2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
兄、修学旅行
2006.06.16 (金)
6/10~13、兄は修学旅行でした。
行く時から、ばかみたく緊張していた彼(笑)
『なに緊張してんのぉぉ?』
『いやっ、なんか・・・いやー緊張する♪』
って手には汗びっしょり(笑)

去年は岩手から1人で帰ってきてるし
旅行は結構慣れていると思うんだけどなぁぁ。
英語しゃべらなくっても、いいと思うしなぁ~修学旅行(笑)
家族旅行とは、また違うもんなのでしょうか?

あほな話、その1
彼は3日通して室長さんという仕事についていた。
いろいろする事があるのだそうが
着いてすぐ、ミーティングがあるのにもかかわらず
ジャージに着替え、部屋でごろごろしていたらしい・・
そこに先生登場。
『おいっ、お前、何か忘れてないかっ♪』
『へっ?なんですか?』
『お前の仕事は・・?しおりをちゃんと見てみろ~』
っと怒鳴られ、やっと気がついたんだとか・・・。

その2
歴史とか大好きな兄は、お寺とか仏像とかが好き・・・(笑)
中尊寺の金色堂を見てう~む。と感激をしたらしい。
でも突然どうしたのか
『なんで金閣寺は見せてくれないんだ?』
っと友達に聞いたそうだ。
友達は笑って答えてくれない。
腹が立って先生に
『先生、金閣寺に早く行きましょうよ』っと言った。
先生も目を白黒させて
『ここはどこだい?金閣寺は高校の修学旅行で見ておいで』
っと言われたそうだ。
みんなして俺をバカにして・・・
帰ってきてから、突然、気がついた。あははは。金閣寺って、そーか
あるわけないじゃん(笑)俺ってバカ~。だって。
ほーんと・・・何考えてるんだか・・。

その3
ワールドカップ、やっぱり部屋でこっそり見ていたそうな。
でも、先生にみつかり、室長呼び出しをくらう。
『残り6分です。見せて下さい』
とお願いして、内緒で見せてもらえたらしーが
日本の負け。『君のそういう態度が日本を負けにした』と
言われたそーな(笑)
部屋に戻ると、みんな、ぐーぐー寝ていたって(笑)
そんなもんさっ。

まだまだたくさんの話をお土産に持ってきてくれました。
お天気も良かったし、楽しめてよかったね♪
【記事編集】 21:47| 子供| トラックバック:0| コメント:0Top↑
学級閉鎖
2006.06.06 (火)
昨日の夜、兄の担任から電話があり
「咳がひどかったようなので、もう一日様子を見て下さい。」
と言われた。

でも~家では咳なんかしてないし、熱もないんですけど・・・
とは、言えず、「わかりました。様子を見てみます。」と答えた。

朝から、兄は絶好調。くだらない駄洒落を言い、くるくると回って踊り
妹達からは、どん引きされる始末・・。

そーかい、そんなに休みが嬉しいのかい(笑)

で、ゲームは隠して、私は仕事に。
そしたら兄からご機嫌な声で電話があって
「おかーさぁ~ん、木曜日迄、学級閉鎖だって♪
今、先生から電話がきたよ。
ってゆー事で、よ・ろ・し・くっ☆」

ぬぁ~におぉぉぉ。何がよろしくじゃい。
しっかり勉強しとけっ♪
修学旅行の後の評価テストを忘れてやいませんかってーの。

今、彼はちびとトランプに勤しんでおります(笑)
風邪の菌は、どーやら彼に愛想をつかしたようです。
よかったねっ(笑)

よしっ、あと4日じゃ~。
がんばるぞぉぉぉ♪
【記事編集】 17:33| 子供| トラックバック:0| コメント:2Top↑
修学旅行
2006.06.02 (金)
私の旅行も近付いて来たと言う事は
兄の修学旅行も近付いているということだ・・。

今日になってようやく、兄は集合時間などの
プリントを私に出してきた。

どれどれ。
集合は朝の6時55分で、帰りは19時10分か・・。
おっし、私の飛行機、どっちもぎりぎりセーフ♪(笑)

それにしても、今時の修学旅行。
私の・・って25年以上前だけどさぁ~(笑)その時とは
違うもんだね~。びっくりだよぉぉ。

1日目・市立の中学なので、まずは普通に列車で青森まで。
    青森のねぶたの里~ホテルで津軽三味線鑑賞ときたもんだ。

2日目・ここらはお決まりの、乙女の像とか白糸の滝とか見学で
    
    夕方は、ホテルでテーブルマナー研修♪
    メニューはね、○海の幸のテリーヌプチサラダ添え
    ○コーンクリームスープ○白身魚の白ワインバターソース
    ○牛ヒレ肉のステーキきのこソース○彩りサラダ○デザート
    ○パン○コーヒー  食べたいんですけど・・・・(笑)
3日目・中尊寺~渓流舟下り

4日目・芝居観劇~列車で帰る

って感じです。私の時は、こーんな楽しそうな事って、1つもなかったぞ♪
食事も、きりたんぽしか覚えてないなぁぁ☆宿泊先もネットで見ると
ちゃんとした温泉宿とホテルなんだよねぇぇぇ。
だけど、6万は、やっぱりぼりすぎだと思いますよ。J○Bさん(笑)
【記事編集】 15:55| 子供| トラックバック:0| コメント:5Top↑
運動会
2006.05.27 (土)
風がちょっと強かったけれど

日ざしが痛いくらいのお日さまの中

運動会がありました~。

ゆいとも、みはも一生懸命がんばりました。

途中、義父、義母も応援に来てくれました。
IMG_7332.jpg
赤組のちび。

20060527095332.jpg
白組ゆいと。

今年は赤組の勝ち~♪強いコ、みーんな赤組なんだもん~。

っと、ゆいとはちょっと不満顔でしたが

とりあえず、終わってほっとしている子供達&私なのです(笑)


【記事編集】 15:24| 子供| トラックバック:0| コメント:4Top↑
明日は晴れだって~♪
2006.05.26 (金)
明日は晴れらしいので、お弁当の材料買いました。
あっ、でもビデオのテープ、買い忘れた・・・。
また外に出るのが、面倒じゃゃゃ(涙)

昨日もその前の日も、久々に調子が悪く
はぁーはぁーしながら仕事をした。
栄養ドリンクを飲まないと、起きていられなかったぁぁ(笑)

でも、本日はだいぶん回復したのだぁぁ。

明日は早起きして、お弁当作ろうっと。
ちびは、初めての運動会だから
すんごーくわくわくしているらしい。
ゆいとは、応援団長・・大きい声が出せるかな?
二人とも、がんばってね。

兄は、朝から見に行くとは言ってるけど
昼から用事があるので、ちびのリレーは
見れるかなぁぁ?
みんなで応援してあげれるといいんだけどっ☆
【記事編集】 17:50| 子供| トラックバック:0| コメント:5Top↑
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
