2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
健康診断&マッサージ
2005.12.07 (水)
本日は、職場での健康診断の日でした。
私くらいの年令は、大人検診でしてぇ(笑)
いろいろな項目があります。

パスする事もできるのですが、折角なので
今年は、胃のバリウム検査と別料金にはなるのですが
マンモグラフで乳癌の検査もしてもらいました。

話では、この乳癌を調べる、まっレントゲンですか
これは、胸の小さい人には、すっご~く痛い・・と
聞いていたんですがぁぁ。
想像以上に、いや全くかな~痛くありませんでした。

私は女性の技師さんだったから、ちゃんと上手に
してもらえたのかもぉぉ。
それにしても、挟む胸がない私・・・技師さんも
大変よね(笑)

それからバリウム。胃カメラは飲んでたけど
バリウムは15年近くやっていなかったぁぁ。
そしたら、あ~た、もう大変よ。
罰ゲームかと思うくらい、ぐるぐるされちゃうんだね(笑)
あんなの具合悪い時だったら、も~っと具合悪くなるわ♪

それから~子宮癌も検査予定でしたがぁぁ
私は、既にひっかかっている人なので
はい~定期検査に直接行って下さい~っと拒否されてしまった(笑)
わかっちゃいるけど~年内は、行かないもんねぇぇ。
旅行が終わってからにするもんねぇぇ(笑)
だって、入院とかにされたら、まずいでしょょ(笑)

と、2時間もかかっての検診でした。
結果は、1週間くらいあとかな?
特別悪い所はないと思うんだけどぉぉ。
でもさ、ほとんどを無料でやってくれるんだし
いいよね。自費で全部やるっとなると
なかなか行かないかもなぁぁ。

そーして、仕事もして、その後に本日はマッサージにも
行かせていただきましたぁぁ。
気持ちよかったなぁぁぁ。
お金あったら、毎日行きたいなぁぁ。って
男の人が行くマッサージと同じ気分なわけぇぇ?(笑)
【記事編集】 17:07| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
人間ドックみたいのって仕事を辞めてから全くしてない。
やったほうが良いなとは思ってるんだけど。
子宮癌検診はたまにしてて、半年以上経つから
そろそろなんだけど、ミントも来年にする。
今、もし、ガンだなんて言われても、この間入ったガン保険の効力がまだないからね。。。
それを見計らって、検査に行って来る。(^^ゞ
ミント | 2005.12.09(金) 20:19 | URL 【コメント編集
そっか、今、ガンってわかっても
保険、ダメかぁぁ(笑)
でも、それ大事よ♪

私なんて、ひどかったんだよ。
前に肝炎になった時、たまたま知人の関係で保険に加入してから、そういうぎりぎりの時、病気ってわかって、治療、入院になったんだけど
わかっていて保険に入ったんでしょ。
って担当の人に言われて、保険おりなかったんだよ~。ぷんぷん。
どことは言いませんが●リコです(笑)
おまけに、もう二度と入れませんからね。って言われちゃいましたよ。

なーんか、すごく嫌な思いをしました×
だから、CMばんばんやってるけど
入れるだけ入れて、こーやってあっさり切っていってるんだろーなぁ。って思った。

子宮癌は、進行の早くないタイプだと
ず~っと要観察。なので、なんか嫌だよん。
元気が一番だわさぁぁぁ。
みはまま | 2005.12.09(金) 21:01 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
