2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
小学校。入学受付。
2006.04.03 (月)
今日は、小学校の入学受付でした。

9時からなので、早めに行ったんだけど

受付番号は3番。う~む。残念(笑)

でね、身体測定では、座高を計るのが初めてだったので

座る所に立とうとした、ちびでしたっ(笑)

その後は、面接~。と言っても、色や形を聞かれたり

簡単な足し算とか、名前を書いてね。って事くらい。

私は子供と離れて、先生と話しなんだけど

特に聞く事もないし、すぐ終わって、遠くから

ちびを見ていたんだけど

名前を書いたあと、裏返しにしたかと思うと

また何か書いてたから

『さっきは、何してたの?』って聞くと

『すぐ書いちゃったし、サービスにと思って

漢字でも名前書いておいたのさぁぁ』だって(笑)

そんなサービスは、結構ですからっ・・。


初めて1年生を持つらしきおかーさんは、ちょっと緊張気味で

家の子ちゃんとできるかしら?って感じが見ていて

よくわかりますよね~。


我が家最後の小学生のみはちゃんくらいは、褒めてほめて

ほめまくって~しっかりお勉強、がんばってもらおっかなぁぁ。

あっ、でも上の2人を見てるから、無理っぽい気がするなぁぁ(笑)
【記事編集】 19:48| 子供| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
●サービス♪
みはちゃんすごい。サービスで漢字でもお名前書いちゃいましたか。
もしや今年度の入学生で一番リラックスしちゃってたかも?うふふ。
いま、ふと思ったのですが入学式と言えば桜ですが、ひょっとして北海道だと桜が入学式より後になっちゃうのかしら?
最近の関東は入学式より先に桜が終わっちゃうことも多くなってるみたいですね。
るるるん | 2006.04.03(月) 23:20 | URL 【コメント編集
●桜~
はい~。
北海道だと、桜はGWの後なんて事も
ありましてぇぇ
入学式には、絶対咲いてませ~ん♪

今年は、式の日も、雪マークらしい・・。
だから、ランドセル背負って写す写真も
背景が、ちょっときたない雪だったり(笑)
足もとは、ながぐつだったり・・。
まっ、今どきの子は、めったにいませんが(笑)
寒い~入学式なんですぞぉぉぉ
みはまま | 2006.04.04(火) 07:55 | URL 【コメント編集
桜きれいだね♪
東京はだいぶ散って来たよ。
今日が小学校の入学式。
来週、入園式だわ。
ミント | 2006.04.06(木) 11:27 | URL 【コメント編集
今日は寒かったよぉぉぉ。
ぶるぶる~。
みはまま | 2006.04.06(木) 20:35 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
