2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
なんか疲れたっ・・
2006.04.26 (水)
月曜日は、ゆいとも、ちびも家庭訪問でした。
家の中は、ぐちゃぐちゃだしね~。
お茶の用意もしなきゃねぇぇ。

まっ、先生のお話は、思っていたとおりでしてぇぇ。
ゆいとの先生は、兄が6年生だった時の担任だし
ちびの先生は、こないだまでゆいとの先生だったわけで
なんか、みんな繋がってま~す。

ゆいとは、態度が良くないっ♪ってはっきり先生に言われちゃうし(笑)
落ち込んでいて、ちびの先生が来た時に思わず話したら
でもね、ゆいとちゃんは、こんな所が良くってね~って
励ましてもらっちゃった(笑)
全く正反対の先生なのよねぇぇ。
ゆいとの先生は、ダメにものは絶対にだめ。
ちびの先生は、う~ん。そういうのもあるね。でもこれもど~お?って
頭っから叱らないタイプ。
やっぱ子供は、こっちの先生の方が好きだよねぇぇ。
はぁぁぁ。

仕事では新人さんが入ってきたものの
私よりも10才も年上で、続かないと思うなぁぁぁ。
なんせ本当にハードなもんで・・。
仕事を教えたくても、人手が足りなくて
話しをしてあげる暇もないくらい・・。
走ってすれ違い様に、あれがこーでね~って
言えればいいほう。
これだもん、仕事、覚えられないよねぇぇぇ。
どーにか、会社の体質が変わらない事には
こーゆー人達、入っては辞めのくり返しだと思うなぁ。

私が入った時は、1ヶ月後辞めます。ってゆー人に
びっしりくっついて仕事教えてもらってたもん。
でも、最近じゃー、辞めてから新しい人とらないと
お金がだめなんだって~。儲かっているはずなんだけどなぁぁ。
それで今では、-2人なんだけど、よくバイトニュースに出て
いるから、見てる人は、またあそこ載ってるよ。
変な会社?なんて思われてるのかぁぁ(笑)募集に人も
集まらなくなってきちゃった・・・。
悪循環よねぇぇぇ。
だからみんなも辞めたくなっちゃうし(笑)
とにかく、疲労がたまる一方です。

家でも、ちびがそろそろストレスなのか?
兄もストレスか?みんなできーきー言っててさぁぁ。怒鳴り声の嵐。
ほーんと、静か~な所で一人、のんびりしたいっ♪
あるいは、外国のおっきなスーパーで、買い物しまくりたい(笑)
100円ショップでのストレス発散は、もう飽きたのだぁぁぁ(笑)

つかれたっ。
スポンサーサイト
【記事編集】 21:08| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
●おはよう(^-^)
お姉ちゃんの担任は去年から持ち上がり。
とっても頑張りやで誉めて育てる先生。
心や家族を大切に。。。って感じの先生で、とっても良いんだけど
来月の移動教室で親から子供に手紙を書いてくれって頼まれちゃった。
ちと、重い。
何書けば良いのぉー--。( ̄~ ̄)

プリントの宿題は、家族と過ごしたこと、その時の気持ち
家族から一言。。。とか、何も考えてませ~~~ん、私みたいな。(汗)
書くのは苦手。。。(>_<)

前に母に勧められて「ハッピーバースデー」という本を読んで
それがうちの子から、いろんな人に伝わって、担任の先生も読んで
その人の本をたくさん買って、教室に置いてくれた先生。
そのうちの1冊の「ハートボイス」というのを読みたくて
この間先生に借りて読んだ。
人との出会いって、人生を変えるなって思った。(^^ゞ
お姉ちゃんにもたくさんの良い出会いがあるといいなって思った。(=^_^=)
ミント | 2006.04.28(金) 09:33 | URL 【コメント編集
先生っていっても、本当にいろいろなタイプが
いらっしゃいますよね。
自分が生徒だった時は、自分にいい先生か、イヤな先生か
って、それしか考えなかったんだけど(笑)
親になると違うもんだよね~。

ミントおねーちゃんの先生だと
子供達からも好かれていそう♪
ゆいとが3、4年の時の先生は
評判が良くって、私も期待してたんだけど
良いコの親には評判がよかった・・・という
家のコ&私にはダメでしたぁぁ。なんて事もあったし(笑)
ほんと、ゆいとの髪の事だって
聞きたくなかった♪って感じだったからなぁぁ。
学校には関係ないし・・ってもんで
辛かったっす。まっ、もう転勤されましたから
いーんですけどねっ(笑)

ミントさん、書くの苦手~?
私もあらたまっちゃうと、だめだよぉぉ。
みはまま | 2006.04.28(金) 19:50 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
