2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
風邪ひいたぁ~
2006.03.08 (水)
札幌もだいぶ暖かくなってきて~でもまた雪が5cm位降ったりで~

体がうまく反応してくれなかったのかしらん・・・

風邪をひいてしまいました。くすん。

でも今日は仕事で会議もあったので、お休みはできないと・・・☆

来月からね、土曜と祝日もいつもと同じ時間まで仕事になることに

なっちゃったんですぅぅぅ。

ちょっと辛いなぁぁぁ。やめちゃおっかなぁぁぁ?

でも、介護福祉士の試験を受けれる年数まで、あと2ヶ月足りないのよねぇぇ(笑)

せっかくここまできて、それをなしにしちゃうのも、ちょっとね~。

まっ、試験に受からなければダメなんだけどさぁぁ(笑)

そんなこんなで、仕事情報をネットでチラ見しているこの頃なのですが

ちょっと気になるお仕事発見。

今の仕事より時間も長いんだけど、お給料は3倍位なの。

エッチな仕事じゃーありませんよ(笑)だけど、あまり知られていない

お仕事だろーなぁぁぁぁ。

行きたい気もするんだけど、ちびが入学してすぐ、仕事かえちゃって

自分のペースも乱れちゃっちゃー、なんかみんなごたごたしそうだし・・

やっぱもう暫くは、今の所でがんばるっす。

あ~あ・・のども痛い~。今日は早く寝よっと。
スポンサーサイト
【記事編集】 20:06| 雑記| トラックバック:0| コメント:8Top↑
コメント
●NO SUBJECT
うぉぉ!みはままさん、お風邪ですか?
そちらはまだまだ寒い日が続いているのでしょうね..。
こちらはボチボチと花粉!(←って書いただけでもへ~くしょい!・笑)の季節となって参りました。
2、3年前から認めたくはないのだけれど、何となく花粉症持ちに?なって来てしまった私...。現在、くしゃみと鼻水に怯えている毎日です!!!!(ToT)/~~~
どうぞ、温かくしてお大事になさって下さいね。

お仕事...みはままさんは介護福祉のお仕事をなさっていらっしゃるのですね。←真面目に尊敬でっす!実は60歳を過ぎた私の母も今だに介護の仕事を続けて来ております。「体がきつい、きつい、特にお風呂の日がきつい!」っていつも言いながらも、頑張ってやって来ていている母を見て思う事はただ一つ。
偉いなっ...て...。
誰かに感謝される仕事って素晴らしいお仕事ですよね。上手くいえませんが...頑張って下さい☆
サマンサ | 2006.03.09(木) 19:03 | URL 【コメント編集
●NO SUBJECT
サマンサさん。
ありがとう~♪
風邪は、薬が効いてよくなってきましたよん。今日は午後からは小学校の参観日にも行ってきましたぁぁ。
その後は、習い事の送迎をしても、元気でした。
辛い日は、この送迎でますますぐったりになるんだもん~。

やや、花粉症ですかっ。
私もそうなんですよ。こっちはやっぱり4月の中くらいからかなぁぁ?
お天気のいい日がこわいです。私、桜でもだめなんですよねぇぇ。そんなのってあるのかなぁ?って自分でも思うんだけど(笑)

サマンサさんのお母さまも、介護のお仕事をなさっているんですね♪お仲間ですね~。
私はお風呂専門ですぅぅぅ(笑)
昔の美容師さんって手荒れがすごかったでしょょ。そんな手になりつつあります(涙)
介護職って、求人の年令幅が広くて(笑)
それが私のねらいでした。がはは。
でも、お年寄りが昔っから好きでしたぁ。
別におじーちゃん、おばーちゃんと暮らした事もないのだけど、なんとな~く(笑)
サマンサさんのお母さまも、くれぐれもご無理をなさいませんように~☆
私もがんばりまーす♪
みはまま | 2006.03.09(木) 20:09 | URL 【コメント編集
●NO SUBJECT
みはままさん、お疲れさま。
働き続けるのって大変よね。
ミントの妹2人も働いていて、1人はずっと同じ職場。
お給料も良くなっていくし、このまま定年までいたら
さぞかし良いだろうな~って思ってたけど
精神的にはきついみたい。
段々居心地は悪くなるみたいなのよね。(>_<)
でも、旦那さんの収入が今安定してないもんで
まだ辞められないって頑張ってる。
もう1人は、みはままさんと同じように介護の仕事をしてて
肉体労働がきついと言ってるけど、お金得ちゃうと
なくなるのは考えられないから辞められないって。
みんないろんな苦労があるんだなって話を聞いて思う。
尊敬するわ。
でも、ミントも下の子が小学校に入ったら、経済的に
なんかしら働かねばならないだろうな。。。と思ってるんだ。(>_<)
ミント | 2006.03.09(木) 20:22 | URL 【コメント編集
●NO SUBJECT
んねぇぇぇ。
働くのって大変だわぁぁぁ。
OLさんの時は、忙しくても楽しく働いていて、でも生活かかってるわけでもないし
気楽なもんだったよねぇぇぇ。
それでいいお給料もらえてさぁぁ。
あ~あ、ちゃんと貯金とかしとけばよかった(笑)って今さらおそいよねぇぇ。
もう何十年も昔の話しぃぃ(笑)

OLさんは、ちゃんと10年働いたぞぉ。
んで、今の介護職、もうちょっとで3年だぁぁ♪私って、仕事続けられる方じゃないんだろーか?バイトとかも途中で投げ出したものはないなぁぁ。働くの、実は好きです(笑)

ミントさん、どんな仕事したいぃぃ?
私はね、事務でもなんでもいいしぃ
力仕事でもこのさいかまわんぞぉ(笑)
絶対できないのが、営業だなぁぁ。
人に何かをすすめるのが、すっごく苦手っす。
みはまま | 2006.03.09(木) 20:44 | URL 【コメント編集
●NO SUBJECT
みはままさんは介護福祉のお仕事に携わってらっしゃるのですね。人に頼りにされるお仕事ってすごいと思います。そして働くのが好きといえることにも尊敬ですぅぅぅ。
来月からお仕事の条件がきつくなってしまうのはつらいですね。でもあと2ヶ月で試験の資格が得られるとなると、ここで辞めるのも勿体無くなっちゃうでしょうし、これは悩むところですね。
お仕事と家庭との両立ってなかなか大変ですよね。あああ、私も来週からお仕事にでるので頑張らなくちゃ。正社員ではないので気が楽と言えば楽なんですが、お給料いただく以上はいい加減には出来ないですもんね。なんか緊張してきました・・。
お風邪のほう、快方に向かってるのかな。このまますっきり治るといいですね♪無理しないでね。
るるるん | 2006.03.10(金) 01:23 | URL 【コメント編集
●NO SUBJECT
るるるんさん。
ありがとうです♪
だいぶん良くなってきましたぁぁ。

そっか、来週からお仕事ですね。
その前にプチ旅行も行ったしぃ~
がんばって働けますねっ☆
私も正社員じゃないんですよぉぉ。
だけど、怪我をさせちゃーいけないとか
気は抜けない毎日です(笑)
がんばりましょーねっ♪
みはまま | 2006.03.10(金) 07:52 | URL 【コメント編集
●NO SUBJECT
ミントは、最初共働きで、子供ができたら
辞めようって思ってたんだけど、全然子供ができなくて
一緒に組んで仕事するのが1番苦手な人になり
精神的苦痛から辞めちゃった。(苦笑)
でも、仕事辞めてしばらくしたら子供ができた。
こんなことなら、もっと早く辞めれば良かったかなとも思った。(^^ゞ

次の仕事は、やっぱまず時給で、なるべく肉体労働でないとこが良いな。
以前、近所の社食に勤めてたことがあるんだけど
大きな鍋とか、炊飯ジャーとか持っていたら
腰を痛めちゃったんだ。
だから、もうそういう仕事は選ばない。
良いとこがあれば良いけど。。。(^^ゞ
ミント | 2006.03.10(金) 17:40 | URL 【コメント編集
●NO SUBJECT
そーだったんだぁぁぁ。
私は会社でおなかが大きくても居座り続けた第1号でした(笑)
それ以前の人達は~お医者さまと結婚とかが多くて、結婚即退社みたいなぁ。
私は辞めてもする事ないし、ぎりぎりまでいたよん。

ミントさんなら、どーんなお仕事も笑顔で
いてくれそう(笑)やっぱ癒しなんだわぁぁぁ(笑)
いい所、みつかるといいですねっ♪
みはまま | 2006.03.10(金) 20:12 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
