2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
初日から・・・
2006.04.08 (土)
きのうはね、ただいま~♪っとちびが元気に帰ってくるのを
首をなが~くして待っていた私でした。

ところが・・・来ない。10時20分に先生と下校なんだから
どーやったって11時15分くらいには帰ってくると思ってた私。

家を出て、近くの広い道まで出てみる。・・でも影もなし。
もー少し、山を下ってみる。この道しか通学路ではないから
行き違いはないはず。・・でもいない。
山を完全に降りて、国道まで出てみる。
小学生はどこにもいないなぁぁぁ。
手にしていた携帯で、学校にかけてみると
あら、先生が出るなんて、どーゆーことぉぉ?

すると、『あら?みはゆちゃんは、児童会館でいいんですよね~』って。
やられたかぁぁぁ♪
連絡帳にもちゃんと、今日はお願いしますね。っと書いたのに。
すっごーく忙しい仕事の日。どーにかお願いして、午後から仕事にしたのに。
なんてこった・・・・。
児童会館に行かれても、お弁当も持たせてないしぃぃ。
走りに走って、家にもどり、車に乗って、学校に向かった。

先生が、ほんとーにごめんなさいぃぃぃ。って(笑)
いえいえ、私もわかりずらい表現だったかもしれないしぃぃ。
大丈夫ですからっ☆って答えたけど
内心、『先生、私でよかったねぇぇぇ』って思ったっすよ(笑)

コンビニでおにぎりとお茶を買って、今日はこれで許して♪
と渡し、私は仕事に行きましたとさ。

あ~疲れた。

ほんで、夕方私が帰っても、ちびとおねーちゃんは戻って
おらず・・・。そしたら、おとーさんの会社でしこたま遊び
お小遣いまでもらったからと、近所の駄菓子屋でお菓子を
たんまり買い込み、るんるん帰ってきました。

こりゃーいいと思ったらしく、学校が待ち遠しいようです。

はぁ~あ。なんだか疲れた1日でした。

今日も土曜だけど、15時までお仕事~。
ちびは、家でお留守でしたが、おねーちゃんと喧嘩して
わんわん泣いておりました。

まっ、みーんな新学期。いろいろ慣れるまで、ストレスたまったり
するよねぇぇぇ。どこかで、ぱーっと生き抜きしたいもんだわぁぁ。
スポンサーサイト
【記事編集】 16:54| 雑記| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
せっかくのみはままさんの心遣いだったのに一手間になっちゃったね。(;^_^A

お姉ちゃんと喧嘩でみはちゃんが泣かされちゃうのもうちも同じ。(-。 -; )
お姉ちゃんが北海道に行ってる時は、うちは
穏やかだったのに、2人揃ったらうるさくてうるさくて!
「もう、うるさい!
静かにしろ!」って毎日のようにキレてる。(>_<)
ミント | 2006.04.09(日) 10:17 | URL 【コメント編集
なんか、ゆいとも、すっごくがんばって
面倒みてくれるようになったんだけど
ちびは、口がうまくて、私も騙される事しばしば(笑)
で、ゆいとは、うまく言えないタイプなので
どーしても、ゆいとが悪い。ってゆー風になっちゃうんだよね。反省。
昨日も、おかーさんは私の言う事信じてくれない。ってこもってしまったぁぁ♪

なんか、新学期。
みんなでストレスいっぱいになってますぅぅ。
みはまま | 2006.04.09(日) 10:43 | URL 【コメント編集
●こんちわ
いつも読み逃げでゴメンね。

みはちゃんもいよいよぴっかぴっかの一年生♪(古っ)
お母さんも、お子さんもやっぱ新学期はストレスだよね。
北海道なら、春~って感じも、まだ少ししないのかな。

うちの会社でも子供のいるお母さんが学校の愚痴を言ってたけど、ビックリするような話もあったよ。
担任になった先生がオメデタで産休を取るんだって。
それはいいんだけど、出勤が4月25日までなんだって。
って事は、新担任になって、新クラスになって、2週間ほどでまた担任が変わるってことじゃない。
で、その産休に入る先生が家庭訪問もするんだって。
訪問したって、その後すぐ休んじゃうわけだから、そんな先生をなんで担任にするのかなあって。
ホントそうだよね。
子供もまた2週間ちょっとで、新しい先生に慣れなきゃいけないって大変だ。
たかぴょんぴょん | 2006.04.09(日) 13:56 | URL 【コメント編集
たかぴょんさんこそ~
体、大丈夫かいぃぃ?
あまり無理せずにねっ。

学校も、なーんかね~
当たる先生によっても、いろいろだわぁ。
そんなに私は期待はしてないんだけど(笑)
子供にとっちゃー、小学校だと
結構長い時間、一緒だからね。
中学からだと、その時間だけでいいけどさぁ。
子供もこどもなりに、大変なようよん。
みはまま | 2006.04.09(日) 21:08 | URL 【コメント編集
●リニュ
最近、よくリニュするね。
なにか心境の変化?(^-^)

うちも、お姉ちゃんより下の方が要領が良い。(;^_^A
いつも部屋が汚いのに、お姉ちゃんがいない間
とても部屋が片付いてた。
お姉ちゃんに「あなたがいたから部屋が汚かったのね。」
と言ったら「普段は(下も)片付けないくせに
調子が良いんだ。」って。
布団畳んだりしてたことも、お姉ちゃんが北海道に行く前に
そうしなさいと教えて行ったことらしく、お姉ちゃん
陰で教育してたんだ?なんて。(笑)
下の方がかわいがられ上手だなぁって思う。
ミント | 2006.04.10(月) 06:42 | URL 【コメント編集
あのね、ここのblogは、ボタンひとつで
いろいろ変えられちゃうのよぉぉ☆
いろんなのあって、楽しかったりして(笑)
心境の変化は、なし、です(笑)

今日もね、ちびは、さんざんおねーちゃんに
やってもらいながらも
おねーちゃんの悪かった点ばかり話すの。
そしたら、私もついついそればったりだったのかな?って思っちゃうところで~(笑)
でも、こーもしてくれてたよね?
あーもしてくれたよね。
って聞くと、まっ、そーだけど・・・って(笑)
みはまま | 2006.04.10(月) 17:26 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
