2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
仕事始め~
2006.01.02 (月)
本日はまだ2日ですよぉぉ。

でも、あるんですね~お仕事が・・・・。

まっ、毎年の事だから、仕方がないんだけどさぁ~。

実は、私のお仕事は、介護職なんす。

そして、主にお風呂の介助をしてるんす。

お風呂といっても、温泉まではいかなくても

小さな銭湯くらいの広さはあるんですよぉぉ。

ユニフォームがすごいんだな。サッカーする格好なんだよん(笑)

いや、ほんと、濡れても乾くからねぇぇぇ。

そんなわけで、お正月でも家に帰らない?帰れない?人達が

たくさんいるので、お風呂はやらねばならんのです。ふぅぅ。

でもさ、お年寄りって、お風呂が一番のご馳走なんだって。

みなさん、そう言って喜んでくれるんだよねぇぇぇ。

だから、すごーくしんどい仕事でもあるんですが

がんばれちゃったりします。

私、自分の親の背中も流した事ないんだけどねぇ(笑)

ひょんな事から、この仕事について、今年の春で3年になります。

風呂から脱出も可能なのですが(笑)そうなると夜勤があります。

それはね~。私の体がもたないと思うわ。

だからやっぱり今年もパートさんでやっていこうと思ってます。

今年も、怪我や事故をおこさないように

気をつけて、がんばるぞ~♪おぉぉぉぉ♪
【記事編集】 20:25| 仕事| トラックバック:0| コメント:5Top↑
はぁ~
2005.12.29 (木)
いつもだと、年末のこの時期、私の仕事はちょっぴり楽になる。
でも、今年はなんか違うんだなぁぁぁ。
いつもより忙しいくらい・・・。

職場でも風邪ひきさんが多くて、みんななんだか、へろへろなんだけど
もう少し・・と思って、本日もがんばりましたぁぁ。

保育園は、今日で終わり。
そして、ちびは始まる日からロタなので、12日間のお休みとなります。
あほ兄は、やっぱり岩手に行くという事で、今夜9時頃家を出るようです。

ふぅ~、あと1日。がんばるぞぉぉぉ。
と、気合いを入れてみるものの、もう体が言う事をきかなぁ~い♪
31日の朝は、とりあえず寝坊をして、疲れを取ろうと思います(笑)
【記事編集】 16:52| 仕事| トラックバック:0| コメント:3Top↑
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
