2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
ゆいと、ピアノの発表会
2006.03.22 (水)
昨日は、ピアノの発表会でした。

私は昼まで仕事だったんだけど

戻ってみてもピアノを練習した形跡はなし・・。

会場に付いてから『練習してきたらよかった。』

って、あんた。当たり前の事でしょょ~。

8年間やってきたんだか、遊びに行ってたんだか

わからないんだけど(笑)今日でピアノは終わり。

自分で好きな楽譜買って、弾けるようになってきたから

もうそれでいいんだとか。

私も、音楽系の学校に行くのではなさそうだし

それでいいっか。っていう事にしたのです。

だって1週間に練習時間・・・5分?(笑)0の週も

ありましたねぇぇ。


本番前も、食事をしていなかったので、むしゃむしゃ

買って来て食べる。そっか、緊張よりも食欲なんだね(笑)


で、いざ本番。

とても上手に弾けて、驚いたよ~。

家で弾いてたのより、ずーっといい音だしてました。

間違えていた箇所も、数日前から、子供達が耳で覚えていて

『そこ、4拍、気をつけてっ♪』っと応援していたので

ばっちりでした(笑)


4才の時の初めての発表会の時も、体が大きくて

あのこ本当に4才?って会場の人達が言ってたんだけど(笑)

今回も、5年生?うそ~っと、みんなプログラムで

確認していました(笑)


また、習いたくなったら、ピアノやってもいいんだからね~☆

とりあえず、がんばりましたっ。
【記事編集】 07:54| 子供| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
本番でバッチリ!良かったね♪
うちのお姉ちゃんのお友達でも、親の前では
全然勉強しない子がいて、お母さんやきもきしてる。
でも、実際はしっかりした子なのよね。(^-^)
ゆいとちゃんも、自分でいろいろ考える子だよね。
うちの子にも、自分でしっかりしないでどうする!
(-_-メ)って怒りながら、最近、はたと気付いてしまった。。。
春休み中の家庭科の宿題で、北海道から帰ってから
「ママの家事を2日間手伝って、プリントを出したい」と
言われたのに、ミントは別の事を考えていたので
「そんなことは良いから、北海道に行ってる時に
ミント母にしっかりアイロンがけのコツを聞いて
来てちょうだい!」って言ってしまった。
これじゃあ、本人の考える気を折ってしまうよね。
反省。。。(>_<)
お姉ちゃんが、プリーツスカートが好きなので
早くアイロンがけ覚えて欲しかったのよね~。

どうも、ミントは自分の気に入る方へ誘導するくせがあるようだわ。(汗)
ミント | 2006.03.23(木) 08:55 | URL 【コメント編集
●同じくっ♪
私もいつも自分のいい方に誘導してしまうよ。それが自分に楽なんだからなんだよねぇぇ。反省しなくっちゃ。

上二人には、さんざんぎゃーぎゃー言ってきたので、もうちびには、凄いね~上手ね~
などと、ほめほめ作戦でいこう。と思うのだけど、普段からほめるのが上手じゃないもんで、すんごく辛いのですぅぅ(笑)

ゆいと、今日は誰かの楽譜買ってきてたなぁ~。クラシックより、ぜったいポップス系の方が合っているようです~☆
みはまま | 2006.03.23(木) 21:23 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
