2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
研究部
2006.05.19 (金)
久々の旅行研究部。目が疲れます・・・。

えーっと、旅行記の方に書いた予定は、特に変更はないんだけど

那覇から船で、どこに行こうか・・・思案中なのです。

本当は座間味に行きたいんだけど、私が行く日までちょーど

船がドック入りとかで(笑)乗り継ぎなんだって。

そしたら時間もかかるよね~。

で、次ぎに考えたのが、渡嘉敷島。ここだと高速船で行くと

たったの35分で着くんだって。でも波が高いと激しく揺れるらしいけど(笑)

ほいで、なになにツアー会社みたいなのを最初見てたんだけど

値段がまちまちでね~。ぼりすぎじゃゃ♪って所もあったりで。

でも、日本語通じるから、自分でチケット買って、行っちゃおう。

っと思ってまする(笑)これが一番安いって事だよね。

で、むこーで何をしよっか・・・。やっぱりボートシュノーケリングかな?

写真で見る限りでは、ロタに負けない海の色なんだけどね~。

どーかなぁぁぁ?

さー。今日はもうやめて、寝なくっちゃ~。

【記事編集】 00:17| 旅 行| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
●3泊4日♪
旅行研究、だいぶ進んでいらっしゃるようですね♪日程等々、羨まし~く(笑)拝見させて頂きました。泊まるホテルも良さそうな所ではないですかぁ♪中日はリゾートホテルにもご宿泊なさるのですねぇ♪
ご検討されている「渡嘉敷」の海もきっと綺麗なんでしょうねぇ。あ~ん、行ってみた~い。でもちょびっと船が恐いかも.....っと船に弱い私は思ってしまいました。波、荒れてないといいですよねぇ!!

それもそうなのですが、修学旅行、そちらの中学校は3泊4日が主流なのですか?家の方は小学校・中学校ともこのまま行ったら「2泊3日」の予定なのですよ~。
2泊3日って何とな~く中途半端ですよねぇ。どーせなら3泊4日で行って欲しい..な。(羨)
タバサは修学旅行で「見猿・聞か猿・言わ猿」を見学してくるようです。何も予定がない母さん。。。。寂しいのでその隣に「おか猿役」として出没したりしてみようかな?等と企んだりしております。( ̄ー ̄)ニヤリ ッ!
来週、説明会です。後は集金も...。v-61
サマンサ | 2006.05.20(土) 11:59 | URL 【コメント編集
こっちの中学は、うん。3泊4日ですよぉぉ。公立。
秋田1泊、岩手1泊、また秋田に1泊です。
ネットで見ると、結構よさげなホテルで、いいなぁぁぁ。って(笑)
お値段もいい値段なのよ。6万円也。高いぞ♪
これなら台湾爆食ツアーとか軽~く行けちゃうんですけどっ。
旅行会社、ぼりすぎで~す♪

津軽三味線鑑賞とか、舟下り、中尊寺見学、テーブルマナー研修なんかもあって、盛り沢山だよね。

小学校は、1万7千円だって。
まっ、これはかわいい料金だよね。
でも、いい温泉に泊まるし、小樽とかではバイキングとか、楽しいのよん。

沖縄ですがぁ、この時期、ホタル鑑賞というのをみつけて~
それも日にちが見事に6/10♪
行ってみよーと思ってます。
地元の人達用なので、参加費は500円。やすーーーぃ。
みはまま | 2006.05.20(土) 16:27 | URL 【コメント編集
●またまたお邪魔します。
小学校の修学旅行代、うちの方の学校は3万円です。あっ、同じく公立です。
ホテルは昔ながらのホテル!って感じであまり良くはなさそうですが、その代わりに「観光」がめいっぱい入っています。
きっと疲れて帰ってくるんだろうな。。って想像が付く位、バス・バス・そしてバス(笑)に乗って華厳の滝とか色々な所を巡るみたいです。

お子様達、小樽もそうだし、津軽三味線観賞に、船下り観光等々、なんだか大人の私が行ってみたいな~♪って思うようなところにお出掛けなのですね♪楽しみにしていらっしゃいますか??

沖縄、蛍観賞ツアーも良さそうですね。
実は家のほうにも出る...場所があるんですよ♪
サマンサ | 2006.05.20(土) 19:48 | URL 【コメント編集
タバサちゃんの所は、3万円なのね。
私も、そのくらいだと思っていたんだけど、1.7万になってて、ラッキー♪でした。

日光とか、いいなぁぁ。
私、車でぴゅーっと通った事しかないです。ちゃんとゆっくり行ってみたいなぁ~。

本当に、今の子供達って、いいよね♪
私の頃は、おんぼろ旅館でした。
児童数も多かったし、それは仕方がなかったのでしょーねぇ(笑)

ほたる、北海道もきれいな水の所にいるんですが、私、見に行った事ないの。
沖縄のそのエコツアーは、まず勉強するんだって(笑)そして、暗くなって~、みんなで回るらしいの。
地元の子供達を対象にしてるので
お友達ができたらいいなぁ(笑)
みはまま | 2006.05.20(土) 21:36 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
