2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
ナルニア国物語
2006.02.05 (日)



毎週金曜は図書館に行っている、私とちび。

私はずっと、ナルニア国~が読みたかったんだけど

最初のお話が、ずっと貸し出し中で、え~い、一番最後を読んでやるか♪

とも思ったんだけど(笑)我慢していた。

そしたら、ようやく1冊もどってた。

大人のじゃなくて、小学校中学年向きのだったんだけどね(笑)

1時間あれば読めて、なかなかおもしろい。

でも、指輪物語よりは、やっぱり随分子供向けですねぇぇ。

このお話シリーズ、1950~1956に書かれたものなんだって。

続きも見つけ次第、借りる予定であります。

ちびと、映画も見に行っちゃおっかな?
【記事編集】 10:00| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
ちょっと考えてみました。
チェンメの類のパクリなんだけど。
自分のHPのトップに(この書き込み見た人で気が向いた人は)

We believe in humans' goodwill(私たちは人間の善意を信じる)

って書いてみませんか?そしてまた同時にこの書き込み見た人で
そのページに行ったら、絶対に荒らしたり、悪口書いたりしない。
どうしてこんな事考えたのかって馬鹿にする人
いるかもしれないけどさ、なんていうか最近ネット見てて思うんだけど
荒らしとかそういう行動に対して皆抵抗がなくなってるような気がする。
それじゃ駄目じゃないかな、とおもって、こんな事始めてみました。
もし良かったらこんな感じの書き込みをいろんな所に広めてくれる人が
いて欲しい。今ある一人の言葉を聞いて、否定する前に考えてくれる
人が増えて欲しい、そんな事を思って始めた運動です。
高校生の馬鹿な運動だと思うでしょうが皆さんどうでしょう、
この馬鹿に力を貸してはくれませんか?
本当の意味で僕は we believe in humans' goodwillです

レン | 2006.02.05(日) 14:38 | URL 【コメント編集
レンさん。
はじめまして。
高校生なのかしら?
荒しとか、悪口って、やっぱり多いのかな?
娘がいつもいく所も、そんなのがあって
『こんな事ばかりだと、私何も書き込めない。』
って嘆いていました。
私の周りだと、もう年代が年代なもんで?(笑)
荒しや悪口って書けないなぁぁ。
パワーがなければ、そう言う事もできないですよね。
レンさんみたいな気持ちの人が、1人でも多くなれば
いいですね。
みはまま | 2006.02.05(日) 14:56 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
