2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
頑固者みはゆ。初1人登校
2006.04.14 (金)
昨日の夜から、ちびは、どーしても自分1人で学校に行きたいって♪
まだ学校始まって1週間じゃないのぉぉ。
だめだよ。だめ。
兄も、絶対にだめ~。
おねーちゃんだけは、勝手に行けば。あんたがいると歩くのも遅いし・・
って。

だけど、お願い。おねが~い。っとしつこいので(笑)

絶対、気をつける事。車が見えたら、どんな時でも止まる事。
走らない事。知らない人に声をかけられても、ついていかない事。
などなどを約束して、OKをする事にした。

そしたら、調子にのって、帰りも自分1人で帰って
家の鍵を開けたいと言いだした。

頑固ものだから、どんなにダメって説明しても
一度でいいから、させて。っとうるさいのだ。

2階の義母は、エジプトに旅行中。
いるんだったらね、行くのも帰るのも同じ・・っと思うんだけど
帰ってきても、私も誰もいないんだもん。

だけど、こんなに真剣にやりたいって言ってるんだもん。
やらせてみよーっか・・
って事で、本日、彼女は行きも帰りもはじめて、1人。
おまけに、お留守番♪

仕事が終わって、電話をすると、ちょっとこころぼそい声だったけど
すぐに、『自分で行けたんだよ♪お留守番もできたよ~』っと自慢げ(笑)
そーだね。がんばったんだね。
いつも車でしか移動しないから、おねーちゃんと5回通っただけだもんね。
そっか、やりたいと思った事って、子供はできるもんなんだね。

けっこう、なんでもやってみたら・・って言う私なんだけど
ちびには、まだそれが言えなかったけど
これからは、いろいろと挑戦してもらう事にしよう。

それにしても、いい迷惑?はゆいと。
みはゆの友達を連れて行く事になっているため
ちびが先に行こうとどうなろうと、その友達を連れて
行ってあげなきゃいけないのだ(笑)
そのコは、おっとりさんなので、ちゃかちゃか歩かないし
けっこういらついて連れて行ってるらしーのだが(笑)
でもさすがに1週間で、もう、1人で行って下さいとも
言えないしねぇぇぇ。つらい所です。
でも、おねーちゃんも、そーやって大きくなってもらいたいもんだわ。
【記事編集】 20:56| 子供| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
下の子ってなぜか心配になってしまうものかな~。
( ̄m ̄* )ぷぷぷ
お姉ちゃんの時は、小学校は1人で行くもの!って
思ってたので、入学式の次の日からは1人で行かせてた。
でも、下の子は、お姉ちゃんが一緒だったらね~~って
思うのよね。(笑)
お姉ちゃんも、中学を○○○中学にしたら、送りながら
登校できるよ?なんて。
それは良い方法だ♪なんて思ってしまう自分がおかしい!
小学校への道は、既に見知ってるのに。(^^ゞ
ミント | 2006.04.15(土) 06:33 | URL 【コメント編集
ちゃんとした?コならいいんだけど
ちびは、しっかりはしているものの
道路とか、焦って渡りたいタイプなの。
だからスーパーの駐車場なんかでも
何度も私にあぶない♪って叫ばれてる。
それが恐いんだよねぇぇ。

学校も遠いからさぁ~。
大きく成ると歩きたくなくなるのに
小さいコは元気だよね(笑)

ゆいとにも、あそこの中学に入ってくれたら
毎日送り迎えしてあげるわぁ。
とか言ってる私(笑)
でも、ゆいとはやっぱりその気なしみた~い。
みはまま | 2006.04.15(土) 12:00 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
