2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
4月になりました。
2006.04.01 (土)
4月になりましたね。

なのに今年は寒いなぁぁぁ。

来週は入学式もあるんだけどなぁぁぁ。

そんなわけで、今日は私、土曜出勤だったので

昼休みを利用して家に戻り

ちびを、小学校内のミニ児童会館なる所に連れて

行ってみました。保育園育ちのちびは、そういう所は

全然平気。でも、1年生になる子はちびだけだったようで

先生も、ずっとつきっきりで遊んでいてくれたみたい。

お迎えに行った時は、なんだかすっかり1年生になった

気分になってたよ(笑)

1年生は、給食が始まっても、帰る時間が早いので

その校内にある児童会館で遊んでいてもらって

ゆいとが終わったら迎えに行ってもらい、2人揃って帰ってきて

もらう予定でいま~す。学校~家が遠いので、なんだか

ちび1人じゃー心配なんだよね。。。いろんな人がいるし。

兄の時は、最初の子だから、そりゃー心配で(笑)

仕事もしてなかったし、毎日のように迎えに行ってたなぁぁ(笑)過保護。

ゆいとは、なんだか心配してなかった(笑)仕事もしてなかったけど

迎えにも行かなかったぁぁ。なんだ、この違いは~?

で、ちびは・・しんぱ~い。仕事だから迎えに行けないから

余計に心配~。でも、ゆいとにお願いするから、大丈夫って事かっ(笑)
【記事編集】 23:54| 雑記| トラックバック:0| コメント:3Top↑
コメント
●もうすぐだもんねっ!
4月になりましたね。あと数日でみはちゃんも小学生の仲間入り~。
ランドセルを背負ってみては入学式を心待ちにしているんだろうなあ。
小学校が遠いとやっぱり心配よね。
お兄ちゃんのときは・・ってわかるな~。うちは学校はそれほど遠くじゃなかったのですが、ひとりっこで親も初めてづくしなものだから、やっぱり心配で。
ついつい下校時間を見計らっては買物帰りのふりや偶然を装いつつ、途中まで迎えにいっちゃったっけ(笑)。
でもゆいとお姉ちゃんと一緒の帰宅なら安心ねっ♪兄弟姉妹っていいね。
るるるん | 2006.04.02(日) 02:02 | URL 【コメント編集
ゆいとちゃんは、心配しなかったっていうのが
小さい頃から性格ってあるんだろうね。(^-^)
でも、みはままさんのとこは、1年生と6年生で
うらやましいな~♪
うちも、そうやって一緒に登校できたら良かったのにって思う。(^^ゞ
下は、背も小さいだけに大丈夫かなって思ってしまうわ。
ミント | 2006.04.02(日) 07:08 | URL 【コメント編集
●いちねんせい。
るるるんさん。
ほんと、何かする度に、1年生だもんね~♪
って言葉がついて(笑)
周りも、本人もうきうきしてます。
あら~、るるるんさんも、心配で迎えに行っちゃったくちですかっ(笑)
今の兄を見ると、信じられないってゆーか
そんな事しなきゃよかった。って思っちゃうんですけどねぇぇ(笑)

ミントさん。
うん。1年だけでも2人で通ってくれるのって
安心です。
そっか~ミントさんの時は、ちょーど離れてしまうんだね。
家は、来年からは全員ばらばらだよん。
高校・中学・小学の予定だも~ん。
まっ、兄が受かればの話しだけどぉ(笑)
みはまま | 2006.04.02(日) 19:21 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
