2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
えっ、えぇぇぇ♪
2006.04.19 (水)
仕事柄、腰が痛くなる事が多いんだけど

最近は、肩凝りもなく、腰痛もひどくなく

なかなかいい調子だった・・・。

しかし、何日か前から、足の親指が痛くて痛くて

仕方がないのだ。湿布をして寝てみたり、いろいろ

試してはみたものの、良くなる気配もないんだけど~。

そこで『家庭の医学』を取り出してみた(笑)

足の痛み。。。しびれではないよなぁぁ。

骨折、打撲した覚えもないしなぁぁぁ。

えっ、なになに?この症状。当てはまってる?って

そんな、痛風♪♪♪

そのような、おやじ臭い病気に私がなるはずがないだろろろろ♪

でもね、今日、仕事中、仲良しの看護婦さんにそれとな~く

『ねぇ、痛風って、女の人でもなるの?』

【そりゃーなりますよ。おいしいものばっかり食べてる人は

なる。って昔から言うじゃないですかぁぁ。】

『ぎょぇっ。でもさぁ、お肉が嫌いな人とかでも?あり?』

お菓子の食べ過ぎとかだって、ありなんでよぉぉ。】

『そっ、そーなんだぁぁぁ』

【ひょっとして、みはままさんが痛いんですかぁぁ?

すぐに血液検査して、薬飲めば、楽になりますからぁぁ(笑)】

『いやっ、いやーだぁぁ。私のはずないじゃん。がはははは。』

なんだってさ・・・・。

でもね~、昔も一度、同じような状態になった事があるのよね。

湿布して、放っておいたらそのうちなおったんだけどぉ。

なんせ、美容室に行く時間がなくて、髪もぼさぼさなのに

病院に行く時間なんて、ないっつーの(笑)

今日は、壁と壁の境のとんがった所を、空手チョップ状態で

たたいちゃって、骨折れたかと思ったしぃぃぃ。

なんか、ダメだぁぁ。体のあちこちが痛い(笑)


【記事編集】 20:04| 健 康| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
●私もなるよ
一度はあまりの痛さに、整形外科に行ったよ。つま先立ちとかしたら痛くない?
バレエの先生でも同じ事言ってた人がいたよ。

外反母趾になりかけだとそうなる事もあるみたいだし、私はさ、足腰悪いじゃない(笑)
足の甲のアーチが落ちてきて、偏平足になり気味なのよ。そうなると痛くなるとも言われたわ。足指でグーパーのじゃんけんしたり、床のうえに座って、タオルを置いて、そのタオルを足指でつまんで、引き寄せるような筋トレをしたらいいといわれたよ。
もしかしたらそれでは?

↓の家庭教師ダメだと思う。当日変更なんて。やっぱそういう事はちゃんとしてもらわないと、こっちだって予定あるよね。
ビシッと行ってやれv-42私が言おうか?v-8
たかぴょん | 2006.04.20(木) 08:51 | URL 【コメント編集
たかぴょんさんも、なる?
こないだあたり、股関節も痛くて
それをかばって歩いてたから
足の指にも変な力がかかったかな?
とも思うんだけど
とにかく、寝てもさめても(笑)痛いのさぁぁ。
つま先立ちだなんてとんでもない。
死にます(笑)
でもね、血液検査でも、そういうのでひっかかった事はないんだよね~。
身内でもいないし・・・。
うーむ。

家庭教師くん。
びしっと言ってくれるかい?
こんど来てる時、たかぴょんさんに電話するから、言ってやって下さい(笑)
みはまま | 2006.04.20(木) 17:18 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
