2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
母の日
2006.05.14 (日)
うーむ。今日はたしか母の日だったよなぁぁ。

ちびと、ゆいとは、お手紙と買ってかくしてあった

コーヒーカップのセットをくれたよ。ありがとう。

でもね、兄はというと、いつもありがとうでもないし

妹達に『おにーちゃんは、何かないの?』と聞かれても

『俺、金ないしさっ』の一言だよ♪私の前で。

んもぉぉぉ。

じゃーさ、自分の部屋片付けるとか、何かないかい?

と、のどまで出かかったけど、のみこみました。

母のありがたさなんて、感じていないんでしょーきっと。

去年だったか、花屋の前で、ちょっと悪そうな高校生の

お兄ちゃんが、カーネーションを買っていたのを見て

私はえらく感激したのだけど、うちの兄は・・・・

ないかもね。そんなの(涙)

別に、お花をくれとか、物をくれ~なんてこれっぽっちも

おもっちゃーいないんだけど

少しは、思いやってほしいものよねぇぇぇぇ。


ちびとゆいとは、私の肩たたきをするのにも

肩の取り合いをするほど(笑)よってきてくれたけど☆


旅行の話~
一応、近くの代理店さんでお願いしてあって
19日までに返事をしないとキャンセル料金がかかると。
で、JCBトラベルだと、もしかしたら3%割り引きに
なるかもしれない事を発見♪でも元が安いツアーだから
ダメかもしれないんだけど~。明日電話してみよーっと。
行く事にしたら、ゆいとはしっかりまじめに勉強すると
約束するらしーけど・・・・本当かな~?
今度こそイルカと遊ぶツアーに参加もしたいけど
一人1万だってぇぇぇ。う~ん。考えちゃうなぁぁぁ☆
スポンサーサイト
【記事編集】 20:58| 雑記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
●去年は
家事しなくて良いよ。
ママはパソコンでもしててなんて
パパと子供達が言ってくれたのに
今年は、パパが
「風邪引いたみたい。
疲れた~。GW休めなかったしな。。。」って。
ミントには嫌味に聞こえる。
確かに、見てもらったけど。。。
でも。。。やってくれたのは何ですか?
食事の用意だけだよね!?
疲れたって、そんなの年中普通にやってますが?(・ε・)

今年は朝食をパパが作ってくれて
昼食はお姉ちゃんが買いに行き
夕食は外に行った。
下の子の誕生祝いもあって、手作りケーキが
食べたいと言うので、パパと子供達が
デコレーションしてケーキを作った。
ミントはしっかり手抜きした。(笑)

で、パパが「楽できた?」なんて自慢げに言うんだけど
そうでもない。
だって、行き届かないことばっかりなんだもん。
できたと言われ席に付いても、あれがない、これがない。
結局、ミントが動く。
どうして気付かないんだろう!?
いつもやってもらうばかりで、何にも意識してないってことだよねー。

「ミントは偉いな~。
いつもなんなくこなしてて♪
ほとんど休む日もなく年中やってる。」と言ったら
「食事作りはママの仕事だから。」
あっそう!
「だったら、パパが定年して仕事なくなったら
家事の分担してくれるってことだよね!」と言ったら
「する。結構、食事作りにはまるかも!」と言うので
「その時は片付けもしてね!」と言った。
男の人って、料理頑張って作っても
いろんなもの引っぱり出して、後片付けが大変!ってよくあるから。
後片付けまでしっかりやってほしい!

ミントは子供達に手紙と、下の子は幼稚園で作ったものもくれた。(^-^)
お姉ちゃんには、掃除して~とか料理作って~と言ったけど、やってくれなかった。(・ε・)
ミント | 2006.05.15(月) 11:31 | URL 【コメント編集
●ふむふむ
なんかさぁ~、や
みはまま | 2006.05.15(月) 17:17 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
