて、写真写しまくってくれました(笑)
みはまま | 2006.02.06(月) 18:50 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
