2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
卒園式
2006.03.19 (日)
昨日は、ちびの通っている保育園の卒園式でしたぁぁ。

IMG_4965.jpg


年に1、2度の化粧をして(笑)

年に1、2度のスカート姿で(爆)

なんか、しっくりこないけど、まっいいか。主役は、ちびだ。

前日から、ちびは、そわそわ。着ていく服を出して、靴をはいてみたり。

そして、当日・・・。

卒園児は、たったの12人の園なんだけど、みんなかわいい&かっこいいの♪

卒園証書をもらい、保護者席に来て、子供から一言をもらい

保護者が何か言葉を返すんだけど

最初のおかーさんの言葉を聞いたたげで、もーおかーさん、先生方は

涙涙(笑)

私は大泣きするからね。宣言をずーっと前から、子供達にも、先生にも言ってたので

まっ、泣いてよしだったんだけど、マイクを片手に、おーいおい泣いてしまった私(爆)

だってね、ちびの一言は

『おとーさん、おかーさんの子どもに生まれてきてよかったよ。ありがとう。』

なんだもん。うるうる。

よりによって、そんな言葉だなんてさぁぁ。すんごくこたえてしまったのよね・・。

おとーさんも、どう思ったかしらん~?

でもね、ほんとうに、ここまで大きく育ってくれて、おかーさんは嬉しいです。

しっかりしている、みはだから、小学校に行く事に心配はしてないんだけどねっ。

これからも、明るくて、やさしくて、ひょうきんな、みはでいて下さい~☆

IMG_5082.jpg

【記事編集】 09:20| 子供| トラックバック:0| コメント:8Top↑
コメント
みはちゃん卒園式だったのですね♪
卒園、おめでとうございま~す☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★
みはちゃんの一言...泣けますねぇ..。
読んでいるだけでも「うるうるっ」て来てしまうんですもの、その場にいなくって良かったわ、おばちゃん。しかも、みはままさんの大泣きしている姿見てたら余計に泣いちゃいそうだし。(笑)

みはちゃんも4月からは小学生。
楽しい小学校生活になります様に☆
サマンサ | 2006.03.19(日) 11:56 | URL 【コメント編集
みはちゃん、御卒園おめでとう!!
(^_^)∠※ PAN!

うちもいよいよ来年なのだ~。
でも、親への一言なんてなくて良かった-。
絶対、泣くに決まってるよ。(汗)

下の子の担任の先生が辞めてしまうことになって
卒園式当日に知らされたものだから、女の子達は
大泣きしてたよ。。。
子供達が悲しんで泣いてる姿を見て、親も更に泣くし。
別れは嫌だねぇ。
ミント | 2006.03.19(日) 13:45 | URL 【コメント編集
サマンサさん。
ありがとうございます☆
いや~私、人前で泣いたりできない人だったんですけどねぇぇ(笑)
歳をとると、本当に涙って出るもんですね~。
上の子達に『泣いてるぅぅ』とかひやかされると思ってたんだけど、何も言わなかった。
子供達もじーんとしちゃったのかしらん?

ミントさん。
ありがとうございますっ♪
そーなのよん。子どもが少ないから、親も
マイクを持って言葉を言うのよん。
去年見ていて、私はあんな風には泣かないぞ。っと思ってはいたんだけどさぁ(笑)
もーぼろぼろでしたっ☆
でも、保育園だから、今月末まで通うんだけどねっ(笑)
みはまま | 2006.03.19(日) 19:48 | URL 【コメント編集
祝ご卒園
みはちゃんのお言葉....親にとって何より一番の言葉ですよね。
mihaちゃんと向き合った6年間...いっぱいいっぱい頑張ってたみはままさんのお背中を幼いお目々はしっかり見てくれていたんですね(*^_^*)
元気に大きくなったmihaちゃんも、頑張って育てたみはままさんも本当に本当におめでとう~~~v-254
koro | 2006.03.19(日) 20:38 | URL 【コメント編集
●ご卒園おめでとうございます
みはちゃん、ご卒園おめでとうございます。
みはちゃんからの言葉、嬉しくて泣いちゃうよね。ブログを読みながら私もみはままさんの気持ちになってしまい、ホロリとしてしまいました。年々涙腺が弱くなっております。

4月からは1年生。楽しい毎日が待っていますね。ほんとうにおめでとうございます。
るるるん | 2006.03.19(日) 23:31 | URL 【コメント編集
koroさん。
ありがとうございます。
私は、なーんもがんばらない6年間だったぞぉぉぉ(笑)
保育園って、本当に良く子供を育てて
くれる所でしてぇぇ☆
おいしい給食に、たくさんの外遊び。
私はとーっても助かりましたです♪

るるるんさん。
ありがとうございます。
いや~ほんと、年々私も涙腺がぁ~(笑)
CMとか短時間のものでも、涙する時が
あるよ。自分でもびっくり。
ちび、小学校に行くのを楽しみにして
います♪入学式では、泣かないからねっ(笑)
みはまま | 2006.03.20(月) 18:38 | URL 【コメント編集
●うるる
みはちゃん、卒園おめでとぉぉぉぉ。
ピンクのお洋服、すごく似合っててかあいい。
いい子だねぇ、そんなこと言ってくれるなんて。
うちも25日が卒園式でした。女の子はみんなしっかりしてて、言うこともほろりとさせてくれるんだけど、
男の子はみんな・・・おこちゃまだぁ。
うちのこうにも、「おかあさん、いつもゲームさせてくれてありがとう」だってさ。しかもおとうさんにはメッセージないし(笑)。

先生の朗読でやられました。だって「残業にならないように急いで仕事して」とか「電話が鳴らないことを祈りつつ」とかさー、ツボなことばっかりなんだもの(笑)。
もう、号泣。男の子たちはそれ見て「あー、泣いてるー」って笑ってるし。はぁ。

赤ちゃんのときからずっとお世話になってる先生とは、言葉もなくお互いわあわあ泣いてしまいました。こんなに泣いたのひさしぶりで、家に帰ったら疲れ果ててた(笑)。

こうして、母も、卒園するのよね。
うにゃ | 2006.03.27(月) 09:03 | URL 【コメント編集
●う~
うにゃちゃん。
こうにくんも卒園、おめでとうです♪
やっぱ、泣いたかいっ(笑)
みはの園も、男の子達は
『あっ、○○のおかーさんも泣いてるぅ』
とか、指差して、自分のおかーさんが
泣いてるのを、くっくっくっと笑ったり。
それを見て、涙は一度止まるものの
また次のおかーさんの言葉で、うっうっと
泣いておりました(笑)

うちは、水曜日までなんだよね。
その日、また先生と抱き合って
大泣きする予定です(笑)
みはまま | 2006.03.27(月) 20:59 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
