2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
えぇぇぇ。
2006.04.29 (土)
どーにかこーにか髪を切りに行けた。
今週は、まずこれでよしとしよう(笑)

ほいで・・
ちびは、アトピーがひどいのだが
食べ物とかは関係なくって、ハウスダストとかにも
激しい反応は出ず。
体質でしょ~。で済まされてるんだけどさぁぁ
飲み薬と塗る薬はかかせません。

で、札幌では乳幼児の医療費が580円だっけか
そんなんだったのよね。
毎日忙しくって、3月だか4月だかわからない生活で~
気がついたら薬がなかったの。
だからこないだいつものように病院に行って薬ももらったら
3000円以上とられて、なんでぇぇぇ?って
思っちゃった。
そんなんだったら、3/31でも薬もらっとくんだった(笑)

そして、昨日は歯科。
ちびは、ガムやあめが好きだからだよねぇ~。
乳歯なんだけど、治療してもらって
その詰め物がいーっつもとれるの。
その歯だけで5回くらいも。
痛くもなにもないらしーけど
私が気になっちゃって~
だからまた診てもらったら、歯医者さんも乳幼児の使えば
少しは安くすんでたんだけどさぁぁ
昨日行ってびっくり。4000円也。

最近だと、上二人は健康で、病院なんてかからないけど
やっぱり、ちびはしょっちゅう行ってたんだよねぇぇ。
だけど、アトピー&歯医者・・この金額を考えると・・・
毎月そんなの嫌だぁぁ(笑)
習い事できちゃうよね(笑)
風邪で病院に行くとかならその時だけで済むけど~
アトピーの薬とかだと、必要だしなぁぁぁ。
とりあえず、虫歯にならないようにしなくっちゃ☆
スポンサーサイト
【記事編集】 15:18| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
あちゃ~。今までかからなかった分を払うようになるって痛いよね。
私さ、健康体の人って素敵だなって思うの。だってだって、余計なお金がかからないんだよね。
うちは家族揃って超、目が悪いのでコンタクト代はバカにならないし。
娘は喘息持ちで小さい頃はすごく体が弱くて病院通いしてましたが、最近はだいぶ強くなったんです。ちょっと嬉しい。
ホントにそれだけでもだいぶ家計が助かるもん~。

みはままさん、ヘアカットしてきたの??
スッキリして心も軽やか~♪かな。

それでは楽しいGWを過ごしてね。
るるるん | 2006.05.01(月) 22:51 | URL 【コメント編集
るるるんさんも目が悪いのぉ?
家の兄も超がつくほど目が悪くて
まだコンタクトは使っていないんだけど
毎年メガネを作りかえなので
お金かかるしぃぃぃ。
目の悪い人は、ほーーんと大変だなぁぁ。っと
いつも思っております。

おかげ様で、私は最近健康で~(笑)
でも昔は、病気ばっかりしていて
病気貧乏でしたっ××
なんでも検査なんかしたら、1万近いよねぇぇ。
だから、健康ってほんとーに大切だなぁぁ。
って思いまする。

GWは~、がんばってお仕事しまっす♪(笑)
みはまま | 2006.05.02(火) 19:29 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。