2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
77才のお祝に~
2006.05.12 (金)
父が、先日の誕生日で77才になりました。
傘寿?あれ、こんなのってあったっけか。
なんか、こんなのだったよーなぁぁ。

ほいで、まだ何もプレゼントもお祝もしていないのよね~。

で、母は来月誕生日だし、母の日も父の日もあるでしょ。
2人とも、もう年だし、どこかでおいしい食事のプレゼントでも・・
とも考えたんだけど、全然食べないのよね。
着るもの・・って言っても、特にほしい感じのものもないってゆーし
旅行に行くには、体力もない。
うーーーん。困ったにゃゃ。

でね、でね
こんなのは、いかが~?と思ったのが

札幌で一番高さの高い、ホテルの1泊、宿泊ってもの。
http://www.jrhotels.co.jp/index.html
ここなのよん。
父は温泉が好きなんだけど、そこには高層階にスパなんかもあるのよね。
温泉とは、ちと違うがねぇぇぇ(笑)
で、コーナーのお部屋からだと、街並がみわたせるのです。

父は札幌出身ではないんだけど、もう50年はここにいるわけで
変わった街並を~夜景なんかを見て、母としみじみ?(笑)して
もらうなんてのも、いいのではないか・・っと。

ねぇぇぇ。結構よくない(笑)?

自分の旅行の予約、あーんど、ここのホテルにも今何度か電話で
話をしたりして~
すっかり気分は、旅行中なのです。

エグゼクティブフロアだと、アメニティーがなにやら
よいものらしい・・・・。
そのために1万アップするのは・・やっぱやめとこー(爆)

でもね、父はまた19日から、ちとばかり入院なんですが~
その前にって考えてたら、あーた、もう宿泊できる日は
17日しかないと言われた・・・。うーむ。

今晩、父と相談いたしまする。
【記事編集】 14:23| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
●どうなった?
いいねえ、いいね。私にプレゼントして♪

そうよ、今を去る事○年前。
私がはじめてみはままさんに襲われたあの次の日(爆)こちらに泊まりましたわよ。
スパもおしゃれ~な感じで、ラウンジからも眼下の夜景が見えるのよ。
ワタクシはセレブのなので32階に泊まりました~v-221
コーナーじゃなくフツーのツインだけど大通側が見えたような。
一応私の過去の写真置き場(トップから素敵なお友達でたかぴょん写真館。って一応宣伝しておこう)にもまだその時の写真が残っているので、良かったら見てくだされ。夜景はうまく撮れなかったのでなかったかも。

ホテルって非日常だしなかなか上から町を見下ろすって事もないし、いいんじゃないかな。
夜になってどんどん風景が夜景に変わっていくじゃない。そんななか真っ赤な車のテールランプの洪水が(早い話が渋滞ね)ものすごく印象に残っています。
たかぴょん | 2006.05.13(土) 00:53 | URL 【コメント編集
今、写真館見に行ったぞぉぉ。
そーっか、こういう感じに見えるんだね。
父に昨晩話しをしたら、そんなに言うなら行ってやってもいい・・みたいなぁ~(笑)
だから、これから予約です。
食事の予約は、もう入れました。
おいしいお酒だとまだ飲めるんだよねぇぇ。父より母の方が飲むんだけど(笑)
みはまま | 2006.05.13(土) 09:07 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
