2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
一日入学
2006.02.15 (水)
今日は、ちびの『一日入学』がありました。

でも、小さい時から、兄、姉の参観日等で学校に行ってるので

ちーっとも緊張もなく終わりました(笑)

今の1年生が、ちび達のお世話をしてくれるんだけど

内容は、折り紙。

ちびの指導にあたった子は、男の子で、手をつないで連れて行って

くれるのも、はずかしそうで、かわいらしかったぁぁ(笑)

で、保育園児のちびは、折り紙が得意なので

その男の子が教えてくれる前に、作品を作り

下手ね~と、おなおしまでしてあげたそうな(笑)

でも、やさしいおにーさん、おねーさんがいて、楽しかったって。

一応今日現在の入学予定数が41名。

ぎりぎりで2クラスという所だそうです。どーかこのままで

いけますようにっ♪
【記事編集】 17:40| 子供| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
●あと少し
一日入学なんてあるのねー
楽しそう。
こちらは丁度入学説明会でした。
母たちが説明を聞いている間に同じように現一年生たちが他の学年の授業を見せにつれて歩いてくれたようです。
うちの幼稚園は小学校の隣だし、授業参観にもずーっと連れて行ってるから、うちの子も慣れたもんです。
でも、実際に通いだすと違う緊張感があるのかなあ
ほんとにあと少し・・・だねー。
季夢 | 2006.02.17(金) 21:11 | URL 【コメント編集
●最後の
季夢さんも最後の小学校入学よねっ(笑)
なんかさぁぁ、小学校、飽きてない?
私、もう飽きたぁぁぁ(笑)
これから新たに6年と思うと、ぐーたらしそうな
私なのです♪

そちらは、一日入学というものではないのね?
北海道は、みんなこれがあるみたいです。
あとは、4月に入学受付の日と~入学式です。
今日はおとーさんと、入学用品買いに行って
るんるんして帰ってきてました。
おねーちゃんはうらやましくて、ぶーぶーです(笑)
みはまま | 2006.02.18(土) 18:06 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
